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周りの安全を確保してから射たないと残念な感じになりますよね。 ハコビヤで背後の箱を放置してハイプレ射っていたら雑魚にやられて失敗したことがあります。
個人的死因率トップ3からオオモノシャケは感覚的にこの3体だけな気がする。 ヘビ→邪魔。連結するともっと邪魔。 コウモリ→雨の範囲が広くて死にやすい。 シャケ→フライパンの威力、ノックバックの大きさ、他のオオモノシャケよりも圧倒的な数を誇る最強クラスのオオモノシャケ。何故かオオモノのくせして金イクラは出さない。
結局コジャケが厄介なんだよなー
グリルで離れた位置からハイプレで一掃ねらったら 足元にコジャケが1匹からみついて コジャケーっ!とバタバタしてるうちに ハイプレ時間が終わってしまった。 グリルどころか、コジャケ1匹退治できないハイプレだった。 教訓、コジャケ1匹退治してからハイプレ。
その通りです( ノД`)… 囲まれたら浮き輪覚悟しますね( ノД`)…
クラブラとクマさん印以外は打ったあとのスキがおおきくてつらいですよね。
その気持ち分かるわ…
私はブラスター系が嫌い( ノД`)… 野良で500超えると一気に回りが全滅するし、グリルの時は全部ブラスター( ノД`)… コジャケの回り込みがムカつきます!!(゜ロ゜ノ)ノ
お願いだからヘルプいって…! 一人になったの気づかなかった…ごめん…
近くで味方が落ちた時に浮き輪になるまで待っている人へ。 待ち時間が勿体無いので、上を見上げてボム投げれば時間稼げるので使ってみて下さい。
ガチマS帯の人に多いのだがチャーのフルチャージで浮き輪を打ちぬこうとして外す。 ボム投げるかバスバスのほうが絶対楽。
今更だけどヒカリバエでの武器による並びについて。 ほとんどの人は分かっているかと思いますが、シューターやマニューバー、スピナーの攻撃は味方を貫通しません。 逆にブラスターとチャーは貫通します。 貫通しない武器は少なくとも前に味方が居ない状態じゃないと攻撃できないし、動きながら攻撃するなら射線を防がないよう気をつけましょう。 ハイドラで前にふらふらと出てきた味方のせいでフルチャ攻撃を無駄にされたので書いてみました。
バランスのいい武器編成だけに、1人でも武器ごとの役割を意識して立ち回らない仲間がいると崩れるから注意な。 チャーやローラーいるとバランスいいんだけど、野良では役割意識薄いのが多いから困るんだよな。だから個人的にはスピナー来ると嬉しいな。 次回でいうとロンブラはタワー処理意識、グリルは小ジャケ処理意識とか。
トキシラズは満潮対岸マンは許し難いとお考えの方が少なくないのでは無いでしょうか? しかし時と場合によっては有効です。 満潮では一箇所に全員が集まっていると敵もすべて集中します。 難易度が上がると対応出来なくなり、全滅の危険性が大きく上がります。 勿論開幕対岸マンされるとノルマが厳しくなるので、それは全く推奨しませんが、ある程度ノルマの見通しがたったら全滅回避の為にも一人か二人対岸マンになるのも有りかと思います。
すごくありがたりアドバイスです。スコープ嫌いが少しでも良くなれば…。
了解です、やってみます、頑張ります (>_<)
243、ちゃんと読んでなかったっす。 塗とコジャケ処理ができる範囲内で離れなければいいのですよね ? それも、チーム組んで… ニンテンドーさん、2回に1回は、野良だけでもなる構成にしてくださいよ〰 でなけりゃ、バイトをイクラの数でなく、仕事の危険度での2部構成とか。最近、維持するので精一杯っす。
スコープが苦手な方へのアドバイス スコープが苦手な方はスコープ状態になってから照準を合わすのではなく、先に撃つところに照準を合わせておいて、タイミング良くチャージしてボタンを離すだけというやり方がおすすめです。 バクダンがいるときは先に照準を頭のボムのところに置いて、膨らみ始めたらチャージして撃つだけという感じです。 慣れてくればヘビの動きを予測してタイミング良く当てられるようになりますし、ハコビヤの金イクラになるやつも連発で当てられるようになってきます。 よかったら試してみてください。
スコープ、老眼の自分用かな… あの視界の狭さは実に厄介(-_-) わかばがそばについてる方がいいのでしょうか?
たしかに今回の編成だと壁塗りがきついから、特にわかばは率先して壁塗りをした方がいいですね。 そういえばヒカリバエは今回少し危ないですね。 インク効率の良いわかばが基本盾になって、堅い金シャケを特に威力の高いブラスターとスコチャーで倒すのはまさにおっしゃる通りで野良ではスペシャルを切る準備もしておいた方がいいですね。 野良だとわかばがイクラ回収に夢中になってヤバくなる気がしますw
トキシラズは壁塗りがとても大切。開幕対岸を塗るより壁を塗ろう。 プライムはインク効率があまり良くないから注意が必要だ。 タワー処理はスコープ以外ならいける。 ヒカリバエではわかばが壁役。プライムは撃ち漏らしを、スコープとロンブラは金シャケを狙うと安定するだろう。 スコープはフリーならバクダンを処理できると大変助かる。 こんな感じかな。
次回の武器構成のアドバイスを書いてみます。 ゲームエイトの攻略と合わせて参考にしてみてください。 プライムとロンブラとスコチャーは射程距離が長めなのと火力があるのが特徴です。 この特徴を生かすには敵との距離、見渡しやすさ、倒しやすさ等からベストな位置を常に考えて、細かい移動をする必要があります。 この細かい移動をスムーズに行うための塗りや雑魚シャケ処理等を担うのがわかばです。 今回はわかばが他の3武器より前に出ることになると思うので、3武器はこのわかばが死なないように援護のしやすい位置を意識してわかばと一緒に戦ってあげるといいです。 ×野良の注意点× 今回の予想では野良でやると浮き輪が増えやすいと思います。 わかばは威力不足により孤立すると死にやすく、他の3武器は近距離で敵に囲まれると死にやすいからです。 野良では援護や連携が非常に難しく、わかばが援護されずに孤立しやすい上に他の3武器では距離を考えずに突っ込む人が多いので囲まれてピンチになる人が多いと思います。 今回はイカちゃんの可愛いヘルプの声がいつもより聞こえてくるかもしれません。 以上です!
次回のブキ構成は今回以上にバランスがいい。 トキシラズなので満潮の対岸マンにだけはならないように気を付けよう。 管理人さん帰ってきたし基本立ち回りはそっち参照。 このメンツではスコープがバクダン処理してほしいけど操作が難しいブキ。最悪スコープの人がバクダン処理ダメそうなら干潮時はプライムとロンブラ。それ以外なら段差のあるところに誘導してわかばで接射でもおk。
バクダンを倒したら、金イクラがそこに現れず 少し離れた場所に移動してた。ラグのせい? こういう場合、誰が倒してるのかな。 そっちで倒した人のイクラにカウントされてるのかな。 特に意味はないですが、素朴な疑問です。
次回の武器構成楽しそう。 早くコントローラー返ってきてえええええええええ うわあああああああああああああ まだ送ってから修理受付完了メール来てないから絶対次回のできない。 フェスはわりとどうでもいいやw
ホント、キツかったです。危うく達人から転げ落ちるとこでした… キャンシェルがキーマンとあったので頑張れました!普段は使わない武器だけど、広こうして強制的に使うはめになると、これも練習すべきと思わされました。そしたらガチやナワバリで出会うキャンシェルにもう少し立ち向かえそう。
いつもありがとうございます(^-^) よく分かりました。放物線を活かすことも意識してみよっと!
曲射は弾を真っ直ぐ飛ばして敵に当てるのではなく、上に飛ばして落下位置を予測して当てることを言います。 ですのでバケツ類が曲射が得意で今回の洗濯機もそれがやりやすい武器なのです。 サーモンラン以外だと壁の裏にいる相手を倒すのに曲射が強いのですが、サーモンランだとそんなに使う機会がないということです。 ちなみにサーモンランで曲射を使う場面はヘビとかグリルですね。
曲射って、どういうことですか?どんなときにどうやってできるの?
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