★極ドラクエ1&2イベントの内容
★5.5周年イベントの内容
★5.5周年Wピックアップガチャ
★闇の覇者りゅうおう/邪神官ハーゴンの評価
★1/11(日)のタクト情報局の情報まとめ
ドラクエタクトにおける「指揮者の神殿(ドルマ)の呪文・息Lv5〜7」の攻略情報をまとめています。
| 指揮者の神殿(ドルマ)Lv5〜7攻略 | ||
|---|---|---|
物理&体技Lv.5〜7 |
呪文&息Lv5〜7 |
ボスLv5〜7 |
本記事では指揮者の神殿(ドルマ)の呪文・息Lv5〜7のおすすめ編成の一例を紹介していますが、紹介している編成やキャラ以外でも皆さんの意見を募集しています!皆様のご意見をもとに攻略班が検証し、記事の改善に繋げていくため、コメント欄への情報提供をぜひお願いします!
|
▶︎ | |
|---|---|---|
|
▶︎ | |
|
▶︎ | |
|
▶︎ | |
|
▶︎ |
※こちらの動画はご本人から承諾頂いたうえで掲載しております。
※こちらの動画はご本人から承諾頂いたうえで掲載しております。
※こちらの動画はご本人から承諾頂いたうえで掲載しております。
|
|

ドランゴはドルマ耐性を持ったキャラでありながら、敵から攻撃を受けた時にドラゴンスケイルによりHPを回復できるため、おすすめのキャラとなっています。ドランゴは攻撃は一切しないため、HPやドルマ耐性など耐久力を装備で上げておきましょう。

トリックグレイツェルはLv7の時点でHPが10万を超えているため、ギラ属性のタクト能力を上げていない場合はかなり火力が厳しいです。そのため、ミルドラースなど敵の耐性を下げることができるキャラでトリックグレイツェルの耐性を下げましょう。

このステージでは8ターン目にトリックグレイツェルが攻撃準備をし、9ターン目に即死級の攻撃を使用してくるため、9ターン目の行動前に倒す必要があります。1体ずつ狙っているとターン数もMPも足りなくなるため、範囲攻撃で複数の敵を巻き込みながら攻略しましょう。

ドルマ属性のステージではイオ属性が有効になるため、ギラのタクト能力を解放するのがおすすめです。ギラのタクト能力を上げるには、「ナレッチ」のステージを周回してギラ属性の水晶を集めましょう。
| 初回 | ドロップ | |
|---|---|---|
| Lv5 |
|
|
| Lv6 |
|
|
| Lv7 |
|
|
ドルマの呪文&息Lv5〜7の報酬では、Lv7の初回クリア報酬として「ドルマ属性の炉杯」が入手できます。また、Lv7のステージからドロップ報酬として「ドルマ属性の燭台」を入手することが可能です。
| 呪文・息Lv5 | 35,000 |
|---|---|
| 呪文・息Lv6 | 40,000 |
| 呪文・息Lv7 | 45,000 |
| 呪文・息Lv5 | ||
|---|---|---|
HP:62560 |
HP:27420 |
HP:36640 |
| 呪文・息Lv6 | ||
HP:89316 |
HP:42812 |
HP:56492 |
| 呪文・息Lv7 | ||
HP:109998 |
HP:57792 |
HP:65142 |

全ての高難易度クエストを制覇している「ナルさん」完全監修の高難易度攻略の考え方を記事でご紹介!普段どのようにして攻略しているのかを動画と合わせて徹底解説しているので、高難易度クエストを自力で勝てるようになりたいという方はぜひご覧ください!
▶︎指揮者の神殿(ギラ)の攻略に戻る |
||
| 各Lv攻略 | ||
|---|---|---|
物理&体技Lv.5〜7 |
呪文&息LV5〜7 |
ボスLv5〜7 |
物理&体技Lv8〜11 |
呪文&息Lv8〜11 |
ボスLv8〜10 |
ボスLv11 |
||

ドラクエタクト攻略@Game8
総合戦闘力330万
開花の扉最高クリア階層50
ランクマッチレジェンド到達済
常設バトルロード 全ステージミッションコンプ
プレイ日数 リリース日から
プレイシリーズ DQ1-11、全モンスターズシリーズ,DQH2,ドラクエソード,ドラクエモンスターズバトルロード
※2026/1/1時点

ナル
総合戦闘力3,301,499
開花の扉最高クリア階層50
ちいさなメダル所持枚数194
プロフィールアイコン取得数465
闘技場トロフィー取得数 金105/銀24/銅46
※2026/1/8時点
---------------------------------
【監修者自己紹介】
YouTubeを中心に活動中。
高難度クエストは全てクリア済み。
指揮者の神殿(ドルマ)の呪文・息Lv5〜7の攻略【ドラゴンクエストタクト】
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。