【スプラトゥーン2】クマサン印シリーズの武器一覧

クマサン印シリーズの武器の画像
スプラトゥーン2のサーモンランにおける、ランダム支給時限定の武器一覧と、ランダム支給時限定の武器に関する情報をまとめています。

ランダム支給限定武器とは?

ランダム支給限定武器とは、サーモンランで定期的にある、支給される武器がランダム抽選の時にのみ使える武器のことです。

この限定武器も他の既存武器と動揺にランダムで支給されるので、連続で支給されることもあれば、支給されないこともあります。

ランダム支給限定武器の特徴は、一言で言うと、規格外の性能であると言うことです。連射力、チャージ速度、重量感、インク消耗などが、良くも悪くもぶっ飛んだ性能となっています。

ランダム支給時限定の武器一覧

武器名 性能
クマサン印の
チャージャー
14式竹筒銃以上のチャージ速度を持つチャージャー。チャージャーならではの射程・火力・貫通性能は健在なのが脅威的。そのため、オオモノの処理が異常に早い。インク消耗も異常な速度で、連射するとすぐインクが底を尽きる。
クマサン印の
ブラスター
クラッシュブラスター以上の連射力を持つブラスター。移動しながら撃っていると、面白いくらいにシャケが溶けていく。直撃を当てなければ、1発の火力はそこそこである点もまた特徴。
クマサン印の
スロッシャー
既存スロッシャーどれよりも重く、癖の強いスロッシャー。放たれるインクは、放物線を描く途中で、緩やかに真下へ落ちる。一撃でかなりのインクを消費するが、弾の持続力と火力は高い。
クマサン印の
シェルター
スパイガジェットより早い連射速度を持つ。そのぶん、ガード・パージができないという、シェルターの強みがごっそり排除されている。ただし、散弾インクは健在なので、散弾で超速連射可能である考えると、かなりタチの悪い武器性能。

今後登場する可能性のある武器種

現在登場しているクマサン印シリーズの武器は、武器種ごとに登場しています。そこから予想するに、後々追加されるであろうクマサン印シリーズの武器は以下のように予想できます。

  • クマサン印のシューター
  • クマサン印のローラー
  • クマサン印のフデ
  • クマサン印のスピナー
  • クマサン印のマニューバー

ただし、追加される順番は上記の限りではありません。一番最初に登場したクマサンシリーズの武器がクマサン印のブラスターであることから、ゲーム内で確認できる武器種の順番には依存しないものと予想できます。

スプラトゥーン2 関連リンク

▼ザコシャケ・オオモノシャケの攻略

雑魚シャケ タマヒロイ バクダン
ヘビ テッパン タワー
モグラ コウモリ カタパッド
グリル 金シャケ ハコビヤ

▼ステージ環境の攻略

干潮 満潮
ドスコイ ヒカリバエ 間欠泉
グリル ハコビヤ

▼サーモンランのステージ攻略

シェケナダム 難破船ドンブラコ
海上集落シャケト場 トキシラズいぶし工房

コメント

2 名無しさん8日前

>>1 それな

1 名無しさん27日前

追加予想の最後シェルター書いてるぞ 記事書いたら見返さないのか? クマスロはカタパ、バクダンの胴体に当てても倒せるとか、もう少し説明したれよ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「クマサン印シリーズの武器一覧」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る