【スプラトゥーン2】ギアのレア度(星)が示す意味とは?

スプラトゥーン2における、ギアのレア度(星の数)が示す意味とは何か?と言う疑問にお応えします。ぜひ、参考にして下さい。

星の数はレア度を示す

装備変更画面で、ギアの詳細を見てみると、星が1〜3個並んでいますよね?お察しの方はいるかと思いますが、あれはそのギアのレア度を示すものとなっています。

ギアのレア度を知っておくと何かと都合が良いので、お気に入りの見た目のギアのレア度だけでも、ぜひ覚えておきましょう。

レア度によって初期スロット数が違う

ギアが持つレア度には、いくつか意味があります。その代表的なものとして、初期スロットの数が違う、と言う点です。

レア度が低いと初期スロットは低く、高いと初期スロットは多い設定になっていて、星の数に応じて、初期スロット数も変化します。

だったら最初から3つあるレア度の高いギアの方が良いじゃん!と思う方も多いかと思いますが、何も、レア度の高い方だけにメリットがあるわけではありません。

レア度で必要ポイントが変化する

ギアが持つレア度には、いくつか意味があるわけですが、2つ目に紹介するものとしては、ギアのスロット解放のための必要ポイントの差です。

結論から言うと、レア度が低いとスロット解放に必要なポイントは全体的に少なく、レア度が高いと多くなります。なので、ポイント稼ぎで厳選するなら、レア度の低いギアで行うほうが、効率が良いと言うことになるのです。

フェスTは例外です。

まとめ

ギアのレア度・星の数については以上です。レア度はギア厳選を効率的にするために、知っておきたい要素の一つなので、ここで紹介した内容は、ぜひ覚えておきましょう。

必ずしも、レア度の高いギアが良いと言うわけでは無い、と言うことを忘れずに!

スプラトゥーン2 関連リンク

▼レア度別でギアを探すならこちら!

▼その他ギア・ギアパワー関連の情報はこちら!

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記