スプラ2プレイ中にあったちょっと怖い話

スレッド

書き込み一覧(24件)

スレッドをご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。

禁止事項

  • 本掲示板の趣旨から逸脱した投稿
  • 過度な連投などの荒らし行為
  • 個人情報に該当する投稿
  • 公序良俗に反する投稿
  • 他者への誹謗中傷を含む投稿
  • 他サイトやサービスへの誘導を含む投稿
  • 虚偽の投稿

詳細はGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

このコメントはブロック済です
1 スタッパリー2019-04-05 01:51

夜も更けたので…。このスレは私の実体験を書いていきます。 また、皆様も不可解な事があったのなら書いてokです。 あと、ネタとして見て貰いたいです。

    このコメントはブロック済です
    2 [SD]スタッパリー◆YReeTDJg1o2019-04-05 01:54

    スプラ2発売から少したったフェスでの事です。 その時に海女大のステージで電話がかってになるという事を 耳にした私はすぐに確認しました。その時に家に電話がかかって 来たので私はスプラをそのままに電話をとりました。…つづく

    このコメントはブロック済です
    ID: 3befa31761e690e
    3 やるきがにゃい(ゆが復活して歓喜)2019-04-05 01:58

    ぶるるるる

    このコメントはブロック済です
    4 [SD]スタッパリー◆YReeTDJg1o2019-04-05 02:02

    電話を取ると実家の母から[今親戚集まってるんだけどね、○○ちゃん(私の名前)これる?]と言われました。私は[今から行けるけど…何か持っていく?]と言いました。すると母が[ああ、今○○おじさん帰る見たい。]と言いました。○○おじさんとは私と血の繋がりがあるけど面識が全くなくて、それに遠い所に行ってたらしいのでもう帰って来たのかなぁ?と、思いました。そして私は実家にみかんを持って行くことにしました。…つづく

    このコメントはブロック済です
    ID: 3befa31761e690e
    5 やるきがにゃい(ゆが復活して歓喜)2019-04-05 02:03

    ぶるるるるるるる

    このコメントはブロック済です
    6 [SD]スタッパリー◆YReeTDJg1o2019-04-05 02:05

    実家についてから両親を訪ねました。すると寝癖が少しついた母がドアを開けました。すると…[こんな遅い時間になんね!?]と怒鳴られました。…思えば電話の内容からしておかしかったのかも…つづく

    このコメントはブロック済です
    7 [SD]スタッパリー◆YReeTDJg1o2019-04-05 02:11

    私[いや、さっき電話して来てたじゃん。] 母[電話してないし、何であんたにするんや。] 私[え…親戚集まっとうと違うの?] 母[親戚…?ああ、集まっとうたよ。でも一昨日のことや。] 母が切れているのは珍しいな…と思いながら家に帰りました。 …つづく

    このコメントはブロック済です
    ID: 3befa31761e690e
    8 やるきがにゃい(ゆが復活して歓喜)2019-04-05 02:15

    ぶるるるるるる

    このコメントはブロック済です
    9 [SD]スタッパリー◆YReeTDJg1o2019-04-05 02:16

    異変に気づいたのはここからでした。家に帰って寝床へ行くと… スイッチがついたままでした。時間がたてば自動スリープするのに… そこで初めてスプラ2でのかってに電話がなる現象を見ました。 おかしいなぁ…と思いながらもTwitterでその事をつぶやきました。 するといきなり実家から着信が来ました私はめんどくさー… と思いながら電話を取りました。…つづく

    このコメントはブロック済です
    ID: 3befa31761e690e
    10 やるきがにゃい(ゆが復活して歓喜)2019-04-05 02:19

    がちがちがち(震え)

    このコメントはブロック済です
    11 [SD]スタッパリー◆YReeTDJg1o2019-04-05 02:23

    母[さっきから電話してたけど大丈夫?] 私[ああ、帰るのに時間かかったからそのせいかも] 母[それでね?明日実家来てくれない?] 私[うん。いいよ。] 母[必ず来てください。お願いします。] 私[?いいよーそんな固くなくて。明日いくから] そこで電話が切れました。…スイッチの画面がスリープしてる。 つづく

    このコメントはブロック済です
    ID: 3befa31761e690e
    12 やるきがにゃい(ゆが復活して歓喜)2019-04-05 02:30

    ひえええええ眠れないいいい!

    このコメントはブロック済です
    13 [SD]スタッパリー◆YReeTDJg1o2019-04-05 02:33

    後日、実家へ行くと親戚と両親が出迎えてくれた。 親戚A[あれ、○○ちゃん。連絡してないけど…よく来たね] 私[ああ、お母さんから電話貰ったよー。] 親戚B[え?お母さんから貰った…?] 場が静まった。話題を変えなきゃと思って親戚に気になる事を聞きました。私[何でみんなここに集まってるの?] 母[○○おじさんが亡くなって、それで集まってるよ。] 私[え…]いきなり言われたのでびっくりした…つづく

    このコメントはブロック済です
    ID: 3befa31761e690e
    14 やるきがにゃい(ゆが復活して歓喜)2019-04-05 02:35

    ガチなやつだぁぁぁぁぁ

    このコメントはブロック済です
    15 [SD]スタッパリー◆YReeTDJg1o2019-04-05 02:41

    私[お母さん!そういう事なら早く言ってよ!] 親戚A[まぁまぁ、○○ちゃん…お母さん昨日から寝不足だから…] 私[でも電話だったら言っても良いでしょ!] 母[あのねぇ○○ちゃん…さっきから電話って…お母さんは昨日から○○おじさんの病院に行ってたし、電話なんかしてないよ] 私は怒りました。電話してないなんて、昨日絶対かけてきたのに… 私は履歴を母に見せました。これで思い出すはず…と思っていました …つづく

    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん2019-04-05 02:41

    ヒエッ...

    このコメントはブロック済です
    ID: 3befa31761e690e
    17 やるきがにゃい(ゆが復活して歓喜)2019-04-05 02:47

    えええええ

    このコメントはブロック済です
    18 [SD]スタッパリー◆YReeTDJg1o2019-04-05 02:51

    履歴を見せたとき…母は知らん顔をしました。 あれ…。その時初めて気づきました。 その履歴は 私も全く知らない番号でした。 昨日は実家の履歴だったけどなぁ…すると親戚Bが言いました。 親戚B[ねぇ…これ○○おじさんの番号だよ…] 私[え?何で?] 親戚A[もしかして○○ちゃん、何か詐欺にかかりかけたんじゃ…] 私[でもなんでおじさんの番号?] 親戚A[多分ほら…身内から探るタイプだよ。きっと] 私や他の親戚、母もそれで一時は納得してました。…つづく

    このコメントはブロック済です
    19 [SD]スタッパリー◆YReeTDJg1o2019-04-05 03:06

    さっき書いた内容が投稿されなかったのでもう一度書きます。 それで、その後の事で誰からも信じて貰えなかったのですが、 家に帰るとまたスイッチがつきっぱなしでした。 もうまたぁー…と思いながらもやばい奴かな?と怖くなってました。 スイッチの電源を切ろうとスイッチの画面を見たとき…背筋が凍りました。…つづく

    このコメントはブロック済です
    20 [SD]スタッパリー◆YReeTDJg1o2019-04-05 03:14

    プロフィール画面でした。そこまでは自分的には何でだろ?程度でした。でも…本当嘘かと思うと思いますが…フレンドコードの番号が 亡くなったおじさんの番号でした。もしかしたら少し違ったのかも知れませんが私が見た限りではそのまんま同じ番号でした。 スイッチ売ろうかな…と思いましたが当時、スイッチは貴重品で もったいないな…と思いましたのでやめました。 でもそのフレコが載ったアカウントは即削除 これが私が体験した事です。 いやぁ怖かったぁ…

    このコメントはブロック済です
    21 [SD]スタッパリー◆YReeTDJg1o2019-04-05 03:17

    見てくれて嬉しいです!いまだに誰も信じてくれないけど、 これは本当、正真正銘本当の実体験です。 言えてよかったぁ

    このコメントはブロック済です
    22 かおなしガラガッサ!◆n0vr.kdciM2019-04-05 08:26

    フレンドコード再発行すればよかったんじゃ...

    このコメントはブロック済です
    23 [SD]スタッパリー◆YReeTDJg1o2019-04-05 08:29

    再発行できるってわからなかったんです。 スイッチは発売日に予約してスプラ2発売まで触ってませんでした。

    このコメントはブロック済です
    24 かおなしガラガッサ!◆n0vr.kdciM2019-04-05 08:32

    なるほど

    最新のコメントを読み込む
    このスレッドにコメントするにはログインが必要です。
    ログイン画面へ進む
    \ スレッドを自由にたてよう /
    新しいスレッドを作る
    スレッド一覧に戻る

    攻略メニュー

    攻略メニュー

    権利表記