【スプラトゥーン2】サーモンランの特殊ステージの簡単攻略方法!

スプラトゥーン2(スプラ2)における、サーモンランで時々出現する「特殊ステージ」の簡単攻略方法をまとめています。グリル、ハコビヤ、ラッシュの攻略方法を知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

サーモンランの特殊ステージの攻略方法

グリル

仲間と協力必須

グリルステージは、仲間との協力が不可欠です。2人同士のペアを作り、仲間が狙われたら狙われた仲間は、ステージの角(行き止まり)にグリルを誘導してください。誘導できたら、ヒレの部分を二人で攻撃し、3つのヒレを出現させます。あとはヒレを集中攻撃して倒すのみです。

2ペアにする理由

2人同士のペアを2つ作る理由としては、グリルステージは後半になるとグリルが同時に2体出現するからです。2人のペアを作っておけば、狙われている側とそうでない側で、きっちりとグリルを処理していけます。

ハコビヤ

浮いている時にシャケを倒す

ハコビヤは、空中に浮いている時にシャケを倒すと金いくらを落とします。地上に荷物をおいたら、荷物も壊しておかないとドスコイが大量に発生してしまうため、基本的にシャケを倒しそびれても箱は壊すようにしましょう。

本体が金いくらを盗みに来る

ハコビヤステージで戦っていると、本体がいくら回収BOXにまとわりついて、いくらを回収していこうとします。この時に本体を攻撃することでやめさせることが出来るため、ハコビヤ本体が近寄ってくるのを確認したら「カモン」と仲間を呼んで一斉攻撃しましょう。

ラッシュ

回収BOX隣の高台へ!

回収BOXの付近に集まって全員で戦うことで、ラッシュステージは超簡単にクリアすることができます。シャケの大群はヒカリバエがついている人にしか襲いかかって来ないので、回収BOXの隣の高台で、坂道を正面にして戦うことで簡単クリア出来ます。

ドスコイ大量発生

一人は遠方から砲台で攻撃

ドスコイ大量発生の時は、干潮ステージでいくら回収BOXが普段と違う場所になります。砲台は回収BOXの付近の他にも、満潮の時の回収BOXの付近にも設置されます。この場所から攻撃することで、攻撃の対象が分散されるとともに、遠方から見方を援護することができるため、安定して攻略できます。

万が一味方が全員やられても、オオモノシャケやドスコイが離れた高台の放題まで歩いてくるまでには時間がかかるため、その間に砲台で味方を復活させることが出来るのです。

キンシャケ探し(間欠泉)

光が強い間欠泉を探す

金シャケ探しは、とにかく光が強い間欠泉を探すのみです。一度でもいいので「光が強い」が「どの程度なのか」を確認しておくことで、次回以降間違うことはなくなります。

関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 未来のミライ

グリルめっちゃ批判多いヤンWWW草

5 名無しさん

グリルにプレッサーはくと、当て続ければ止めれるので危なくなったら使うといいです

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記