★ダイの大冒険コラボ第3弾の内容
★真・大魔王バーン/銀髪鬼ヒムの評価
★超巨大ボスバトル鬼眼王バーン(ソロ)の攻略
★太陽を我が手にの攻略
★ブラックフライデーガチャの当たり

ドラクエタクト(DQタクト)における効率的なリセマラのやり方です。高速リセマラの方法やリセマラキープのやり方を掲載しているのでぜひご覧ください。
| 所要時間 | 初回:約15分 2回目以降:約1分 |
|---|---|
| 貰えるジェムの数 | 初回:3,600個 2回目以降:3,100個 |
| ガチャを引ける回数 | 初回:12回 2回目以降:10回 |
| ランク | 確率 |
|---|---|
| Sランク | 3% |
| Aランク | 12% |
| Bランク | 36% |
| Cランク | 49% |
| ① | ドラクエタクトをインストール |
|---|---|
| ② | ゲームのデータダウンロードをする(Wi-Fi推奨) |
| ③ | チュートリアルを進める |
| ④ | ジェム(ログインボーナス)を受け取る |
| ⑤ | ストーリーを2章1話まで進める |
| ⑥ | プレゼントボックスのジェムを受け取る |
| ⑦ | ガチャを引く(リセマラを続行する場合は⑧へ) |
| ⑧ | アプリを再起動(タイトルへ戻る) |
| ⑨ | 右上のプレイデータ削除を選択 |
| ⑩ | プレゼントボックスのジェムを受け取る |
| ⑪ | ガチャを引く(⑧へ戻りリセマラ終了まで繰り返す) |

1章2話では、2マス先の敵に攻撃を与えることが必須となります。そのため、2マス先の敵に攻撃することができるせんこうづきが必須となります。

1章3話では敵が射程距離内にいないため、待機して敵が動いてくるのを待つ必要があります。敵が動いてきた後に、攻撃してクリアしましょう。

初めのガチャを引くには2章1話までクリアする必要がありますが、その後リセマラをする場合はホーム画面右上の「プレイデータ削除」を選択しデータを消去することで、1度行ったチュートリアルを全てスキップすることができます。アプリごと消去しダウンロードし直すのではなく、ゲーム内「プレイデータ削除」を利用して高速リセマラしましょう。
※ストーリーは1章1話から進めることになります。

物語を特に気にしないという方は、ストーリー進行上におけるモンスターの会話を全てスキップするのがおすすめです。時間短縮になり、効率よくリセマラをすることができます。スキップボタンは画面右下にあります。

リセマラを終了するか悩むという方は、一度タイトルに戻ってアカウントのキープ(バックアップ)を取りましょう。データバックアップは、1アカウントにつき1つまでリセマラアカウントを持っておくことが可能なので、妥協するか悩んだ時はバックアップしておくのがおすすめです。
| ガチャ関連記事まとめ | |
|---|---|
| 効率的なリセマラのやり方 | リセマラ当たりランキング |
| どのガチャがおすすめ? | ガチャ演出まとめ |
▶︎ドラクエタクト攻略TOPに戻る |
|
| ガチャ系 | |
|---|---|
リセマラランキング |
ガチャのおすすめ |
ガチャシミュレーター |
最強系 |
最強パーティー |
最強リーダー |
最強キャラ |
闘技場最強キャラ
|
最強武器 |
− | 攻略系 |
ストーリー攻略 |
指揮者の神殿 |
バトルロード攻略 |
すごろく場の攻略 |
闘技場攻略 |
VSクエスト攻略 |
討伐クエスト攻略 |
試練のどうくつ攻略 |
ランクアップクエスト |
- |
| お役立ち/初心者 | |
才能開花 |
極覚醒 |
初心者攻略情報 |
- |
| データベース系 | |
全モンスター一覧 |
装備一覧 |
アイテム一覧 |
特技一覧 |

ドラクエタクト攻略@Game8
総合戦闘力330万
開花の扉最高クリア階層50
ランクマッチレジェンド到達済
ちいさなメダル所持数 194枚
常設バトルロード 全ステージミッションコンプ
プレイ日数 リリース日から
プレイシリーズ DQ1-11、全モンスターズシリーズ,DQH2,ドラクエソード,ドラクエモンスターズバトルロード
※2025/11/1時点

ナル
総合戦闘力3,226,415
開花の扉最高クリア階層50
ちいさなメダル所持枚数194
プロフィールアイコン取得数455
闘技場トロフィー取得数 金99/銀24/銅46
※2024/11/6時点
---------------------------------
【監修者自己紹介】
YouTubeを中心に活動中。
高難度クエストは全てクリア済み。
効率的なリセマラのやり方【ドラゴンクエストタクト】
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。