【スプラトゥーン2】質問掲示板

スプラトゥーン2における、質問掲示板になります。ゲーム内の疑問をみんなに聞いて、わからないことを解消しましょう!ぜひ、ご利用ください。

スプラトゥーン2
game8攻略班への質問はこちらへどうぞ

その他の掲示板

コミュニティ

雑談掲示板
(51338)
サーモンラン雑談掲示板
(5365)
質問掲示板
(11183)
初心者専用掲示板
(5724)
ブキ・ギア考察板
(3247)
イラスト投稿掲示板
(37113)
フレンド募集
(215601)
LINE募集掲示板
(51622)
トリップ機能テスト用掲示板
(2807)
スレッド掲示板
チーム宣伝・勧誘専用 公式スレッド
チーム参加希望・勧誘待ち専用 公式スレッド

マルチプレイ専用板

対戦相手募集総合掲示板(3184)
リーグマッチ募集(306631) サーモンラン募集(315462)
ナワバリ募集(974) ガチマッチ募集(231)
フェス専用チーム募集掲示板(89137)

【対抗戦・交流戦】
対戦チーム募集スレッド

※こちらは現在試運転のため、スレッドでのご利用となります。ご了承ください。

各種掲示板・スレッド利用上の注意事項

  • 不適切な発言を行った場合、または、第三者による「通報」で不適切な発言と判断できた場合、コメントの削除、当掲示板の利用停止とさせて頂く場合があります。
  • 荒らしと見られる書き込みに対する「煽り行為」をした場合も同様に、コメントの削除、当掲示板の利用停止とさせて頂く場合があります。
  • 個人を特定できてしまう個人情報を書き込む行為は禁止です。発見した場合、即刻コメントの削除、当掲示板の利用停止とさせて頂きます。
  • 掲示板の趣旨にそぐわない書き込み(雑談における募集など)は、書き込みの削除、または、利用停止とさせていただきます。
  • 以上、最低限の常識・マナーを踏まえての発言をお願いします。第三者を誹謗中傷するものや、公序良俗に反する、または、法律・政令に背くものなどは一切禁止とさせて頂きます。
  • 上記の注意事項に反し、一度利用停止されたユーザーに関しましては、こちらで利用停止の解除を行うことは一切ありません。再び、同一人物と“思われる”ユーザーが利用していると確認できた場合は、即刻利用の停止を行います。

匿名であることは「責任の放棄」を許されているわけではありません。多くのユーザーが書き込みを見ていることを忘れずに、上記の注意事項を守って、多くの方が当掲示板を気持ちよく使って頂けるよう、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:11183件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
6799 ラクガンという和菓子の名前のプレイヤー7年以上前

ギアパワーには付きやすいブランドと付きにくいブランドがあって、例えばサブインク効率だと[ホッコリー]って言うブランドの装備が付きやすいから[ホッコリー]のブランドのギアを装備して、サブインクドリンク飲んで行けば、少なくとも付きやすくはなりますよ。あとアメフラシに関しては[スペシャル強化]のギアをつけると雨を降らす時間が長くなるよ。(分かりにくい説明だったらごめん…)

このコメントはブロック済です
6798 名無しさん7年以上前

個人的な感想ですが、ドリンク効果は、効果中に違うギアの欠片が3個揃ったら、スーパーサザエを使用して、ギアの付け替えを行うとドリンクを飲んでいるギアの欠片が付きやすいと思います。

このコメントはブロック済です
6797 名無しさん7年以上前

ロブチケットで質問です。 特定のギア欠片が欲しくてドリンク飲むけど特定ギア欠片がなかなか付きません。サブインクドリンクで試合してます。12試合したけど0です。何かコツありますか? スペ強のギア付けると雨の滞空時間伸びたり雨粒が大きくなったりしますか?

このコメントはブロック済です
6796 名無しさん7年以上前

ありがとうございます。デュアルが使いやすいではあるんですがスライドが下手で…もみじはときどき使用してます。ギアは似てくるんですね!なるほど…!真横接近が苦手だからイカ速付けてみます。

このコメントはブロック済です
6795 名無しさん7年以上前

その人とは別かもしれないですね…w でもおフロの使い方は大体みんな同じ感じですので、似たようになります シールドで撃ち合いを拒否しつつ、一方的に弾幕を貼れる性能 ⇒シールドがないと、デュアルカスタムの方が使い勝手がいい 射程、バウンドで弾残りの長さから、アメの回転率があるところ ⇒射程を気にしないなら、紅葉でアメの回転率を増やせばいい この2つの特徴から、サブインクとメインクが欲しいですし、残りはスぺ増やイカ速の機動力、対物等で埋められます あとは自分の使用感で調整していくと、使いやすくなると思います

このコメントはブロック済です
6794 名無しさん7年以上前

サブアカって書いたのは「どうせサブアカで暴れる為だろ」って勘違いをなくす為だったんですけど… 僕はそもそもサブアカを持ってないです

このコメントはブロック済です
6793 名無しさん7年以上前

[6785] サブ垢ある時点で察しがつく。一旦その友達と距離を置いた方が…。

このコメントはブロック済です
6792 名無しさん7年以上前

昨日、雑談でフロッシャーの使い方を教えてくれた方(ROMってたんだけど勉強なった)とギア構成が同じだから同じ方ですかね?違ってたらすみません。ギア集め頑張ってきます!ありがとうございました‼️

このコメントはブロック済です
6791 名無しさん7年以上前

ギアに関しては好きなように、としか言えませんが… アプデ前のX帯ガチマで潜っているギアでいいなら記述しますね スぺ増1.3 サインク1.3 イカ速1 メインク0.3 アプデでおフロのメインク効率が下がってしまったので、これでもインクがカツカツになる状況が増えてくるかもしれません

このコメントはブロック済です
6790 名無しさん7年以上前

ヒント:おフロは塗り性能微妙 おフロで味方をサポートしたいなら、味方が敵と交戦しそうな場所に撃つのが一番サポートできますよ シールドは場合によっては敵のボムで味方を即死させてしまうこともありますので、あんまり味方に向かって投げるものじゃないです 敵に向かって撃っていれば相手は引くか、微当たりでダメージを受けるので、味方も戦いやすくなります 当然塗れるのでアメの回転率も上がります 特にナワバリのような隅の色塗りまで勝敗が左右するルールの場合、おフロの塗りの雑さは裏目に出ることもあるので注意です

このコメントはブロック済です
6789 名無しさん7年以上前

友達が強かったらどうするんだ。 リグマ行けば?

このコメントはブロック済です
6788 名無しさん7年以上前

雨にスペシャル強化を付けたら雨は変化ありますか?

このコメントはブロック済です
6787 名無しさん7年以上前

ナワバリでオーバーフロッシャーを使用しています。ギアについて教えてください。 自分はキル取るより塗りたい派です。サポートもしたいので撃ち合いそうな味方にシールド投げると回復で潜る、回復したら塗る、繰り返しです。雨を沢山降らして敵を後ろに下げたいです。やりたいことが沢山あってギアに迷いがあります。どうしたらギア効率活かせますか?

このコメントはブロック済です
ID: aa751f0540acb9a
6786 いぽす(iposbetta)7年以上前

私ならこうするかな。 ・普段使っていないブキを使う。 ・わざと狙いを外す。

このコメントはブロック済です
6785 名無しさん7年以上前

追記 サブアカや本アカで、ガチマ、ナワバリを荒らす為ではございません。 プラベで友人と遊ぶ時に気まずくならない為です!

このコメントはブロック済です
6784 名無しさん7年以上前

スプラで手加減ってどうすればいいですか? それなりにやり込んでいるので使えない武器はありません。 不自然にならない様にするにはどうすれば… 誰かたすけて…

このコメントはブロック済です
6783 名無しさん7年以上前

通報します

このコメントはブロック済です
6782 名無し7年以上前

北斗の拳でジャギ様に百円を貰い、百均で買い物をしていいですか? この問題が解決せねば地獄すら生ぬるくなってしまうそうです。 気になってスプラ2ができません! だれか助けてください!

このコメントはブロック済です
6781 名無しさん 質問者7年以上前

返答ありがとうございます! フレ消えないんですねー ありがとうございます!

このコメントはブロック済です
6780 名無しさん 質問者7年以上前

あ、まだしてないですー

このコメントはブロック済です
6779 名無しさん7年以上前

ありがとうございました。

このコメントはブロック済です
6778 名無しさん7年以上前

はい、止まっていればインクは回復します。 ローラーは動かさないと攻撃出来ませんがね。

このコメントはブロック済です
6777 名無しさん7年以上前

ダイナモのローラーに敵がぶつかってきてもインクは減らずに回復するってことですか?

このコメントはブロック済です
6776 名無しさん7年以上前

同じ様に登録したらフレは消えませんよ、ですが有料化の手続きはもう一度する事になります

このコメントはブロック済です
6775 名無しさん7年以上前

もう初期化しちゃったんでしょ? だったら質問しなくてよくね? オンライン潜って手続きがもう一回必要か確かめたらええやん。

このコメントはブロック済です
6774 名無しさん 質問者7年以上前

まぁそうですよね笑 で質問なんですけど、そうしたらフレンドも消えると思うんですけど、有料化の手続きとかも、もう一回することになりますか???????????????????

このコメントはブロック済です
6773 ラクガンという和菓子の名前のプレイヤー7年以上前

それは、申し訳ない…ですが周りに相談できる人がいなくて、ついつい書いてしまったんです。すみません…

このコメントはブロック済です
6772 名無しさん7年以上前

どんな武器だって潜伏しなくても撃たなきゃ微回復していくぜ?

このコメントはブロック済です
6771 名無しさん7年以上前

超低速コロコロですよね。うーん。敵がぶつかる分、インクが減ると思ったんですが…ラッシュ終わるまで回復のための潜ることなかったけどもしかしたら微妙に回復してたんでしょうね。ありがとうございました

このコメントはブロック済です
6770 名無しさん7年以上前

ローラーを動かしてない時はインクが微回復します。 それと、信憑性のない話ですがローラーをゆっくり、そう、まるでナメクジの様に動かすとインクの消費を抑えられるらしいです。

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    攻略メニュー

    権利表記