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メリットは思い付きませんね。 むしろ、左の方がイカ状態になれない網が右より長いのでデメリットだと思います。
ドンブラコのヒカリバエ、コンテナ右に固まるのが一般的だと思っていましたが、ヒカリバエの人がコンテナ左で豪快にカモンしていました。 左の利点って何かありますか?
ドンブラコの間欠泉は左手前下、右手前下の順に開けて光の量を見るのがいいと思っているけどどうなんだろう? ここら辺はアキラさんの方が詳しそう。
危険度MAXまで来れるようになったら最後は味方次第ですw 危険度MAXじゃなく、更にノルマが低くても安定させるのは結構難しくカンストまでに8時間はかかりました。 どの危険度でも味方次第な面があるので、とにかく3waveまで繋いで評価を維持して、味方が優秀なときかボーナスwaveでしっかりクリアしていくのが重要です。 ということで安定はそんなに気にしなくて大丈夫です。 仮に安定というなら3waveまで安定して行けるように心がける方がいいです。
あまりサーモンランを知らない人へ。 間欠泉は近場から開けないで欲しい。 近場からそこらじゅう開けるから、ザコ処理に手間取って金イクラ運べない。 タワーとヘビは出来るだけ早くキルする。 仲間の浮き輪率が下がるから。 ザコはなるべく処理して通り道を塗っておく。 自分も含めて仲間が金イクラを運び安い様に。 厳しい時はWAVE1でもスペシャル使う。 クリア出来ないよりは良い。 これだけでもかなりクリア率が上がる。 どう足掻いても私の腕では一人生き残ってもクリア出来ないので皆で協力をお願い致します。
完全に平均0キル9デスさんへの質問コーナーになってしまった(笑)。 危険度MAXはやり込めば慣れるものですかね?まだ全然安定してクリア出来ません。
これは残り時間とノルマの達成具合を見て判断をするのがいいと思います。 ノルマ達成が間に合いそうならひたすらに倒していいと思います。 残り時間と残りのノルマの数が不安になってきたら回収に入るようにするのがいいです。 この時間でこれしか回収できていないのかという判断ができるようになると、例えばハコビヤの1回目の接近時に4個しか回収できていないからハイプレをやってイクラを落とそうとか、大砲のときに間に合わなさそうだから大砲から一回降りて回収に入ろうなどの判断もできるようになります。
味方がイクラ運ぶのに専念してて、誰も爆弾やタワーを倒さないとき、自分のイクラは極端ゼロで、処理ありですか?
カオスになるのはシャケの処理が追い付いていないの一点です。 待つというのは処理の遅れになりますから、あまりやらずに雑魚シャケでもいいのでとにかく減らし続けるのが大事だと思います。 一番の処理の遅れはやっぱり浮き輪になっている間なので、目の前の雑魚シャケを丁寧に処理するとか、雨弾を落としてあげるとか、事故になりやすい大物はどんどん処理するなどで味方が生きやすい状態を作るのがいいと思います。
ホンマにねww そんな中【今回のサーモン珍事①】 wave3開幕一番奥に肩パット2体視認 全員で駆け込み全員でボムジャンプスロー! 息ピッタリで殲滅確実と思ったチャクチ先にヘビの腹が… wave3が数秒で終了、どうやら全員でヘビにチャクチしたみたい(笑) ちなみに質問だけど一度に出るオオモノの数って最大何体なんだろうか?
回答ありがとうございます。確かに気が就くとカオスになっているからモグラとテッパン以外はさっさと倒したほうが良さそうですね。参考になります。
モグラとテッパンですね。 理由としてはこの二つは無視しながらでも他のシャケを処理できるので、他の大物を狩ってからイクラをコンテナに運んだときに付いてきたモグラとテッパンを倒して回収するのが効率いいと思います。 テッパンは弾を一発当てると付いてくるので、一発当てでキープしとく感じです。 基本的にはシャケを処理していくスピードが大事だと思うので、その他のバクダンやヘビなどはその場その場で倒しています。 バクダンとかヘビは移動が遅いから待っていると次のシャケが出てきて処理が遅れる上に、味方が事故を起こしやすい大物なのでどんどん倒しに行った方がいいと思っています。
通報レベル! 呪われたコントローラーと命名しましょうか?
コントローラがアカン 開幕前押してるのに後ろに進んで自殺w 向きを変えただけでスペシャル ボタン離してるのにボム出るのが1秒後 JUMPできずに溝の水にダイブww ダメだこりゃ
高難易度ではどの大物まで誘導してますか?
毎日とまで行かなくてもプレイ頻度は多い方がいいと思う。 あるとき急に一段階上手くなったと実感するときが来る。
バクダン処理班頑張って! 鮭狩りできるのが羨ましい。 今回はマニューバーありだから絶対楽しい・・
回答してくれれば、しばらく、ここの掲示板見に来るの、楽しみになる。近くに住んでたら、1貸すのに〰 強くなるには、毎日しないとダメ?
ありがとうございます(・∀・) ちょっとやってきます!
バクダンはいるのに気付くタイミング次第ですね。 ちょっと気付くのに遅れると無理です。 あ、目の前に来てるって時は予め照準を合わして膨らむタイミングでボタンを押し続けるのが成功しやすいです。 あとはバクダンとの距離を縮めれば、とどめの一発が届くのが少し早くなるので成功しやすいと思います。
ラピブラでバクダンを1ターンキル出来ますか? もしできるならコツとか教えて頂きたく… 今の所早めに撃って直撃させても、どうしてもさいごの1発が当たらなくて(;´∀`)
あとはいきなり大物を狙うのではなく、目の前にいる雑魚シャケを丁寧に処理していくと少し安定すると思います。 届く距離にバクダンがいる場合なんかはバクダンを処理した方がいいのですが、届かない距離で無理して入っていくイカちゃんは死にやすいです。 あとは移動中にテッパンがいたら一発だけ弾を当てて、イクラ回収時に倒して回収するのがいいです。 途中で味方が止めて倒そうとしてしまったら仕方ないのでさっさとその場で処理します。
なるほど。確かにスペを温存し過ぎているかもしれません。 あとは味方を上手くレスキューするために自分がデスしないことですよね。うーむ。
とりあえず3waveまで持っていくことが大事でスペシャルは1、2wave時点でちょっとヤバいと思ったら使って有利に進めてもOKです。 3wave目にスペシャルがあまり必要のない、大砲・ハコビヤ・間欠泉などが来る場合があるので粘ります。 というのは800とか900まで行っても自分よりも半分かそれ以下の評価の味方と組むことがほとんどだからです。 実際に900まで行っても危険度MAX(四人の合計が2400)はたまにしか出てこないので、1人あたりが500以下でちょうど900の半分程度の想定で、ノルマが低ければもっと低いという想定です。 自分の800とか900の評価が難易度を引き上げるので、味方にとっては通常よりも難しく、処理が追い付かず浮き輪になってることが多いのだと思います。 故に少しでもヤバくなったらwave1wave2でスペシャルを使ってとにかくwave3まで繋げるというのが大事だと思います。 上に書いたシステムの理解が間違ってたら申し訳ないです。
やはりシャケトバが一番マップとしてはやりやすいのですかね?満潮以外は間違いなく楽だと思いますし。 で、また質問なのですが野良で800くらいまでは行ったことあるのですが、それ以上が厳しいです。最近はフレンドさんと一緒にやることが多いのですがwave1のノルマが18.19辺りからデスが増えてクリアできなくなります。難易度が高い際の立ち回りは何を気にしてますか?
ラピッドブラスターって書いているけど、Rブラスターエリートでしょ
シャケト場の野良カンストです。 他のは900まで行ったことあります。
たつじん100だからかな?介護で上がってきました感が凄い人がいるんだがw
じゃあ質問しても良いですか? どちらのマップでカンストされたのかと野良かどうかを教えてください!
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右はお箸を持つ方だよ と教えられてきた左利きの子なんだよ、きっと