【スプラトゥーン2】リザルト画面の見方を紹介!

リザルト画面の見方の画像
前作のスプラトゥーンから、リザルト画面の表示が変化し、見方がよくわからない!デス数もしっかり見たい!と言う方必見!リザルト画面の見方と、デス数の確認方法を紹介しています。

リザルト画面の見方

ゲーム内リザルトで表示される情報

リザルト画面の画像

ゲーム内のバトル終了後に表示されるリザルトの情報の内容は、「自分で倒した敵の数と、協力して倒した敵の数の合計数」と、「スペシャルウェポンを使った回数」が表示されます。

前作のスプラトゥーンのリザルトで表示されていた、純粋なキル数とデス数は、ゲーム内で表示されなくなりました。

デス数の確認方法

イカリング2でデス数まで確認できる

リザルト画面の画像

ゲーム内のリザルト画面で確認できない情報(特にデス数)は、イカリング2で確認することが可能です。デス数以外にも、純粋なキル数や、その時の味方チームメンバーのリザルトなど、あらゆる情報を確認できます。

アイコンや数値の意味

リザルトに関する画像

イカリング2で確認できるリザルトのアイコンや数値の意味は、画像左から「合計キル数(そのうちのアシストキル数)」「デス数」「スペシャル使用回数」となっています。

勝敗の理由を把握できる!

このリザルトから、勝ったとき、負けたときの理由が読み取れることもあるので、勝率を高めたい方は、こまめに自身のリザルトをチェックしておき、反省点・改善点を見つけることをおすすめします。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

だめですよ

10 ゆーぼん

確かに

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記