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ホクサイ Aなんですがどうしたら良いでしょうか? ジャンプ振り以外で
マニュコラ、ケルビンデコの勝ち方教えてください
こんにちは!いつもお世話になっております、カーボンローラー使いです! 本題ですが、52ガロン無印の立ち回りを教えていただきたいのです 52ガロンについては少ない戦績ですが、画像のような感じです ガチマはホコのみする予定です。 52ガロンの基本的基礎的な立ち回り、つけるべきギア、ホコはどの立場にいるべきか、を教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします(´▽`*)
あの、鉾の立ち回りを教えてください! sたいから上がれなくて困っています どのような武器がおすすめですか? この二つおしえてくれたらさいわいです
ごめんなさい。 今日は答えられそうにありませんm(._.)m 明日以降返信していきますので宜しくお願いします。
チャージャーの戦い方を教えてください! 時間がある時で良いです!
カーボン。
カーボンは短射程なので、シューター組と正面から撃ち合うとほぼ負けます。横から回っていく感覚で全力で叩きましょう。 カーボンローラーは塗り依存という点では前作と同じなので、合間を見て抜けて叩くというのが主です。適度に潜伏を理由して叩きます。 (ただし、前作と違いクイボを取られたため速効性のある塗りが無くなったので、足元取られることが多くなったので注意です。)
カーボンのネックは打開です。中央を取られるとほぼ動けないので、アメフラシを貯めて味方シューターと一緒に動くように心がけます。裏を取れるステージなら取りに行くこともあります。 (アメフラシ打開の利点として、塗り返しの他に敵の足場を取る、カーボン特有の縦振りあてて倒せない(70ダメ程度の)時にアメのダメージでやれる事などがあります。) 理想としては、陣形を作られる前にキルでハメ倒せると良いかな。
まず簡単に..。 チャーは一撃必殺に加え長射程。最強なイメージのブキですが、極めようとすれば非常に難易度が高いブキです。チャーはよっぽど上手くないと、絶対にお荷物になる。厳しいようですがこれが現実です。受け入れてください。 -- 射程の長さから後衛に徹することができます。(相手の攻撃が届かない位置から安全に塗りと狙撃) それは、前線が常に3vs4の状態になることを意味します。 前線の仲間が撃破されやすくなり、前線が脆くなり、打開が困難になり、突破力も乏しくなります。
AIM無いと相手にバレると、狙撃されないからと敵が次々迫って来てジリ貧になります。射線で牽制することすらできなくなり、文字通り空気と化します。 仲間を餌にして敵を殺すのは前線が崩壊する原因になります。仲間が死んでからでは何もかも手遅れです。 とにかく一所に留まるのではなく、ステージを駆け回りあらゆる要所や侵入口を持前の長射程で封鎖、潰していくのがチャーの仕事です。 (中距離でも相手を正確に殺せるAIM力は必須になります。)
AIMは立ち回りでもカバーできます! カニ歩き撃ちで足場を整えておき、敵が接近しづらい状態でじっくり狙撃,相手の逃走ルートを潰して、立ち止まった所を狙撃,ドラッグショットで油断している相手を迎撃etc.心がけましょう。
ドラッグは射線を別の方向に向けておき、油断してきた敵に一瞬でAIMを合わせるテクニック。コツとしては、敵が飛び出してくるであろう場所に目星を付けておくことです。 武器ごとの立ち回りとステージの侵攻ルートを頭に叩き込んでおくと対処が速くなります。MAPも逐一確認するようにしましょう。 慣れてくれば前線の敵を2体殺し、前線に射線を向けたままにしておき、裏取りをしにきた相手をドラッグでキルすることも可能になります。
チャーを持つのならヤグラに乗りましょう。 短射程ブキが乗ると持前の素早さが失われてしまいます。さらに、チャーは基本仲間の後ろから攻撃していくため、ヤグラを守る盾になることすらできず、ヤグラ本体と仲間の背中が障害物になってしまうので狙撃もままなりません。 ヤグラには射線隠しに使える柱が付いており、常にやや高所に位置するので狙撃ポイントとして優秀です。
乗ったらチャーなのに最前線に立つことになる...という考えは捨ててください。ヤグラに乗るチャージャーは中衛であり、ヤグラを守る仲間が最前線です。 乗らないチャーが後ろでもたもたして死ななくても、ヤグラ付近の仲間は簡単に殺されてしまいます。 攻勢、逆転のチャンスを失いたくないのならヤグラ上の立ち回りを身に着けて、乗って狙撃する!
ホコはとにかく塗りと進軍速度が重要になるルールです。 小回りが利かず、多対一の突破力に乏しいチャーとホコはよく似ています。チャーがホコを持ったところで大して変わりません。 短射程がホコを持てば持前の素早さが無くなり、塗り効率も貧弱そのものになるので仲間全員の負担がかなり大きくなってしまいます。 ホコを守ろうとして前に出れば、チャージャー特有の長射程の利点が無くなり、最前線に干渉しようとしても生存率は皆無です。 とにかくホコを持ってあげ、仲間に守ってもらいましょう。
強靭なAIMと堅実な立ち回り、仲間を守る防衛力と、的確なルート侵攻で要所を切り拓く判断力と制圧力...これが全て高水準に纏まらないと、チャージャーの真髄は発揮されません。 これを発揮できるようになれば、迫りくる敵を次々狙撃して前線と仲間を守り、ヤグラやホコの進行も非常に楽になり、勝率がかなり上がります。 後ろに引き籠って少キル数、0に近いデス数を連発している間は完全に初心者です。その人が死なないぶん、その皺寄せが前線部隊に収束されることを理解しましょう。
ホクサイの魅力は攻撃範囲の広さです。相手の方向を向いて攻撃すれば良いため、細かなエイム力は必要ない。 反面、フデの振るスピードがやや遅く一発当たりのダメージにばらつきがあるので、相手を倒すスピードは速くない。 そのため、先制攻撃を仕掛けられるかがカギを握ります。
物陰に隠れて一気に襲い掛かったり、相手の通り道に隠れて背後を攻撃したり、オブジェや壁から一気に飛び出して攻撃したり...と地形を利用して一気に相手と間合いを詰めるようにしましょう。 正面からいかず、少し回っていく感覚で良いと思います。イカ忍者を付けるとより詰めやすくなるかも...。 ロボットボムで索敵できるのが強いです。また、相手と対面して戦う時もロボットボムは使えます。ロボットボムを投げてから、ロボムと挟むように回り込むと相手を射程に入れやすいかな。
ジェッパのコツとしてイカ状態になってエイムをずらすことがあります。ここでは、イカ状態から早く上昇する方法を紹介します。 ZL長押しして高度下げた後、地面につく瞬間にZL離し、Bボタンを押す事ですぐに上昇できます。地味だけど対面で重要なテクニックですので是非習得を。 地面につく瞬間指定なのは、ジェッパはその弾数が重要なため少しでも非武装時間を短くしたいためです。
マニュコラは前への突破力に長けています。カーリングボムで相手陣地へプレッシャーをかけつつ、マニュコラのスライドも合わせて相手を乱す。カーリングで相手に接近できるのが強いです。スライド撃ちのキルタイムはとても速いのでしっかり身につけましょう。 あまり答えになってなさそうなので参考ギア。 スペ強1.3,イカ速0.5,イカ忍,サブインク1.1 カムバ,対物,スペ強1.1,サブインク0.4,イカ速0.4 復ペナ,復短2.3,スペ強0.4,イカ速0.2 基本kuさんのギアです。
52ガロンは1発の攻撃力が高く、2発当てれば相手を倒すことができます。スシより若干射程が長くなっています。半歩程度の差ですが実戦では意外と大きいです。 52ガロンは相手に近づかなければ攻撃できませんが、サブのポイセンを相手に付着させても距離を置かれてしまうため、投げた後は自分から追いかけていかなければなりません。 さらにイカスフィア使用場面が限られてしまうためやはり他のスペシャルウェポンと比べると劣ってしまいます。
このようなサブスペ構成なので.52ガロンは1vs1で対面で戦うような戦い方はあまり得意ではない。52ガロンの強みは敵味方が入り乱れるような乱戦状態で発揮されます。 乱戦状態であれば相手との距離が近くても不意打ちされる可能性が低くなり、逆に52ガロンの間合いに持ち込むことが可能です。またイカスフィアで相手の注目を引いたり、連携を分断したりといったことを狙いやすくなります。混戦、乱戦を選んでいきサブスペを使いやすい状況にしていく感じです。 私はスシ対面が苦手で避けてしまいます..。
ホコのコツ...。私はホコをあまり持たないので先導役について。 私はホコから少し離れるようにしてます。先導役とホコ持ちの同時デスを避けるためです。 具体的にいえば、ホコの通り道からズレたところにいることで、相手視点でどちらか一方しか見られない状況を作り、攻めを続ける感じかな。 ---先導役(囮)が前に詰めた状態で狙われると、敵とホコの間にスペースができ、その分カウントが進みます。 ホコを最優先でキルしてきた場合は、その敵を倒して先導は生存しているってのが理想形です。
ありがとうございます。 ゆるくないですね。
ゆるくないなwwwwwww 説明すごいねwwwwwww
wをつけると煽っているように感じ不快になるからやめたほうがいいですよ
52ガロンの奴です ありがとうございます! 見た感じ難しそうなのでナワバリでコツつかむようがんばります
チャージャーに熱が入りすぎ(笑)
乱戦状態に持ち込まなければ 行けないっていう前提が 52の生きにくい環境であることを示してるよねー 言ってることは全部正論だけど 52はあんまりおすすめしないほうがいいかも ですよねー 説明しろって 言われてるからしょうがないけど、、 シューター環境じゃないしねー xは俄然シューター多いけど
おお!!! アドバイスありがとーーー(*≧∀≦*)
俺はマニュたまに使うけど マニュは塗ってほしいよねー キルはブラができるからさー ジェッパは環境に必要になってきたねー Xはもう編成で変わってくるよねー
ぺろきゅうううううう
マニュコラ,ホッカスメインです。 マニュは塗り担当がいなければ塗る必要がありますが、いる時は少しキルよりの立ち回りで良いと思います。(なにせ機動力がかなり高いので。) -- 私が52をおすすめしているわけではありません。相手方が52の解説を望み、その上で私は指定された武器,ここでは52について誠心誠意アドバイスしたまでです。 ここで別武器を勧めるのは本旨に反します。自身が使いたい,楽しめる武器を使えば結構ですし、その上で最大限勝つ方法を見つける事がここの意義です。
Xでみかけたプラコラさん上手かった(^^♪ バブルのタイミングが攻めにぴったりでカウントが進めやすかったな~(*^^)v アサリのゴール下パスのスムーズさ、そこから攻撃タイムに入った後のポジションの良さに上位勢の貫録が感じられました...。また、敵マニュとの対面でさらっとジャンプ回避入れてくるあたりX勢だなと思いました(^o^) --私のXパワーの詳細は控えますが、順位4桁です。分母が分からないのでなんとも言えません。
あ、分かっております 俺の件で荒れたからですねーw 52を紹介した上で現環境では生き残りずらいかなー みたいなことを言っておけば 「あいつ強いみたいな感じで言ってたじゃん!」 みたいなことを言われるリスクが減りますよねー もちろんこのスレの方が どっかの質問スレより素晴らしい回答を されているなーと思いました。 自分は最初178位だったんですけどねー。 今じゃ順位表示なしですwww 笑ってください
プラコラ本武器にしよかなー ノヴァだったんですけどねー 対面勝てないんですよーっッw なんかアドバイスあったらください デボンホコが苦手です。
今も4桁はすごいですねー! 自分弱いんで アドバイスも下手なんでしょうねー、、 なんか一緒にリグマしたいです
おれがはんじょうだー って名前のやつローラーで5キル14デスだったwww
味方信用できないんで アサリパスはしないですねー。 バブルの中とか、 条件が揃えば。
ウデマエxよく来れたなーってやついますよねーー
spグループでは抹茶配ったりしてますんで 今後ヨロです(*≧∀≦*) 自分の印象相当悪いと思うけど、、、
最初は4勝6敗で2120スタートでした。 この数値でも王冠味方に引きましたよ。私は特に目立った仕事せずに勝利です。運良く上がれた感じなので実力とは違うかな。 今は順位だいぶ変わってるかもしれませんね。おそらく私もダメでしょう。
最初は7勝3敗でした。 味方も中の上くらい。 でもほんと今は🤮 イノシシばっかりいます🐗 自分がどうしてもキル取れない人間なんで かてないんですよねー プラコラ使って8キル4デスってどうなんでしょう。 まあそん時味方に8キル10デスの北斎いたけどw もーほんと抹茶です🤮🤮🤮
キルする時にどうしても🐗になってしまいます、🐗になってキルとれても大抵相打ちになるのでキルとデス数同じって事が多いです、調子のいい時は相手の隙を突いて安全にキル出来るんですが。 どうしたら🐗にならず突っ込まずに安全にキル多くデス少なく出来ますか?
月一度に規定よりXパワー低いと降格するとありますが、予想でいいのでXパワーはいくつ以下で降格だと思いますか?
自分は1850と聞きました ちゃんと塗る! スレ主じゃないけど ごめんなさい
今日は答えられないのでまた今度ね(^o^) プラコラは、使って見てからここに書き込みます。
男女差別みたいな言い方になっちゃうけど女性プレイヤーでXまで行けるって凄いですね!女性のプレイヤーで上手い人ってあまりいなくて尊敬しちゃいます 私はまだA+までしか行ったことないのでいつかX行けるように頑張りたいです(>_<)一生行けないかもしれなけど(;_;)
少しプラコラ使ってみました。 キル数が少ないように思えたけど、生存意識を持って立ち回っているならいいのかな?私は11~15-8~10あたりです。 -- プラコラが一番立ち回りやすいのはエリアのエンガワかなぁ。 打開時はバブルを上から流して破壊すればエリアを確保できるし、射程を生かして左の制圧もできます。 また押し込みに関しては、敵のリス側にバブルをまいて前線を押し上げればキルを取れなくてもカウントを進めることができます。
射程は長いですが、そうと言って射程に頼り切った立ち回りをするのはあまりよくなさそう...? 後ろで撃っているだけでは相手にとって圧力がないです。 撃ち合いのコツとしては撃ち続けている時間を短くすること。体をさらし続けると射撃時の移動速度が遅いプライムはすぐに狙いを定められてやられてしまいます。しっかりとステップを踏んで狙いを定められないようにします。 近距離戦についても、「左右のステップを忘れないことが大事。合間に2、3発撃ちこむ、そして再度ステップを入れましょう。」byよわはだ
スシやZAPの中射程シューター対面は、前述のステップを意識することが大切かな。とりあえず相手のエイムをずらす。どうしても撃ち続けた場合、向こうに分があるので。 ローラーに関しては、近距離で横振りをされた場合、逃げれそうなら素直に引く、持って行かれそうなら倒される前提でこちらも相打ちに持って行くことを意識する。縦振りの場合は、タイミングよく横ステップを入れます。 私はまだまだ実力が足りないため出来ていませんが、上手い方は回避してます。(動画より)
ボールドやノヴァなどの超短射程に関しては、五分~相手の有利な射程圏内に入ると連射速度,乱数,キル速度でほぼ勝てないので良くて相打ちです。そもそもそういった超短射程の敵を間合いに入れさせないことが大事です。 数の有利を取られたり他の敵と対面していたり、かなり足場を取られてしまったりなどかなりの不利状況でなければ、少し念入りなクリアリング,サウンドプレイetc.で詰められることは避けられます。 近づかれた場合は、ローラーと同様逃げれそうなら素直に引くか, 相打ちに持って行くか素早く判断!
プラコラが向いてるステージってタチウオやないの? 実際タチウオのエリアでプラコラ使って負けたことないし
有利な間合いを取るよう心掛ける事かな。短射程は自分の攻撃が当たる距離まで近づけるような立ち回り、長射程は一方的に攻撃ができる距離を保つ事を意識して下さい。 中射程同士の打ち合い時には、ある程度足場を確保しておくとよいです。逆にクイボ持ちであれば、相手に一発投げておくと相手の動きを少し抑えられます。
タチウオにプラコラ持っていったことが無いのでよく分かりませんが、敵陣入ってから上手く間合いを取るのが厳しそうに思えました。実際のところどうなんでしょう? エンガワはかなり立ち回りやすいですよ。
今はもうジェカスに転向したからほとんど使わないんだけどプラコラの意識って結構難しい 基本的には上からかな、下に落ちると連射速度で負ける ガチエリアをとったら下に降りてリスキル開始みたいな感じの立ち回り方かな ただサブスペの組み合わせが高火力だからそれをうまく利用できないとプラコラ使いとは言えないかも あくまで俺の考えだけどね
パソコンから失礼します^_^ こいぬです 丁寧にありがとうございました😊 自分はアサリでの起用メインです AIさんの立ち回りだとバブル依存なので バレデコでもいいかもですねー ギアもスペ増スペ性かな 参考にして観ます 死ななければバブルたまりますけどねー 自分んは3デスくらいはしてしまいますねー
デスが多いとバブルたまんないので 味方に合わせて 自分はアシキルとる場面が多いです さっきのはアシキルなしのキルレです アシキルありでは12です
ううわあわわわわ 250文字超えちゃったああ うちなおすのめんどくせええ 右上には後5文字って書いてあんのにーーーー てな訳で落ちます 描きたかったのは -ギアの圧迫 -他武器の検討 -わんちゃんザップありか? -インク回復は嫌い
プラコラは敵陣入んなくていいんですよ!!! デスを減らそう💛
今日卓球の試合なんだーー💗💗
ありがとうございます。私の方がアドバイス貰ってますね(´∀`=) バブル依存というよりは、打開,固め,攻撃ターン時にバブルを使う事が多いというわけです。 ギアは対物,スペ性1.0,イカ速1.0,メインク0.4,スペ増0.3,インク回復0.2です。イカ速は接近の対面用です。 アサリゴールにバブルは有効ですよね(*´꒳`*)
長射程の部類に入るのでその意見には賛成です。ただ、プライムでもある程度中射程と撃ち合わないと味方の負担が大きくなるかな〜。 タチウオだとヤグラやホコ進行時には前に出ねばならなくなる時があるかと思います。そういう場面でチャーポジや敵陣左高の警戒が難しそうかなという事です。 卓球の試合頑張ってくださいね。 (落ちます)
プライムが中射程の範囲に入るってどうなの?
あ、途中送信...。 実際のところは本職じゃないから分からないけど、動画見てみたところ、ある人は少し後ろでどっしり構えてる(前に出るとデスが増えるため控えるべきとの事)、ある人は前に出て積極的に対面を選んでる(前線の人に負担を背負わせないとの事)。 どうなんでしょうね。どちらもいいのでしょうか。誰か教えて下さい。
俺はエイムないんで 後ろで塗って 場合見て前出ます 卓球🏓ベスト16でしたー泣 残念 今日の5試合のうちいいの載せます
今日は勝率良かったー
ヒッセン本職で
いこうかなー
画像載せるの忘れてた
いやいや アドバイスっていうか議論したいです 味方ふたんのはなしになると、 相当自分に負担かかっていると思います 赤スパが最前線で その2歩後ろくらいです スシとおなじくらい? 相手チャーの射程内です。 今日オールキルとったんですけどその試合負けちゃった泣
お名前はあいさんでいいですか? (‘@U@)
ではでは落ちます
なんか勘違いしてるようだけどスレ主男だぞ?
それ思ったけどいわなくてよくね?
ん?なんでいきなり性別の話に?
あ、50番さんのコメからでしたか。 私は性別は明言しないようにしていたのですが、分かりますか? 話し方と内容から断定したのでしょうか。 名無しさんって誰だろ...イカ雑メンバーさん達は知ってると思うけど、おそらくメンバーではない..?
ヒッセンが強いですね今は シューター&ジェッパ環境もあって 今最強デス キルレ、塗りぽからアドバイスあったらヨロです。
見てたんじゃないですか? 名無しさんは最近多いですねー 前はログインさんが多かったけど
質問いいですか? 意見分かれると思うんですけど 無印とヒューどっちが強いですかね?
自分は絶対焼きたくない派! あ、、ちがう、、 無印ですねー ヒッセンにスプラッシュボムはあってないですね。
ですよね… ヒッセンは、塗り武器じゃないですよね… そんな感じがして買わなかったら 友達にバカにされまして… 自信がなくなって来てここに相談した次第であります
当方バケデコをオススメするであります(´∀`=) ....軽いジョークです。 私も無印派ですね。射程短い分の補強と足場確保の点でクイボが便利ですし、攻めの起点にアーマーを使えるのが良いかと!
勘違いしてるみたいなので指摘しただけです。 男なのに女と間違えるのは失礼ですし。別に言ったところで誰も困りませんし。 もしスレ主が性別隠してたのならバラしたみたいな感じになってすみません。
画像が小さくてキルデスまで見きれないです...。
別に隠してはいませんので大丈夫ですよ。いう必要が無かったので言わなかったまでです( ̄^ ̄)ゞ どこで知ったのかな〜?年齢とかも把握してる感じでしょうか?
やはりヒューは邪道でありますか… 自分、ヒッセンをうまく使うためにも精進するであります!
どっかのスレでそれらしきコメントを見かけたので。 というかそれ以前に名前やアイコンや話し方で普通に男って分かると思うんですがね、それなのに間違えるのは失礼ですし、勘違いしてる方も勘違いしたままでは可哀想なので余計なお節介させていただきました。 隠してないなら良かったです。
1番上から キル、デス-塗りポイント 14、4-963 10、4-857 12、6-1347です 塗りも頑張ってますよね!? これなのにガチホコ全然xパワー上がんない 味方とデスのタイミングあっちゃうんですよねー 上のイカマークみてるんですが、、
えっとーーー予想はーーーー 56! 、 、 、 、 、 すいません>_< 29とかですかな 自分は何歳でしょう? あ、ヒント 、 、 ばぶーーー
まあこれはキルレいい試合ですが、、、
全部の武器買いましょう
ホコですか? 前述にもあるよう、私はホコから少し離れるようにしてます。先導役とホコ持ちの同時デスを避けるためです。 逆に、例えばホコ持ってから同時に3人死んでしまうと、いくら最初にオールとっていても攻撃が止まってしまうのが分かると思います。 (ホコを前に出すと戦線が上がるので、他の条件が変わらないのであれば初手前に出した方が有利になると思いますが) --- 年齢....87歳かな? すみません。3歳でしたね(*´꒳`*)
セカンドディールさん (。・`з・)ノられてる? 今無理なので後で戻って読んでみよー
えっ!男性の方だったですか⁉︎ ごめんなさい(>_<)文調と画像で勝手に女性の方だと思い込んでました(´;ω;`) なんか改めて男性の方だと思うとぞっとし.....すみませんネットって怖いですね(・・;) 大変失礼しましたもうここには来ないと思うので返信は結構です、というか返信しても見てないと思います。 悪気があって間違えたわけでないことだけは分かって頂きたいです。
おはようございます どんな時でもスプマニ使ってたら楽しいケド芳しくなくて、エリアでモミジに変えてみたら勝率上がりました。やぐらでも使えるかな… B帯です。
ダイナモでアサリが勝てません。
もう来ないそうで何よりか、と。 ゲームや、スレッドで 提示してる性別を信じられていたピュアなかただったんですね ネットの世界も怖いけど あの方も心配……
あの方って?
せっかく質問に戻ったのに話ぶり返すの、意地悪いね。
質問いいですか?今の環境でチャージャーはどういった立ち回りをしたら良いのでしょうか?ガチマに持って行っているのですが勝率があまり高くありません(>_<)
先導役が死んだら勝ち目ないので 離れると負担がおおきいかと、 守る時に味方が死んで自分も死ぬみたいな スペの活用ですかねーー 今からスプラ潜ります
ごめんなさい。
ダイナモ全般に関していえることを述べていきます。 前作では圧倒的な塗り力で味方が動きやすい環境を整える役割でしたが、今作では塗り力が大幅に弱体化しておりその役割を果たせません。なので、縦振りやトラップやハイプレを活用していく必要があります。 縦振りは試し撃ちのライン5.5本分、ダメージは最低40です。この縦振りによる牽制が主な役割となります。また、トラップを裏取りルートや各ルールの目標付近に置くことでセンサーをつけることも役割の1つとなります。
ハイプレによる超遠距離からのヤグラ・ホコ止めやチャー・バレルへの圧力は強く安定したムーヴです。敵を引かせることによって前線をあげる感じです。 敵への牽制はジェットやバレルの方が正直出来ます。しかし、例えば4:3の人数有利になった時、バレルはヒト状態でャージが必要で、ジェッスイはそんなに早くない連射で確4と、自ら詰めていって敵を倒すのには向かない武器です。
一方ダイナモは振りの早い横振りで自ら詰めていき、近距離でも戦うことができます。しかし、横振りの確1射程がライン2.0本分なので気付かれないように近づくか縦振りで事前に蓄積ダメージを与えておく必要があります。 --- ギアですが、爆風軽減が意外と合います。打開時にクイボやボムピを投げられて辛いステージ(海女美、バッテラ、フジツボ、コンブ)にお勧めです。振りの最中にボムが転がってくるとどうしても回避し切れないので。 あとはメインク,スペ性,イカ速,インク回復などで良いでしょう。
チャ―は最初の方に詳しく書いたのでそちらをご覧ください。
何故未カンスト勢なのにスレ立てたんですか?
今の環境ハイドラが息をしていないんですが…前作ハイドラ使いとしては使いたいので良い立ち回りを教えてください
s+カンストが説明うまくできてないから見るにみかねたんだろ てか、説明がうまいならそれでよくない?
スレ主さんに聞いたんです すいません
少し時間が無いので明日以降に答えます。 すみません。
もみじは前線に出にくい分、後方支援系のサブスペと燃費の良さから来る塗り性能があります。しかし、能力を発揮するには生存し続ける必要があります。撃ち合いはシビアでやられやすく、射程とキルタイムが底辺であるため劣勢時は前に出られず貢献しづらいです。 しかし、裏方で塗りをしていると裏取りしに前線抜けて来た敵と対峙する場面があるため、ある程度の対面は勝たねばなりません。 (相手を引かせたり炙り出したり、また自陣を塗り終わった後の前線サポート,索敵などでロボムが役立ちますよ。)
キルしなくて良いわけではないということを理解しましょう。 サポートだけでなく、ちゃんとカバーなりキルできる引き出しがないとどこかで足を引っ張ります。 また、サポートしても味方は溶けます。自分で試合を動かしにくい分、相応の覚悟が必要です。 現環境では厳しいブキのひとつです。とりわけ連携のとりづらい野良で勝率を安定させるにはエイムがいらない分プレイヤースキル、立ち回り、ルールへの理解を向上しないと難しいと思われます。
カンスト勢が当たり前だと思いやっている事が、私たちが出来ないという事もあるかと思います。 アドバイスする人と受け取る人の差が極端にない方が、ためになる事が言えると思いこういったスレッドを建てさせて頂きました。 ~~~ ハイドラ前作は使っていたのですが、今作では使っていません。使ってみてから書き込みますね(*´꒳`*)遅れてしまいすみません。
そうですねーー 自分は一応スレ建てる前に b帯くらいの方と触れ合って(複数) 理解したつ も り だったんですがねー
このスレで俺の批判をすると俺が居ずらいので やめていただければ、、 良いことないし もう忘れられませんか? あなたに言ったわけでもなし、 説明うまいからそれでよくね? だけじゃダメですか? ずっとそんなとんがってると みんな嫌な気持ちになります 自分のスレに書いてください
ぜんぜんユルくない回答ありがとうございます!納得です~ スプマニだと猪突猛進してしまいがちなのが、モミジだと慎重になるので勝率上がったのかもしれません。
被害妄想乙
竹ってなんで弱体化されないんですか?
俺のアドバイスを求めているわけではないと思うが言う 竹筒は、一確じゃないんで運営がその時点で甘くみてるんだと思います こんな雑魚武器使うやついないだろと思ってるんじゃないかな
あくまで理由を述べただけやで 悪口ではなく、こう考えたんじゃないかなと思っただけ、別に俺は子犬さんのこと嫌いじゃないんで、同じspグループやし
男なのに私なんですか?
今日勝率高いわー
ドヤア とか言ったらプラベじゃんとかいうんだろうなー 今日だけで7連勝してるからいーやん
ハイカス使って見たのでまずそちらの感想を。 ギア:人速1.3攻撃1.4インク回復0.2安全靴 これで防御無積みに半チャダメ33.0,防御2.6積みにフルチャ確3維持。距離減衰や曲射ダメも考慮してこの構成です。 --スプリンクラーでメインの効率の悪さをスプリンクラーで補えます。また、壊されにくいところに設置することで相手に圧をかけられます。 また、バリア持ちでもあることで、オブジェに隠れてチャージ出来る最も敵陣に近い場所までいけ、主要ルートを閉鎖,維持できました。
今作はスプリンクラーが無く塗りが弱い、バリアを取られ前線に行き辛い。その中でどう立ち回るかが問題ですね。 ハイドラントは少し引いた位置で、詰めてくる敵を倒しながらジリジリ戦線を上げていく感覚かな。前線で戦う味方の後ろにも意識をしっかり向けましょう。 接近戦はチャクチや1/4チャージなどの利用で対処できると良いです。 ロボムの活用としては、壁の後ろに隠れているような相手に向かって投げてあぶりだすような使い方をメインにするようにしたい。 重いので乱用は避けましょう。
ちなみに今作のハイカスは トラップ&インクアーマーと言う構成になるそうです
バレるのチャージ時間を覚えて、 ハイドラでもおんなじくらいにすると 凄ーく軽く感じます ヤグラにはずっと乗っててほしいなあ 鉾も観れるときは持ったり見たりすると良いかも sプラスには来れる武器です
部外者だがすまん。 スレ主と仲が良いのかは知らないけど、ここは質問スレだから関係ない投稿するのはどうなのかな?ドヤアからのくだりも争いに発展させたいのかなって思えました。 (アドバイスみたいな事もしてますが、あなたのスレで名無しさんが武器のコツ書いたら怒ってましたよね?同じでは?)
武器のコツ書いてる人じゃなくて このスレいらないとか言ってる人に怒ってるっていうことです 誤解招いてすいません
主さんにアドバイスもらってその後のことを言ってるんですよ 報告みたいな 、 先にプレベについて言っとけば誰も突っ込まないから 争いはないと思うんですが
インクアーマー吐く時間は守る時間帯でいつ履けば良いですか? 適当で良いんですかね
121番の名無しさんはどう思いますか? 名無しであることは 発言に責任を持たなくて良いなんてことはないはず、、、
適当だと思いますよ 多分トラップで索敵&マーキング そしてインクアーマーで近距離戦でも勝つ! って言う感じですかね
ハイドラ現環境どんぐらいいますかねー でも結構いるのかな?
かなり人気はないそうで… あのチャージ時間の長さと機動力の低さで玄人武器として扱われているそうです 今のスピナー主流はバレルスピナーですかね
まずスピナー使ってる人あんま見ませんしねー
名前があるか無いかは問題ではないと思うよ。所詮匿名である事に変わりはないし、名前の有無に関わらず最低限のマナーは守らねばならないと思います。無論121番さんが悪くない訳ではないです。 第三者の俺から見たら、あなたが「名無しさん」全体を悪と捉えているように見えたという訳です。まぁ戯言だと思って受け流して下さい。 ドヤァについては「どうせプラベだろってお前ら突っ込んでくるんだろ?」みたいな態度が出ているという事です。 スレ主にも迷惑だと思うので、これ以上は控えます。
ふーん。
141さんの言いたいことは分かります。 少々画像やコメが多くて気になっておりました。(最初の方の「www」付きの文章も正直不愉快です。) あと、そちらのスレでロングのコツを書かれた方への対応からみてもあまり印象が良くありません。名無しに対してキツい部分も見受けられます。人を下に見るような発言もありました。 側から見ると気になることが結構ありますので、気をつけて頂けると助かります。 ~~~ アーマーは打開や攻め、敵味方の生存状況をみて吐いた方が良いと思います。
すいません。 以後気をつけます。
前作ロンカス使いです。 今作のロンカスはどのように立ち回れば良いでしょうか?
私も前作ロンカス使い(ギア:カムバ,ステジャン,攻撃0.4,復短1.5)でしたので前作の話から。 攻撃0.4で、ボム爆風+メイン爆風でダメ100↑です。 直撃当てるのが基本ですが、射程的に直撃取れないような時でもキルでき、防御積みで本来爆風2発で倒せない敵も貫通できました。また、スシコラやガロン、クイボetc.が1発当てた(当たった)後とかのフォローに効果がありました。
カムバはダイオウの回転率を上げるために採用しました。ダイオウでキルも取れ、ダイオウ終わりに直撃取ってそのまま最前線に居座ったりもできるので。(スペ減が少は異常です) ホッカスも無敵持ちですが、バリアとダイオウではやっぱり差があります。バリアって最前線出てもはじかれてしまう事があるので。 後は、サブがスプボムなのもありホッカスよりも最前線で使う武器だと思います。ガンガン前線でてダイナモとかの塗り枠を潰していく感じです。
では今作はどうか。ゾンビ弱体化,弾ブレの増大,インク効率悪化により前に出辛くなりました。 今作ではある程度の間合いを保って(プライム等の長射程は少し斜めから)、優勢になったらカーリングで詰めていく感じです。攻めの方向にバブランも強力です。 -- 相手チームに押し込まれて塗り的不利に陥ると打開がとても困難です。カーリングで先陣切っても、直撃を取れるよっぽどのエイムが無いとデスがかさむだけです。 バブル溜めるか、味方シューターと一緒に動くかしか打開の方法が思いつきません、すみません。
では今作のホットはどういった立ち回りで?
シューターとかと対面した時に爆風2発でやれることがメインの強みです。ロングだと硬直がきつくてシューター対面がどうしても不利になりやすいです。 また、ブラスターの割りに塗りが強く、スペの回転も悪くないです。 ホットは1回のチャンスで流れを持ってこれる能力を持っています。 ザップとかは塗りも強いし、対面力もあっていい武器ですが、連キルをして強引に流れを持ってくるといったような武器ではないです。一方ブラは直撃2連続であてることが出来れば、一気に試合の流れを持ってこれます。
ブラスターは直撃が格好いいし華があると思いますが、基本は爆風2発で殺す意識でいますね。爆風2発目を当てに行くときは、敵の移動した位置を予測しつつ撃ちます。 ただ、土壇場のところでは直撃を狙うことが多いです。不意打ちをくらって振り向き直撃とか、至近距離でぶつかってしまったスシとか。土壇場のところで冷静になって直撃を狙う意識を持っていれば、強くなれるんじゃないかと思います。
ホットは抑え込まれてしまった時に、自分で打開の起点を作るのが難しいです。基本的にスペを合わせて打開を図りますが、チャクチなので単体で切り開くのが難しいです。打開が割と味方のハイプレだったり、アーマー任せになってしまうことが多いです。 後は、ブラ全般に言えますが、奇襲には弱いです。 ホットのメインはそこまで長くないので広いステージが少し苦手かな。プライムとかにかられやすいです。 海女美とか、結構きびしかったりします。
無印ホットのギア(ninnikuさん参考) カムバ,ステジャン,スパ短0.3(ジャンプの際の予備動作が40F程短縮。滞空時間はほとんど減少しないが、キルされるリスクを減らす事が出来ます。)ゾンビ1.6 --- ステジャンは弱体化されましたが、常につけておくべきです。例えばタチウオで使うとして、味方チャーいる2段に安全に飛べたりします。生き残ってる中衛・後衛に飛んで戦線に復帰できるのは効果として大きいと思います。 場合によっては前線ジャンプでヘイト集めも出来ますし。
ついでにホッカス。 カムバ,スペ強1.3,スぺ減1.0,スぺ増0.3,スパ短0.3 こちらはジェットパックを活用するためのギア構成になってます。 ゾンビを積んで前に詰める立ち回りをするなら、無印ホットでいいと思います。 立ち位置もホットよりは後ろで中衛くらいの立ち位置です。 ホットブラスターみたいに最前線に詰めることは難しい代わりに、ジェットパックがあることで打開時の起点を作りやすくなります。
ヤグラが苦手であります。 デュアルはヤグラに向いてないのでしょうか?
ninnikuさんの纏めより、以下引用。(一部改編) ▼対ブラスター 先に弾撃たせて、隙ができたところを直撃狙う。 ▼対シューター 遮蔽物使ったり自分の得意な間合いで撃ち合いたい。 ▼対遠距離シューター ジェッカスとかは隙があれば殺す。正面から撃ち合っても勝てないから触らない。1対1とかになったらすぐ引く。 ▼対ローラー 直撃あてにいったら死ぬので、爆風をうまく使う。 カーリング流れてくるから、そこに予測で置きうちが大事。 ▼対チャー、スピナー 基本的に触らない。
ぴかちうさん(*´꒳`*) デュアルの天才に教えることは何もありませぬ...。 (冗談です。難しいですよね。一回デュアル使ってみますのでお待ち下さい。)
個人的には微妙かと..。良いブキだと思うのですが、中途半端な気がします。 射程が長いとはいえ確定数が4。(同等の射程のプラコラは確定数3でサブスペも高火力。)加えて最大射程ではブレが大きいです。サブスペも制圧力,決定力に欠けます。(ヤグラは関門マルミサで生きる道が!) 立ち回りは敵のスシ系を優先的に狙うのと味方のサポートが中心かな。引いておくことで相手の前線武器に対して有利に戦えるのでしょうか(疑問形)。 --- あーさんのほうが詳しいです(・.・;)
ありがとうございます┏(ε:) スペがヤグラ移動してるだで避けられるのが辛いですね。 関門では生きるのですが… 厳しいですが頑張ってみます
傘と洗濯機ってどう立ち回ればいいですか? 少し前のスレなので主さんじゃなくても良いです。
傘といえば塗りです。 スプリンクラーで塗れるし(下方修正が来ましたが)、キル射程の1.5倍程の塗り射程がある。 傘より射程が短いシューター武器にほぼ負けないのも強みですね。 距離的に勝っていれば外から撃ち殺せるし、近ければブロックでどうにかなります。 アメフラシとの相性も良いです。 傘は最大90ダメですが、雨に1,2秒うたれれば10ダメ入るので、そのコンボで殺すことが出来ます。
欠点はヘイトを集めやすいことです。傘は潜伏するより顔を出して戦うことが多いので、敵からするとどこにいるかわかりやすいです。 後は、ブラスター環境という事もあり難しいです。傘は上側の判定がないので、ラピ,ホットみたいに射程が長くて爆風でキルしてくる武器はつらいです。ラピには距離を取られると厳しいので、詰めるか避けるか判断しましょう。 相手の弾をブロックしながら戦うときのタイミングに少し癖があるので、練習して感覚をつかみましょう。インク管理にも出来る限り意識を向けておくとよいです。
パージは長射程相手に使う感じです。ラピとかだと爆風だけで倒されてしまうので、そういう時にパージを使い相手の懐に突っ込んだりします。 パージすると傘の耐久力があがるので、パージが壊れるまでの間に接近出来ます。 -- 2のステージは割と凸凹しています。そこで重要なのが曲射。傘の曲射は難しいと思うかもしれませんが、実は相性かなりいいと思います。主に相手が逃げてる時に使う事と、傘は先端広がってるのもあり、当てやすいのかもしれません。 練習して慣れておきましょう。
傘本職さんによると、モズクが一番相性が良いそうです。金網上から敵を倒す事ができるので強いそう。威力減衰はそこまで気にならないとの事。 金網での戦いは、感覚ですが上から撃つ方が有利対面だと思っています。 後は、モズクはアメが強いと思います。 エリアが正方形だから雨が全部入るし、逃げ道が網と左右だけなのでアメだけで倒すこともできることがあります。
個人的にホッケは苦手です。 傘は急にこられると開けないので出会い頭に殺されることが多いです。 あと、エリアに雨を打っても2秒くらいで通り過ぎるので、あまり効果を発揮できない。 アメのいいところが生きにくいステージです。(あとは、ハイプレが強すぎる。) -- 立ち回りについて意識することは、相手の嫌がることをすることです。 後は、敵の横から倒しに行くことは意識しています。 ブラスターへ突っ込んだりはし辛いですが、見える敵を倒しに行くっていうスタイルで傘はある程度仕事ができます。
えとな氏の対面で意識する事の纏めです。 シューターは傘の真ん中にエイム合わせる事が多いので、撃ち始めたら傘開いて,閉じる瞬間に横にずらしてうつ。 対ブラ,ローラーは、相手が撃つ時にガードして、自分が撃つ時に閉じて。 後はどれだけ相手に詰められるか。傘の対面は、開閉のタイミングが凄い重要なので、ここは繰り返して身に着けていくしかないと思います。 対チャージャーは撃たれそうな時に開いてとめるくらいかな。 対スピナーは射程が長いので、撃ち終わりを見計らって近づいて殴る感じです。
えとな氏のお言葉。「そこまで対面する機会は多くはないですが、ヒッセンがちょっときついです。勝ったと思っても、相打ち取られることが多いです。 バシャバシャやられるだけで殺されるので、距離を取って引きうちしながら処理しないといけないです。 とにかく、シューターとブラスターに対して対面有利を取れるので、そこで勝てないなら傘を持つ意味がないと思って、そこだけは勝てるようにしたほうがいいです。」 頑張りましょう!
チャージキープはどんな時に使ったら良いですか? ふつうにスコープできないことの比較を交えて話していただけると ちょー嬉しいです😆
洗濯機の長所は曲射が強いこと。見えない敵でも直撃を当てられます。凸凹,遮蔽物が多いので上手く利用しましょう。振り始めてから壁に隠れるように移動すると、射撃の瞬間はバケツだけしか出さずに撃てます。これにより、ヒッセンやバケツには出来ない、体全体を可能な限り隠しての撃ち合いができます。 また、スシなどに射程有利が取れるので対面が強いです。直撃2確なので当てられる自信があれば最前線で戦えます。 ロボムは相手の打開時や、対面辛くなって引くときに投げておきましょう。十分な牽制,索敵が出来ます。
ギアは、前に詰めにいく立ち回りならイカ速が必須かな。枠が空いていれば1.3以上積んでおくと良いでしょう。イカ速を積むことでカバーにいける範囲,復帰速度,行動範囲が広がるのでお勧めです。 堅実な立ち回りであれば、最近多いジェッパの対策用に爆風軽減0.3着けておくとかどうでしょう。生存する確率を上げるためにも良いと思います。 あとはハイプレ強化のためにスペ強などお好みで。
バッテラは難しいかな~。 バッテラの場合、相手が打開してくるときに橋から撃つと思いますが、橋は正面と右横と左も見ないといけないので視野を広く持たないといけないです。また、ハイプレが使いづらいです。右抜けされてしまいますし。
書きたいのでスシコラのこと。 ジェッパ最弱かつ230時代は使うのやめていました。スシのクイボはとても強いですが、どうしても後ろ気味の立ち回りになってしまいます。スシは、ダメージ処理や敵側の足場を取るにはクイボが便利ですが,しっかりとした対面にボムを絡めるのが難しい。その点スプボムだと投げておいてそこに突っ込み、足場を確保しつつ対面することができます。 スシ系統は塗り,キルetc.なんでもできる武器ですが、常に考えて動いてないといけないし、突き詰めようとするとかなり難しい武器だと思います。
詰めるときに詰めて、引くときはちゃんと引くべきかな。 打開の時は自分から行くことは少ないです。味方と(spとかの)タイミングを合わせて打開をはかります。相手にカウントを取られてもいいから、ちゃんとしようっていう意識です。 クイボで足場を取って味方の打ち合いのサポートをしたり、逆に味方が1発当ててくれたところにクイボ連投して1キルを取ったり。相手に固められて不利な状況な時はとにかく、クイボを絡めていくのがいいかと思います。一時期流行った遠投0.2はここで効いてくるかと思います。
引きうちしてくるような武器、カバーしやすくて射程が長いような武器に対しては特にそうですが、まずクイボから入るのが安定かな。(洗濯機やラピブラなど)正面から戦うと引きうちされて負けてしまいます。クイボで足元を取って、引きうちできないようにしてから戦う感じです。 --ステージは凸凹が多くて平面が少ないので、スロッシャー系が強いです。前作はバケツが後半猛威を振るってましたが、今作はそこまででもないです。その時にくらべれば正直楽で、スシも十分環境に適していると思います。
スシは前にも出れるけど、それなりに実力がないとただ死んでしまうことも多くなるってことかな。 主軸になりそうな武器だからこそ味方に合わせるべきだね。チャクチ単体では打開無理ですもんね。
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((似たスレッドありますがごめんなさい。)) 武器とウデマエを教えて頂ければ出来る限りアドバイスします。 皆さんの上達に少しでも貢献できたら幸いです(*´꒳`*) 仕事の関係上、返信が遅れることがありますのでご了承を(`・∀・´) (拙いアドバイスになるので、意味が無いかも...。)