スプラトゥーン2攻略記事コメント

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    229 名無しさん約2年前

    前夜祭おもろかった。 2の開発の無能っぷりが再認識されたわ。

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    228 名無しさん約2年前

    ナワバリでは誰よりも先陣を切って突っ込み、 中央より敵側の位置に境界線を引く戦法なら ほとんど勝利するで

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    227 名無しさん約2年前

    逃げ回りながら塗りで支援しなさいってコンセプトなんだろうけど、ゲームの実情からしてナワバリ3分でも全く前に出ないのは非現実的で、多少は打ち合いに参加しなければ1300~1500ポイント以上(ステージ幅)塗れたとしても勝利への貢献度はそれほど高くはない。負担の大きさから使用者がナワバリでさえ少ない。そもそも論として負担が大きいと戦略うんぬん以前にSP溜めるまで生存せよという前提の命題がシビア。

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    226 名無しさん2年以上前

    2のスタッフには期待しない方が良い。

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    225 名無しさん2年以上前

    これナワバリの勝率めっちゃ良い。ひたすら塗って裏とりまくってカーリング垂れ流すの強い。ホッケとかチョウザメとか段差が少ないステージは特に向いてると思う。

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    224 名無しさん2年以上前

    射程と確定数維持するんだったら強烈な玉ブレ無くせばいいのに。 塗りだってワカバやボールド、リール、クーゲルとか代替ブキがそれになりにあるわけで。。 開発の調整感覚が謎過ぎる。

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    223 名無しさん2年以上前

    とにかくリスクが高すぎて使いづらい ローラーとか筆とかチャクチジェッパあたりはかなりきつい 人口の多い中距離の対処や回避も厳しすぎる

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    222 名無しさん約3年前

    それな〜 どんなに弱いブキでも強みはあるし。それがどれだけ活かせるかが大事なのであって、何の取り柄もない武器なんてのは最初からないんよ

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    221 名無しさん約3年前

    これ嵌れば塗りもキルも一挙両得という寸法かもだけど、 その条件のタラレバがめちゃキツイ

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    220 名無しさん約3年前

    確かに

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    219 名無しさん約3年前

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    218 名無しさん約3年前

    一応カーリングボムピがあるからヘイトと、カーリングボムピでキルも取れるし死角からの攻撃でもキルも取れるからただ弱いだけじゃない所もあると思う

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    217 名無しさん約3年前

    普通に弱い。 そりゃ強い部分を拾い上げればあるけど ブキの特性に応じた使用論を言い始めたら 他のブキの特性に応じた使用を極めた方が良い。

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    216 名無しさん約3年前

    めっちゃ同感です!

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    215 名無しさん約3年前

    ひ弱にしすぎて不人気ですね

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    214 名無しさん約3年前

    理論上は5発確定ですけど、 実戦での実質上の確定数は7~8発くらいです。

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    213 名無しさん約3年前

    メインの弱さは対面きついとこだから潜伏すればもう勝ち

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    212 名無しさん3年以上前

    総合的な評価はあれだが、、ホッケ、コンブ、ショッツルあたりのステージでは銀モデはかなり強い、と思う。

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    211 名無しさん3年以上前

    射程の短さとブレの大きさが響いてツライ。。 カーリングも段差に弱く向こう岸に投げれない。 チョウザメ造船の真ん中みたいにボロボロこぼれてしまう。 リスクとリターンのバランスが成り立ってないと思う

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    210 名無しさん3年以上前

    5分の6倍、5分の7倍の間違い。 目の前にいる敵くらいちゃんと当てられる拡散にしてほしい。

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