【ドラクエタクト】レビュー・評価掲示板【ドラゴンクエストタクト】

ドラクエタクト(DQタクト)における、レビュー・評価を書き込むための掲示板です。ドラクエタクトがどんなゲームなのか、面白いのか気になる方は覗いてみましょう。

雑談掲示板雑談掲示板(47445) ガチャ掲示板ガチャ結果報告掲示板(2838)
質問掲示板質問掲示板(4327) レビュー・評価レビュー・評価板(822)
錬金掲示板錬金結果掲示板(58) ギルド募集掲示板ギルドメンバー募集掲示板(72960)
ルームマッチ掲示板ルームマッチ掲示板(33) -

レビュー・評価掲示板

掲示板を利用する際のルール

以下の5点は禁止事項です。

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に違反する画像の投稿
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み
  • 誹謗中傷行為

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除します。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:822件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
152 名無しさん約6年前

これからやろうって人へ ・戦略RPGを銘打ってるが自軍ターン敵軍ターンではなく、1ターンの間に敵味方関係なく素早さ順に動く、一部ボスや取り巻きが強制最速移動してくる ・戦闘の基本は、高射程高威力の魔法やブレスを四方八方から撃ってくる敵をやられる前にやる感じ、倒す順番が大事、対策は弱点属性の魔法か状態異常キャラの育成、敵の耐久はかなり高めで歯応えある ・人権キャラとかはいない、満遍なく育てる必要があり、低レア専用闘技場もあるから不要なキャラが出ない、その分育成対象も多くなるのは注意 ・開始後しばらくは相当な時間プレイする必要あり、連休中にストーリー全クリまでは行かないと日常かスタミナが犠牲になる ・ガチャは確率、配布石ともに下の中という印象、それぞれはまぁ他のソシャゲでもあるくらいだけど、普通は配布多いけどガチャ渋いか配布少ないけどガチャ緩いかなので、体感だとかなり渋い、課金で強キャラゲットして凸したいなら月10万〜くらいは欲しい感じ ・全体的に動きがもっさりしててUIが使いにくい、オートはアホなので周回がとにかく面倒、今後のアプデネタとして取ってある部分もあるかも

このコメントはブロック済です
151 名無しさん約6年前

なんかずれてて面白いねこの方w

このコメントはブロック済です
150 名無しさん約6年前

ていうか純粋にゲーム楽しみたい奴なんて一部のマニアだけだから 大多数は皆やってるから何となくやってる連中 重要なのはゲームじゃなくてソーシャルの部分 マニア受けするゲーム作るのはそれこそマニアだけ 面白いゲーム作りたいなら自らクリエイターになるなり、スポンサーになって委託するなりすれば?としか どうせマニアにしか受けないから採算取れるかは怪しいけど

このコメントはブロック済です
149 名無しさん約6年前

俺はゲームとして見たらCSの方が上だと思う でもスマホで手軽に始められるからソシャゲの方がずっと裾野が広いし、SNSでイキったりつべで配信したりと独特の文化もあって集金力高い ビジネスとして見たらこっちに注力するのが正しいんだろうな、寂しいけど

このコメントはブロック済です
148 名無しさん約6年前

とはいえ、人気の無いプレイヤーの少ないゲームやってるのも惨めなもんだぞ 俺が嵌まって来たゲームは課金要素は薄いが、それ故にセルランはただ下がり400位台とかは当たり前 良く分からないお天気アプリよりも下になったりする 対してタクトは大人気でセルラン1位 ガチャ渋くして課金要素盛ってもセルラン上がりゲームは続く ソシャゲなんて長く遊べてナンボ 課金者のお陰で無課金が遊べると考えれば、無課金は人気の有る、長く続いて行けるアプリを遊べるだけで大勝利 このゲームはBやAランク重ねるだけでも十分遊べるし それが楽しいかは別だが、遊ぶことはできるからな

このコメントはブロック済です
147 名無しさん約6年前

悲しいなぁ(ドルマゲス並感)

このコメントはブロック済です
146 名無しさん約6年前

「面白いゲームを提供する」っていうプライドは捨てて欲しくなかったけどね。 良ゲー=面白い、は時代遅れなんだろう

このコメントはブロック済です
145 名無しさん約6年前

つまりこのゲームの大勝利 ソシャゲとしては優秀って事なんだよな すると最早ソシャゲそのものを批判しないとならなくなる ソシャゲが嫌ならコンシューマーやれば良い だが、そのコンシューマよりもソシャゲが主流の昨今 興味を引かれたゲームがガチャゲなんて当たり前

このコメントはブロック済です
144 名無しさん約6年前

124、125だが とはいえ、このゲームからはドラクエという「ブランド」を安売りしないというプライドを感じる ガチャの渋さ含めて それでも実際に金を出す奴は出すしな ユーチューブでも数百万ポンポン出してガチャ引くのも居る 実際に金を出す奴が居て、セルラン良いからゲームとしては大成功でゲームも長く続くし、お陰で無課金も楽しめる 逆に無課金でも強くなれる様にすると金を出す奴が居なくなりセルラン下がりゲームが続かない 良くも悪くもこのゲームは流石ドラクエ。ソシャゲとしては長続きする良ゲーって評価になる

このコメントはブロック済です
143 名無しさん約6年前

逆に竜王が居ると何がそんなに劇的に変わると思ってるの? 瞬間火力高いだけなんだけど

このコメントはブロック済です
142 名無しさん約6年前

よくわかる。 ソシャゲでも無課金でもそこそこ時間かければそれなりに強くなれたり楽しめるゲームはあるけどこれに至っては完全課金ありき、今の段階ではゲームとしてはクソゲーでしかない。 ギャンブル性はもちろんだけど高い金出してブランド品集めてマウント取り合うような承認欲求満たしたい人がやったらいいと思う。

このコメントはブロック済です
141 名無しさん約6年前

りゅうおういなくても大して変わらんレベルのメラ使いなんていたっけ?

このコメントはブロック済です
140 名無しさん約6年前

やっぱりバトルスピードを課金制にしてるのが気持ち悪いなぁ…。AppleがiPhoneの旧機種の動作を減速させていた問題と同系列の嫌らしさを感じる…。

このコメントはブロック済です
139 名無しさん約6年前

なるほど。それが本質と考えれば全てに合点がいく

このコメントはブロック済です
138 名無しさん約6年前

言ってることは正しいよね。よくわかるよ。課金以外強くなれる要素が無いし、これからが思いやられる。

このコメントはブロック済です
137 名無しさん約6年前

別にりゅうおうがメラ使いとしてチート級に優れてるわけでもなし りゅうおうが居ないとクリアできないステージなんて作れるわけないだろ 課金煽ってる要素はSランクなのに期間限定のバトルロードに参加できるってだけ

このコメントはブロック済です
136 名無しさん約6年前

言うてもうちょいしたらメラ有利の超難易度出してりゅうおういないと最高難易度はほぼクリア不可能みたいなことやってくるやろ 単純なぶっ壊れ出すと以降の儲けが減るから属性や状態異常に特化した奴を出してそれの特効イベント用意してを繰り返す方式じゃんいつも ある程度出揃ってインフレせざるを得なくなってきたらまたガワを変えて同じことを繰り返すんだ 位置ゲーにしてみたりタクティクスとか言ってみたりするけど、中身は一緒 邪悪さしか感じないが集金システムとしては完成されてる

このコメントはブロック済です
135 名無しさん約6年前

最初っからぶっこわれしないでしょww ウォークの順序と一緒 1年は無課金で様子見

このコメントはブロック済です
130 名無しさん約6年前

リリースから半月と経ってないからな… クリスマス〜正月あたりの目玉キャラはやばそう

このコメントはブロック済です
129 名無しさん約6年前

りゅうおうぶっ壊れかと思ったら結構控えめやな…ちょっと好感度上がったわ。

このコメントはブロック済です
128 名無しさん約6年前

趣味にいくら金遣おうが他人の勝手だし その趣味に飽きただけのことを長々と書かんでいいぞ

このコメントはブロック済です
127 名無しさん約6年前

124です ソシャゲにどっぷり浸かって来た己自身が、ここでこのゲームを批評したり、ドラクエタクトがソシャゲとは合わないと言い、ガチャ批判する人達の気持ちも理解出来てしまう事も皮肉なもんだなぁと感じてしまって おかしなもんだよなぁ 個人的にはソシャゲ疲れ、ソシャゲ飽きって感じかな これを毎日やれる人は継続力有って凄いと思う ソシャゲを楽しむ人を批判はしてないし、順位関係無く楽しめば良いと思うよ

このコメントはブロック済です
126 名無しさん約6年前

そもそも一位とろうとするやつはゲームやめればいい ビリでもいいから楽しめばいいだろ 競り合うやつのおかげでソシャゲが成り立ってるからありがたい存在だけどな

このコメントはブロック済です
125 名無しさん約6年前

俺は124だが長文申し訳ない 想いが溢れ過ぎてな いや、俺が課金してたゲームでも、貴方と同じ事言って辞めて行った人が居たよ「相成れない」って そもそもガチャソシャゲそのものがゲームと相成れない ガチャはギャンブルだし、ゲームとは異なる ガチャと毎日の繰返し、周回でしか楽しさを表現ができない。結局はこのゲームも同じ

このコメントはブロック済です
124 名無しさん約6年前

ユーチューブでリリース10日未満で、このゲームに何百万課金って奴が居るからな そりゃソシャゲが流行るよ 俺は他のそこそこ有名なipのソシャゲに2年間で100万円以上は課金して、色々と工夫しながら対人戦やランク戦でトップを取ったりもした 毎週20連(月100連)ガチャ引ける位のガチャ石貰って美味しい思いしたもんさ ただ、俺を称賛してくれたのは同ギルドの人達と同じ様なトップクラス連中のみ 他の大勢からは「課金者だから」「チートだろ」「課金なんてチートと同じ」って言われたもんさ 「このゲームがコンシューマーならば」って言いながら消えたプレイヤーも複数居たな いや、今更ながら「その通りだな」って思う 俺はそれに疲れてドラクエタクトに来てみれば、俺がやっていたゲームよりも酷い このゲームも結局は同じさね 対人やランキング戦で煽って、日本人は対人よりマルチ協力プレイが好きだから、大量にプレイヤーが消え失せる ここでも怨みや妬みのコメントが溢れる 残った課金プレイヤー同士で殴り合う 俺はもう、そういうのを見るのも疲れた このゲームからは脱落するよ

このコメントはブロック済です
123 名無しさん約6年前

ソシャゲで集金した後コンシューマ版を作ります

このコメントはブロック済です
122 名無しさん約6年前

これもっと内容濃くしてコンシューマーゲームとして発売した方が良かったと思う。上手くいけばナンバリング化も出来ただろうに。目先のお金に目が行っちゃったかな…。

このコメントはブロック済です
121 名無しさん約6年前

充電しろ というかスラミチの声優83歳なのか草

このコメントはブロック済です
120 名無しさん約6年前

ソシャゲがクソというより、俺がドラクエに期待してるものはソシャゲ要素それ自体と相容れないんだなという感じ ソシャゲらしいお手軽な感じならそれはそれでいいし、ドラクエみたいにがっつり遊べるのもそれはそれでいい だが混ぜるんじゃねえよ、と

このコメントはブロック済です
119 名無しさん約6年前

それはドラクエがどうのというより単にソシャゲはクソと言ってるだけな気がするが まあソシャゲがクソなことは概ね同意するが モンスターズの新作出ないかな

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記