【スプラトゥーン2】ダイナモローラーテスラの立ち回りとおすすめのギア【ダイナモテスラ】

ダイナモローラーテスラの画像
スプラトゥーン2における、ダイナモローラーテスラの立ち回りとおすすめのギアについて紹介しています。性能から見た評価、武器全体で見る性能のランクなど、ダイナモローラーテスラの性能についての評価から、ダイナモローラーテスラを使っていく上でのおすすめの立ち回りなどを掲載中です。

ダイナモローラーテスラの評価

総合評価
Sランク
ナワバリ エリア ヤグラ ホコ アサリ
A+ S S S S
塗り ★★★★☆ 操作性 ★★☆☆☆
攻撃・キル ★★★☆☆ 防御・生存 ★★☆☆☆
アシスト ★★★☆☆ 打開力 ★★★☆☆


ダイナモローラーテスラの強い点

無印より前線に出れる武器性能

ダイナモローラーテスラは、サブとスペシャルの都合から、無印よりも前線で立ち回れる性能といえます。けん制手段・アシスト手段を手に入れたことで、無印より柔軟に立ち回ることができ、キルも狙いやすくなっています。

バージョン3.0.0で塗り範囲が広がりました。これまでより塗りが発生しやすく、ダメージも与えやすくなっています。よって、塗りサポート・キルでの貢献がしやすくなりました。

ダイナモローラーテスラの弱い点

インク消耗が激しい

ダイナモローラーテスラのメインとサブの組み合わせにより、インクをガンガン消耗します。無闇にサブを使おうものならメインに割り当てる分のインクは振り攻撃数回分ほどしか残りません。快適に使っていきたいのであれば、インク系のギアパワーは必須です。

ダイナモローラーテスラの入手方法

入手方法に関する画像 ダイナモローラーテスラは
ランク25」でブキ屋に並ぶでし!
29,000 G」で購入できるでし!

解放ランクが高い...すぐに使いたい!と言う方、または、必要なお金が足りない!すぐにお金を稼ぎたい!と言う方は、以下の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

▶効率よくランク上げ・経験値を稼ぐ方法
▶お金の効率の良い稼ぎ方と使い道

ダイナモローラーテスラの武器性能

基本性能・武器構成

メインウェポンの基本性能

種類 ローラー
塗り射程
(試し撃ちライン)
4.5
攻撃力 轢き:125
確定数 1
メイン性能
アップの効果
与えるダメージが大きくなります。
スペシャル
必要ポイント
190
Ver.2.2.0(2018.1.17配信)

・ヨコ振り・タテ振りの最大ダメージを150.0から180.0に増やしました。
・ヨコ振りのダメージが距離によって減っていく具合を調節し、100.0以上のダメージを与えられる距離は変えないまま、50.0以上のダメージを与えられる距離を約21%延ばしました。
・タテ振りのダメージが距離によって減っていく具合を調節し、100.0以上のダメージを与えられる距離は変えないまま、50.0以上のダメージを与えられる距離を約11%延ばしました。
Ver.2.3.0(2018.2.28 配信)

・スペシャル必要ポイントが変更(200→190へ)
Ver.3.0.0(2018.4.25配信)

・ヨコ振りで発射される飛沫の数を増やして、塗りや攻撃の隙間を減らしました。
・ ヨコ振りの飛沫の塗りを広くしました。
Ver.3.2.0 (2018.7.13配信)

・最高速度でローラーを転がしているときのインク消費量を約33%軽減しました。
Ver.4.1.0 (2018.10.3配信)

・ヨコ振りで、これまでの塗りに加えて、より手前側も塗れるようにしました。

※サブ・スペシャルの性能調整は、サブ・スペシャルそれぞれの個別ページに掲載しています。

サブとスペシャルの組み合わせ

サブウェポン スプラッシュボム
スペシャルウェポン インクアーマー

▶サブウェポン一覧
▶スペシャルウェポン一覧

ダイナモローラーテスラの使い方と立ち回り

基本はメインで対応する

ダイナモローラーテスラはサブにスプラッシュボムを持ち、けん制手段としてとても使いやすいです。しかし、メインのインク消耗を考慮すると、頻度高く使用するには、もともとのインク消耗が激しいダイナモ系武器にとってはリスクが大きいので、基本的には、広範囲長射程の攻撃を可能とするメインでのけん制をしていきたいところです。

スペシャル発動でインク回復

インク効率の悪いダイナモローラーテスラにとっては、スペシャルが即時発動するインクアーマーであるのは非常に心強いです。なぜなら、敵の攻撃から身を守れるからだけではなく、瞬時にインクが回復でき、比較的少ない隙で攻撃態勢へ立て直せるからです。

この、スペシャル発動によるインク即時回復はぜひ覚えておき、対面不利な状況でも諦めず、冷静に反撃できるようにしましょう。

ダイナモローラーテスラのおすすめのギアパワー

おすすめギアパワー おすすめ理由
インク効率アップ(メイン)
インク効率アップ(メイン)
ダイナモ系武器には必須です。メイン枠1個あたり、振り回数が2〜3回ほど増えます。
インク効率アップ(サブ)
インク効率アップ(サブ)
サブを余裕を持って使いたい場合は必須です。メイン効率と合わせて付けることで、インクまわりがかなり快適になります。
スペシャル増加量アップ
スペシャル増加量アップ
振りの遅さ・インク効率の悪さから、スペシャル回転率が悪いので、ぜひ付けておきたいです。
スペシャル性能アップ
スペシャル性能アップ
アーマーを瞬時に付与することが出来るようになります。咄嗟の発動でも間に合うようになるので、ギア構成に余裕があれば付けたいです。

▶ギアパワーの効果一覧
▶ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

ダイナモローラーテスラの関連武器

ダイナモローラー
ダイナモローラー
ダイナモローラーテスラ
ダイナモローラーテスラ
ダイナモローラーベッチュー
ダイナモローラーベッチュー

スプラトゥーン2 関連リンク

シューターの画像シューター チャージャーの画像チャージャー ブラスターの画像ブラスター
ローラーの画像ローラー フデの画像フデ スロッシャーの画像スロッシャー
スピナーの画像スピナー マニューバーの画像マニューバー シェルターの画像シェルター
スプラッシュボムの画像サブウェポン ジェットパックの画像スペシャルウェポン

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

126 名無しさん

やっぱダイナモって使い慣れてない人からすると弱く感じるよね。 俺は強いと思うけど

125 名無しさん

メイン性能ガン積みで脳筋戦法がおすすめ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記