【スプラトゥーン2】バイトができない時の対処方法と注意事項

スプラトゥーン2(スプラ2)における、サーモンラン(バイト)ができない時の対処方法と注意事項について掲載しています。ランク4にしたのに何故出来ないのか、クマサン商会のシャッターが開かなくて困っているなど、みなさんの疑問にお答えします!

バイトが出来ない時の対処方法

そもそも開催されているか確認する

バイト(サーモンラン)には、開催時間が決まっています。そもそも開催期間じゃなければ、クマサン商会に行くことはできませんし、サーモンランで遊ぶことは出来ません。開催時間は下記リンクにまとめています。

次回のサーモンランの開催時間と支給ブキ

通信環境の確認をする

バイト(サーモンラン)は、ナワバリバトルやガチマッチ同様、ネット環境がある場所でないと遊ぶことは出来ません。最低でも2~4人集まってプレイするモードなので、通信環境があるかどうか、あるとしたらその状況が良いか悪いかを確認してみてください。

通信エラーが発生する原因と対処方法

ゲーム側で不具合がないか確認する

ごく稀にですが、ゲーム側で不具合が起きる可能性もあります。アクセスが集中しすぎてサーバーが重くなってしまったり、アップデートの後に不具合を生じたりする場合があります。その際は、公式ツイッターや公式サイトで情報をチェックしましょう。

アップデートで追加された機能まとめ!

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

自分もなんですけどできてませんね。 自分もなおる方法知りたいです。

1 名無しさん

サーモンランだけ必ずソフトの破損で落ちます ナワバリ、ガチマ、リグマはできます、同じ症状の方 対処できた方いらっしゃいませんか?

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記