【スプラトゥーン2】勝てない人必見!オンラインで勝つための必勝法を伝授!

スプラトゥーン2(スプラ2)における、なかなか勝てない!という方へむけたアドバイスを掲載しています。ガチマッチやナワバリバトルでなかなか勝てなくて悩んでいる方は、ぜひこちらをご覧ください。

ガチマッチでなかなか勝てない方へ

発売直後のガチマッチはかなりレベルが高い

スプラトゥーン2は、やはり前作からプレイしているプレイヤーはゲームに慣れています。そのため、前作で上位だったプレイヤーも同じランクにいる発売直後は、かなりレベルの高い戦いになってしまうことをまず覚悟しておきましょう。

それでも勝ちたいなら撃ち合いよりもセオリーを覚えよう

ハイレベルなガチマッチを覚悟の上で勝ちたいのであれば、ガチマッチのルールをよく知ることが大切です。スプラトゥーン2では、自分が敵を倒さなくても勝てるバトルがいくつかあります。

エリアを塗る・ヤグラに乗る・ホコを最適なルートで運ぶ、などこれらの役割を完璧にこなせたなら、圧倒的に勝率が変わってきます。

ナワバリバトルでなかなか勝てない方へ

とにかく塗りまくろう!

ナワバリバトルで勝ちたいなら、とにかく塗りまくりましょう。相手に挑んで何度もやられてしまうのであれば、相手から逃げてしまうのが勝利への近道にもなります。

デスしないことが一番の貢献

ナワバリバトルでチームに貢献しているのは、たくさん敵を倒すプレイヤーよりもたくさん塗っているプレイヤーです。突撃しては相手と相打ちしているうちは、まったく陣地を伸ばせていません。

隠れてこっそり端から塗って、バレないようにインクを残していくとナワバリバトルでは勝率を上げることができます。

まとめ

スプラトゥーン2で勝つためには、純粋なバトルの腕よりも重要なことがたくさんあります。特にルールを理解することが最も重要で、勝つためにはエイム力よりも他の部分で貢献することが大事です。

関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

22 名無しさん

それは相手が強いからですねバイトしてランク上げのフードチケット🎫もらいましょう

21 名無しさん

てか塗ろうにもいっぱいいますし

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記