★ドラクエモンスターズ3イベントの攻略
★大規模戦「決戦 覇王城!」の攻略
★ランディオル大帝/アンズーの最新評価
★ロザリー/パーシヴァル/心眼たぬきの周回場所
★配合のほこらのおすすめ優先キャラ
ドラクエタクトにおける悠久の果ての決戦の「大魔王マデサゴーラ」の攻略情報をまとめています。
おすすめ属性 | ||||
---|---|---|---|---|
用意したい耐性 |
総ウェイト:60/70 |
リーダー | サブメンバー | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ー | ー | ー | |||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー |
総ウェイト:130/130 |
リーダー | サブメンバー | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ー | |||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー |
勇者姫アンルシア | グレイナル | マルティナ |
バラン | ギュメイ将軍 | シドー |
総ウェイト:185/200 |
リーダー | サブメンバー | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
− | |||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー |
※バランの素早さ408以上
▶︎ | ||
▶︎ | ||
▶︎ |
総ウェイト:170/200 |
リーダー | サブメンバー | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ー | ー | ー | ー | ー | ー |
リーダー | サブメンバー | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ー | ー | ー | ー | ー |
※サンダーバード、ラプソーンの素早さを453以上に調整。上記装備で足りなければ防具を装備して下さい。
▶︎ | ||
▶︎ |
この立ち回りでは 代用非推奨 |
|
▶︎ |
※こちらの動画はご本人様から承諾頂いたうえで掲載しております。
大魔王マデサゴーラは8:59〜になります。
※こちらの動画はご本人様から承諾頂いたうえで掲載しております。
大魔王マデサゴーラは13:27〜になります。
デインアタッカーを中心に編成しよう
開幕は後退しよう
取り巻き→マデサゴーラの順に撃破
└ EXのゲリュオンは眠らせると楽
|
大魔王マデサゴーラではボス本体がイオ・デイン弱点であるため、これらの属性アタッカーを編成したいですが、後半のステージでイオ属性弱点の敵が多く出現するため、ここではデイン属性アタッカーの起用をおすすめします。
同時にデイン属性アタッカーにはヒャド耐性持ちが多いため、耐性面でもおすすめとなっています。
大魔王マデサゴーラに登場する取り巻きは、開幕味方が後ろに下がっていると横1列に並んでくれます。そのため範囲攻撃に巻き込みやすくなるので、取り巻きより早く動ける味方は1ターン目に後退しましょう。
前述の手順で取り巻きの処理が比較的簡単であるため、本ステージでは取り巻きを優先的に撃破しましょう。マデサゴーラ本人の攻撃も弱くはありませんが、ヒャド・ギラの耐性が大弱点でなければそこまでダメージも受けないので、取り巻きを倒してボス1体に集中できれば問題なくクリアできるはずです。
EXに「ウイングタイガー」の代わりに登場する「ゲリュオン」はHPが4,216とやや多いため、初ターンは眠らせてやり過ごすのがおすすめです。その他は取り巻き→マデサゴーラの順に撃破していけばベリーハードと同様にクリアできます。
推奨戦闘力:18,000 |
HP:3,602 (ベリハ) HP:8,673 (EX) |
弱点 | |
---|---|---|
耐性 | ||
HP:1,502 (ベリハ) HP:2,554 (EX) |
弱点 |
|
耐性 | ||
HP:1,197 (ベリハ) HP:1,912 (EX) |
弱点 |
|
耐性 | ||
HP:1,283 (ベリハ) |
弱点 |
|
耐性 | ||
HP:4,216 (EX) |
弱点 |
|
耐性 |
関連記事一覧 | |
---|---|
悠久の果ての決戦の攻略 | 創造神マデサゴーラの攻略 |
冥獣王ネルゲルの攻略 | 大魔王マデサゴーラの攻略 |
冥王ネルゲルの攻略 | 魔勇者アンルシアの攻略 |
ドラクエタクト攻略@Game8
ナル
大魔王マデサゴーラの攻略とおすすめパーティ|悠久の果ての決戦【ドラゴンクエストタクト】
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。