★クリスマスイベント2024の最新情報
★聖獣ブオーンの最新評価
★月の王子レックス/星の王女タバサの最新評価
★クリスマスSPバトル/未開の地の塔の攻略
★大魔王ミルドラース/ローラ姫の才能開花評価
ドラクエタクト(DQタクト)における、常設イベントのチャレンジクエストである「総力戦!ミルドラース編」の攻略情報をまとめています。総力戦!ミルドラース編のベリーハード・EXの攻略やミッションコンプリートの仕方、特有の要素や出現するボス、有効な属性などの情報を掲載しています。
リーダー | サブメンバー | |||
---|---|---|---|---|
キラーマシン2 | アームライオン | キーファ | ガメゴン | スライム |
バラモス(ベリーハード)はイオ耐性があればそこまで難しいボスではないため、火力を出せるキャラを多く編成してゴリ押しするのがおすすめです。ガメゴンはイオとヒャド、マヒ、混乱耐性とこのステージで受ける全ての耐性を持つためみがわり役としておすすめです。
2500以上のダメージは物理キャラで会心か、バーバラのマダンテで狙いましょう。
リーダー | サブメンバー | |||
---|---|---|---|---|
キングレオ | メタルドラゴン | ライノソルジャー | スライム | ホイミスライム |
デスピサロ(ベリーハード)におすすめの編成は体技やブレス、呪文といった、攻撃力に依存せずに守備力に関係なくダメージを与えられるキャラを編成したパーティがおすすめです。
ウェイト150制限があるためイオ耐性を持つモンスターを多く編成していますが、ライノソルジャーはイオ耐性がないため、HPを上げておくことをおすすめします。
2500以上のダメージは物理キャラで会心か、バーバラのマダンテで狙いましょう。
リーダー | サブメンバー | |||
---|---|---|---|---|
桜虎丸 | クレリア | アームライオン | シャドウベビー | プリズニャン |
りゅうおう(ベリーハード)に登場するりゅうおう以外の敵はそこまで強敵ではないため、りゅうおうのみの対策をすることが必要になります。1ターンに2回行動しますが元の移動力が2のため移動力はそこまで高くないため、移動力4のキャラを多く編成して囲み、りゅうおうのスキル攻撃を封じるのがおすすめの戦い方になります。
2500以上のダメージは物理キャラで会心か、バーバラのマダンテで狙いましょう。
リーダー | サブメンバー | |||
---|---|---|---|---|
ゲリュオン | エビルホーク | キラーパンサー | ベビーパンサー | シードラゴンズ |
ハーゴン(ベリーハード)をウェイト150制限でクリアする場合は上記の編成で挑みましょう。会心が出れば全てのミッションをクリアすることは可能ですが、ウェイト150制限をクリアしてしまえばノーデスと2500ダメージ以上を出すだけなので、火力編成で挑むことができます。
リーダー | サブメンバー | |||
---|---|---|---|---|
キマイラロード | カイザードラゴン | ストーンマン | ホイミスライム | ベビータイガー |
ミルドラース(ベリーハード)をミッションコンプする際は、敵のミルドラースがメラとギラ属性の攻撃を中心に使用するため、メラとギラ耐性を持つ「キマイラロード」や「ストーンマン」がおすすめになります。
また、ウェイト150制限のミッションがあるため、回復役としては「セラフィ」や「ゴールデンスライム」の方がおすすめですが、ウェイト制限を超えてしまうため、たたかいのベホイムを使用できる「ホイムスライム」を編成しましょう。
2500以上のダメージは物理キャラで会心か、バーバラのマダンテで狙いましょう。
ドラクエタクト攻略@Game8
総合戦闘力275万
開花の扉最高クリア階層50
ランクマッチレジェンド到達済
ちいさなメダル所持数 185枚
常設バトルロード 全ステージミッションコンプ
プレイ日数 リリース日から
プレイシリーズ DQ1-11、全モンスターズシリーズ,DQH2,ドラクエソード,ドラクエモンスターズバトルロード
※2024/12/1時点
ナル
総合戦闘力268万3765
開花の扉最高クリア階層50
ちいさなメダル所持枚数186
プロフィールアイコン取得数413
闘技場トロフィー取得数 金63/銀24/銅46
※2024/12/05時点
---------------------------------
【監修者自己紹介】
YouTubeを中心に活動中。
高難度クエストは全てクリア済み。
総力戦(ミルドラース編)の攻略情報【ドラゴンクエストタクト】
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
勝てない俺はただの雑の魚