【スプラトゥーン2】ノヴァブラスターベッチューの立ち回りとおすすめのギア【ノヴァベッチュー】

ノヴァブラスターベッチューの画像
スプラトゥーン2における、ノヴァブラスターベッチューの立ち回りとおすすめのギアについて紹介しています。性能から見た評価、武器全体で見る性能のランクなど、ノヴァブラスターベッチューの性能についての評価から、ノヴァブラスターベッチューを使っていく上でのおすすめの立ち回りなどを掲載中です。

▼ベッチューコレクション第2弾の武器一覧

プライムシューターベッチュー
プライムシューターベッチュー
ノヴァブラスターベッチュー
ノヴァブラスターベッチュー
ダイナモローラーベッチュー
ダイナモローラーベッチュー
スクリュースロッシャーベッチュー
スクリュースロッシャーベッチュー

▼同時に追加された新ウェポンはこちら!

タンサンボムの画像タンサンボム ナイスダマの画像ナイスダマ

ノヴァブラスターベッチューの評価

総合評価
A+ランク
ナワバリ エリア ヤグラ ホコ アサリ
A A+ A+ A+ A
塗り ★★☆☆☆ 操作性 ★★★☆☆
攻撃・キル ★★★☆☆ 防御・生存 ★☆☆☆☆
アシスト ★★★☆☆ 打開力 ★★☆☆☆


ノヴァブラスターベッチューの強い点

メインの弱点を補えるサブとスペシャル

サブのタンサンボムは、カーリングボムの要領で使うことで接近手段として使うことができます。もともと機動力があり、接近を必要とするノヴァ系武器と相性がよく、積極的に詰め寄るのに最適の組み合わせとなっています。

そして、塗りに関してはほぼ皆無のノヴァ系武器に嬉しい、範囲塗りを可能とするスペシャル・アメフラシとも相性が良いです。

ノヴァブラスターベッチューの弱い点

メインでしっかりキルを狙う必要がある

サブとスペシャルの組み合わせが心強い武器ですが、タンサンボムとアメフラシはキルには期待ができません。そのため、射程の短いメインでしっかりキルを狙っていく必要があるので、接近スキルを持っていないと扱いづらい武器へと成り下がってしまいます。

ノヴァブラスターベッチューの入手方法

入手方法に関する画像 ノヴァブラスターベッチューは
ランク26」でブキ屋に並ぶでし!
32,300 G」で購入できるでし!

解放ランクが高い...すぐに使いたい!と言う方、または、必要なお金が足りない!すぐにお金を稼ぎたい!と言う方は、以下の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

▶効率よくランク上げ・経験値を稼ぐ方法
▶お金の効率の良い稼ぎ方と使い道

ノヴァブラスターベッチューの武器性能

基本性能・武器構成

メインウェポンの基本性能

種類 ブラスター
塗り射程
(試し撃ちライン)
2.0
攻撃力 直撃:125
確定数 1
メイン性能
アップの効果
・爆風で大ダメージが与えられる範囲が広がります。
・空中で爆発した際の塗り性能がアップします。
スペシャル
必要ポイント
170

Ver.4.5.0(2019.3.11 配信)

・相手のパラシェルター、パラシェルターソレーラ、ヒーローシェルター レプリカのカサに与えるダメージを約64%増やしました。
Ver.4.6.0 (2019.4.3配信)

・ZRボタンを押して射撃後、インクが回復し始めるまでの時間を、約5/60秒短縮しました。
Ver.4.7.0 (2019.4.25配信)

・「メイン性能アップ」のギアパワーを付けているとき、これまでの効果に加えて、空中で爆発した際の床への塗りが大きくなる効果を追加しました。
Ver.5.0.0 (2019.7.31配信)

・爆発で50.0ダメージを与える範囲の半径を約2%拡大しました。

サブとスペシャルの組み合わせ

サブウェポン タンサンボム
スペシャルウェポン アメフラシ

▶サブウェポン一覧
▶スペシャルウェポン一覧

ノヴァブラスターベッチューの使い方と立ち回り

タンサンボムで接近を図る

ノヴァブラスターベッチューは軽量級の武器であるため、タンサンボムの直線塗りを利用した接近戦術と相性が良いです。イカニンジャとも相性がいいので合わせて使えると理想的です。

ただし、タンサンボムは最低でも1段階はチャージさせないと直線塗りが荒く、イカダッシュの際に相手インクに引っかかってしまうこともあります。余裕があるときは、接近ついでに予めダメージを負わせるつもりで、しっかりチャージしてから投げて接近を図りましょう。

ノヴァブラスターベッチューのおすすめのギアパワー

おすすめギアパワー おすすめ理由
インク効率アップ(メイン)
インク効率アップ(メイン)
メインをガンガン使って行く場合には必須です。奇襲を軸とする場合優先度は下がります。
インク効率アップ(サブ)
インク効率アップ(サブ)
タンサンボムを多用するなら必須です。
インク回復力アップ
インク回復力アップ
余裕があればつけたいです。潜伏時間が長くインクが満タンであることの方が多い場合、優先度は下がります。
スペシャル減少量ダウン
スペシャル減少量ダウン
前線で立ち回ることの多い武器なので、デスを想定してつけておきたいギアパワーです。
カムバック
カムバック
ノヴァブラスターベッチューにほしいギアパワーが発動します。前線武器である点も考慮すると、ぜひつけたいギアパワーです。

▶ギアパワーの効果一覧
▶ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

ノヴァブラスターベッチューの関連武器

ノヴァブラスターネオ
ノヴァブラスターネオ
ノヴァブラスター
ノヴァブラスター
ノヴァブラスターベッチュー
ノヴァブラスターベッチュー

スプラトゥーン2 関連リンク

シューターの画像シューター チャージャーの画像チャージャー ブラスターの画像ブラスター
ローラーの画像ローラー フデの画像フデ スロッシャーの画像スロッシャー
スピナーの画像スピナー マニューバーの画像マニューバー シェルターの画像シェルター
スプラッシュボムの画像サブウェポン ジェットパックの画像スペシャルウェポン

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

35 名無しさん

1の頃に近づいた武器なのかな? と思ってる まぁ1ノヴァネオの足元にも及ばないけど でも無印、ネオとかよりはこっちの方が好きかも てかノヴァでメイン性能アップガン積みするの楽しすぎてやばいw 爆風クラと同じになるとかキモすぎるでw 強くないけど

34 名無しさん

メインもサブもスペシャルも全部キル、塗り、アシストに向いてる

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記