【スプラトゥーン2】サーモンラン専用(雑談・攻略用)掲示板!

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書き込み:5432件
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2740 名無しさん約6年前

ありがとーございます!傘の時、グリル狙われてなかったらコジャケバシバシしてきます!

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2739 名無しさん約6年前

クーゲル強いけど咄嗟に塗れないから最後の一人になるときつい。

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2738 名無しさん約6年前

間違いなくスパイ。カサでコジャケをプチプチ潰せる

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2737 名無しさん約6年前

まぁガジェットですね

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2736 名無しさん約6年前

今回の武器、グリル来たとき雑魚処理誰が有利ですか?

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2735 名無しさん約6年前

動きにくいですね。足場塗りになかなか回れない。いつもは足場作りつつ納品するけどそれやったら納品間に合わない。

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2734 名無しさん約6年前

塗りはかなり強いよ。今回の弱点はボールペンを使いこなせるかだけ

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2733 名無しさん約6年前

クーゲルシュライバーの扱いといい、今回はどちらかというと塗りがきつい編成になるんですかね。 クーゲルシュライバーの扱いまだまだだから足引っ張りそう

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2732 名無しさん約6年前

ノーチラスの方が有能説

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2731 名無しさん約6年前

次回はクーゲルシュライバーがありますね。また難しいブキですがダントツに強力でもあります。 一番の特徴は射撃を始めると最初短射程、すぐに長射程になる事です。ただこの仕組みについて説明すると文字数がいくらあっても足りないので、wikiや動画を見て試し撃ちしてみると良いでしょう。 基本的には短射程で蹴散らす方が効率的です。長射程は弾の出が遅くなり塗りも弱いので、つまり与ダメージとインクを損します。こまめにチャージして短射程を維持しましょう。 長射程はバクダンやタワー、コウモリの弾を撃ち返すのに便利ですが、一度短射程を挟む事になるので遅れてしまいます。見越して前もって出しておくのも手ではあります。 一番のやらかしとして、長射程で撃っているとチャージ分撃ち尽くしているのに気付かず棒立ちしていることがあります。他スピナーだと射撃をしつつ次のチャージの準備が出来るのに、クーゲルはリチャージするので指を離さざるを得ないからですね。短長の照準のズレ把握と合わせて試し撃ちで慣れておきたい部分ですね

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2730 名無しさん約6年前

お疲れ様でした。つかエクスロ回終わってたんですね… 下の御託を並べてる書き込みも私なのですが、あれを見ての通り試し撃ちは一通りしますね。だからといってサーモンランで当てれる訳じゃないんですが、現場で必死だとわかんない工夫が見つかったりしますね

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2729 名無しさん約6年前

スロッシャー特有の山なり軌道は難しいですね。特にエクスロは極端に感じてしまいます。 当たらなくて当てずっぽうに振り回してる方も見受けられますが、とりあえず試し撃ち場で構えたまま的や壁に近づいて前進後退してみてください。白い丸が上下に動くのがわかると思います。これがスロッシャーの軌道で、狙い通りに当たらない理由です。 逆に言えば、白い丸の所に必ず着弾するので苦手な内はカタパの箱の中に白丸!バクダンに白丸!とマーカーを目標にすると良いでしょう。攻撃は遅れますが、外し続けるよりはマシですよね。

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2728 名無しさん約6年前

皆さん、バイトスケジュール見て普段持たない武器を練習してますか?今回はくっそ難しいバイトでした。ラピッドやわかばは普段使っているけどホットとエクスが射程距離イマイチわからなくてコツ掴む前に終わった……皆さん練習してるか気になりました

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2727 名無しさん約6年前

エクス持つのが怖い。責任重大のような気がしてならない。曲射、インク管理共に不慣れ、カタパとバクダンの気配したら泣きたくなる。

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2726 名無しさん約6年前

「タワーの出現ポイントは全て窓の近くなので」これ知らなかったです!気づかないもんですね。素晴らしい情報をありがとうございます。これを知れば、クリア率が少しあがる気がします。   …ヘビとバクダンが湧かなければ…。

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2725 名無しさん約6年前

普通にツラいト場の満潮に視界も悪くなるのはシンドいですね。ただコンテナ付近で戦うことになるため、納品の心配はほとんどいりません。生き延びればなんとかなります。不意のタワーにやられずに先んじて倒せる様に良く見ておき、タワーの出現ポイントは全て窓の近くなので出入り出来る様に前もって全部塗っておくとよいですよ。あと、霧の金シャケが出す大量の金イクラに群がらない様に、仲間がおたからに釣られたならグッと我慢しましょう

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2724 名無しさん約6年前

鮭とば満潮の霧とか完全に無理ゲーなんですけど…。

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2723 名無しさん約6年前

了解です!バイト行ってきます(*´∀`)ノ

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2722 名無しさん約6年前

中央でもいいはずなんですが、スロッシャーは山なりの軌道で弾が飛ぶので狙ったところに当たるか難しいですね。しかも今回シャケト場では高台が少ないので下から投げ入れる形になります。なので、中央を狙った弾はランチャー手前のフチに当たっているのかも知れません。 なので奥目に放つ事で上手くいくのかもしれませんね。

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2721 かえりんsw709605197795約6年前

サーモンランのグループ募集しています❗ 是非ご参加ください

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2720 名無しさん約6年前

カタパにエクス充てる時は片側の真ん中よりやや上寄りがクリーンヒットですか?片側真ん中だと何故かヒット扱いなりません…

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2719 名無しさん約6年前

そうでしたか!気になってました~

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2718 名無しさん約6年前

部屋に集まった順なだけじゃないかな。順位なんかないよ勝ちか負けか、クマサンからの評価は一律

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2717 名無しさん約6年前

雑談なっちゃうんだけど タワーの集中砲火避けているバイトのおかげで 試合のハイプレ全然怖くないですね。

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2716 名無しさん約6年前

サーモンリザルトで表示されてる順位は成績?そもそも順位付けされてるんでしょうか?

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2715 名無しさん約6年前

ありがとうございました!

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2714 名無しさん約6年前

ラピッドが射程距離長いから頼もしいですよね。直線進みながら落ち着いて対処したいです。ありがとうございました!

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2713 名無しさん約6年前

他の敵をきちんと処理してないから回避先に敵、撃ち合いしてるときにタワーが多いので…まずは近場敵を早めに、できるだけ倒すことからはじめますね。ん-…今回はシャケト場で一番苦手なバイト先だから苦しいです(´д`|||)

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2712 名無しさん約6年前

ブラスターは直線にインク塗れるからトキシラズの干潮のようなステージなら単騎で突っ込んでもタワー倒しつつ逃げられます。 一方、シャケト場の金網帯みたいな場所は単騎でいけるのはボルマ、スパッタリーくらいなんで少し様子を見て雑魚が減ってから向かうかカモンします。

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2711 名無しさん約6年前

状況やその人の得意なやり方によるので一概に言えないのですが、1デスとタワー1本じゃ割に合わないのが普通だと思います。納品が間に合ってるものの、自分の腕では生き残れないと思った時ぐらいでしょうか。 タワーの攻撃は、3本だろうが十字砲火だろうが動いてさえいればタワーだけのダメージでやられることは意外とないので、少し離れた場所で受け切る事も考えてみてください。大きく動き過ぎるとすぐ逃げ場がなくなるので、シューティングゲームでいう自機狙いチョン避けってやつですね

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