【スプラトゥーン2】ウデマエXで名前の上に表示される王冠はなに?

ウデマエXにの王冠に関する画像
スプラトゥーン2(Splatoon2)で新たに追加されたウデマエXにおいて、一部のプレイヤーの名前の頭上に表示される王冠のようなマークはなんなのか?という疑問にお答えします。

名前の上の王冠マークってなに?

ウデマエXの一部のプレイヤーにのみ表示されるマーク

ウデマエXのXパワーが高くなり、上位層とマッチングできるようになると、名前の腕に王冠のようなマークが表示されているプレイヤーを見るようになります。

そして、この王冠マークが表示されるのは全てのプレイヤーではありません。ウデマエXのプレイヤーの中でも、一部のプレイヤーにのみ表示される仕様になっています。

猛者中の猛者にのみ与えられる称号のようなもの

では、王冠マークが表示されるプレイヤーはどんなプレイヤーかというと…それは、そのルールで推定500位以内に入ったプレイヤーに与えられる、猛者プレイヤーです。

Xパワーであればだいたい、約2400〜2700あたりのプレイヤーに表示されていることがあります。

王冠マークがあることでバトルに影響は?

味方の場合は勝率に期待ができる

味方に王冠マークのある場合は、バトル開始前の段階で勝率に期待ができます。そのプレイヤーのカバーが出来れば、より勝率が高まるでしょう。なにより、強い味方がいる、これだけでチーム全体の士気が高まるケースも考えられます。

敵の場合は警戒したいプレイヤー

敵チームに王冠マークが表示されているプレイヤーがいた場合は、しっかり警戒していきたいです。チームの軸となるので、叩ける時には袋叩きにしてでも叩くつもりで挑みましょう。

ただし、王冠マークの付いているプレイヤーを倒すことに躍起になって、他への注意が散漫になってしまわないようにしたいです。

まとめ

ウデマエX実装以前にも、似たような要素はありましたね。そう、バトル開始直前に使用武器が光る演出です。しかし、S+以下ではマッチングにやや難があり、俗に言う味方運も関わってくるので、あくまで参考程度の演出でした。

しかし、Xパワーというちゃんとした数値存在によりで、この猛者であるという演出は、より信憑性の高いものと言えます。ステージやルールへの意識だけではなく、特定のプレイヤーへの意識も加わり、より白熱したバトルに期待ができそうです。

かなり果てしない道になるかと思いますが、ウデマエXの方はぜひ、この王冠マークを目指してみてください。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

これがスプラ界のプレデターか...

5 名無しさん

チートか?

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記