スレッドをご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
詳細はGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
スパクリ使いです (それ以外使えません) アサリとエリアがどうしても上がらないんですけどどうしたらいいでしょう?凸癖着いちゃってるのとトーピード上手く使えないかもです
書き込みに不具合が生じたので別垢でやります〜
①凸癖について ザップ持って凸癖があるとかは直さないといけないけど、スパッタリーならその立ち回りを伸ばすのが良いと思います。無謀な突っ込みでもキル速でどうにかなっちゃうのがあのブキです。≫
≫でも、1.5デスに1キルは出来る自信とエイムが無いとどうしてもキツい試合が多くなります。投稿者さんのウデマエとか平均KDを知らないのでそこら辺は曖昧になりますが、凸を活かすならギアは復活短縮2〜、ステジャンは必須です。是非キル速を活かした動きが出来るように射撃場での瞬間的なエイム練習をお勧めします≫
②スパクリのアサリでの立ち回り まず第一に、c〜s帯まででスパッタリーを使ってアサリ勝率を安定させるのはどうしても難しいです。それを念頭に入れた上で、矛盾する内容ですいませんが、前で言った凸を主とする立ち回りはアサリでは通用しないです。いかにアサリを集めて生き残るかが大切になるので凸をやめて潜伏を増やしてみるのがいいと思います。s帯までは基本的に自分がガチアサリを作ってゴールを開く意識がないと勝率は上がりません。また入れた後にキルをしてあげられれば味方も入れてくれます≫
≫なので、アサリではイカニンジャとか付けてみてもいいかも知れないです。 ①無駄なデスを減らす ②アサリ9個持ちは基本せず、ガチアサリにする(デスした場合実質13個の損が0になるため) とりあえずこの二つを意識するのが大事! 唯一キルが勝利に直結しないルールだから難しいと思うけど頑張ってほしい(*´ω`*)
③トーピードの使い方 スパクリのトーピードは基本索敵と着地コンボだけ! 進行方向に雑に投げて索敵する。 2発当てた追い討ちに転がすトピもアリ。でも撃ち合い中に投げるトピはあんまお勧めしない。 スパクリのトピの魅力は着地爆風+転がしトピで倒せるところだから積極的に狙っておk! 言い忘れてましたが、エリアの立ち回りは復活短縮活かして前線上げることです。打開時は潜伏とかで確実に一キルするのが大事 以上です、長くてすいません!引かないでね(。-_-。)
おにぃ引かない引かない(´∀`*)b 凄く親切丁寧で分かりやすい ホコとヤグラは好きでずっとやってたからX言ってますけど、エリアとアサリだけがS+1から微動だにせず( ˊᵕˋ ;)💦 1番の原因が索敵苦手なのかなぁって思ってます 敵どこ居るか分からないです 潜伏(イカ忍積み)してても何故かピンポイントで殺られてばかりだから、ヤラセ説信仰しようかと思ってる次第にごじゃりますw
S +でしたか!そしたら初歩的過ぎてあんまし意味なかったですね…。 確かにスパは索敵出来ないと難しいですよね、自分は基本トピでやってました! 潜伏も簡単な様に見えて潜る出るのタイミングとか、結構シビアですからね。 でも、X行ったルールがあるのであれば、エリアに関しては打開と固めだけは落ち着いて潜ってれば勝手に上がると思いますよ笑、頑張って٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いえいえ何も考えずやってるだけなので凄く勉強になりました アサリの9個持ちが~のくだりを教えて欲しいです 何故実質13個の損なのかなぁと( ˊᵕˋ ;)💦 アサリの時は基本キル狙いに行ってるので、アサリあまり持たないようにしてます 結局殺られるんですがwww
9個持っている状態でやられると自チームのアサリが−9になって相手チームのアサリが+4になるので差の13損するわけです。 逆にガチアサリにしていればやられても損失は最低でも-10、拾えれば±0になるから自チームの損で完結できるから基本ガチアサリを作った方がいいんです。 上位になると9個持ちの味方を嫌ってアサリ投げつける人も多いですよ〜≫
≫これが分かっていればアサリ9個持ちで死ぬのがどれだけ味方負担になるか理解できると思うんですが、このサイト然り9個持ちを推奨する記事ばっかなんですよね(-。-; スパはデス多くなりがちですし、自分も自陣アサリは拾わなくてもいいと思います! でも敵陣アサリと倒した時のアサリは必ず拾った方がいいです得しかないので。 分かりづらくてすいませんでした(><)
あ、あと知らない人多いんですけど、ガチアサリを持っているチームはシステムで自動スペシャル増加が入ります(60秒でゲージMAX)。そういう面でも作った方がいいんです! 追記すいませんでしたっっ
なるほどぉ(・o・) 敵倒した時のヤツは拾った方がいいんですね ガチアサリ作ると位置バレしちゃうじゃないですかぁ 短射程過ぎてキツいんですがどうしたらいいでしょう( ˊᵕˋ ;)💦
後衛に投げつけるか撃ち合い中だけどっか投げとき〜 前置きした通りアサリスパそういう面でもキツイから、キツいの承知で割り切るしかない…。こればっかりは。 でも自分がルール関わらないと勝ちにくいのは事実だから信じて握り続けよ(。-_-。) なんとしてでも勝ちたくなったらキャンプ持とう笑、経験上アレが一番勝ちやすい笑
そもそもがエリアとアサリはスパじゃキツいんですよね それは分かります(ー"ー;)分かるんだけどもなんか意地になっちゃって何としてもスパクリで全ルール行きたいんですよwww アサリはとにかく教えて貰ったパターン試してみます エリアはどうです? キル取れないスパッタリー要らなくないですか? とにかく反射速度あげようあげようって頑張っては居るんですが、集中力3戦くらいしか持ちませんwww
その意地、いいと思います笑 エリアのスパは強いですよ!でもキルは要所要所で取らないと圧が無くなっちゃうから、キルは大事です。 エリアって終始防衛(固め)、攻撃(打開)、均衡状態のどれかになってるじゃないですか、だからそれぞれの状況に合った立ち回りを決めれば勝率は間違いなく安定します。 具体的にスパなら、固めは敵が来る最短ルートでクリアリングしにくい場所に潜伏して確実に一キルする。スパの潜伏キルは圧が凄いのでめっちゃ警戒してくれるようになりますb≫
≫次に打開ですが、エリアのウデマエが上がらない人の大半はここに問題がある人が多いです。あと、スパクリだとちょっとしにくいです。 基本的にほぼ確実に打開出来る条件は、[1キル+2スペシャル]以上だと思ってます。でも、着地に関しては効果が瞬間的過ぎてスペシャルの内に入らないのでスパクリはし難いです。 なので、味方にスペシャルも溜めず一キルもせず突っ込んで死ぬ人がいればかなりキツいですし、それがもし自分なら勿論勝てないです。≫
あ、すいません!上記に書き忘れです「復活短縮を積んでない人」の突っ込みです。 スパクリの打開時は復活短縮付けているなら、「一キル」の役割をします。たまに潜伏とか挟んで、とにかく相打ちではなく一キルを狙ってください。あとは味方のキルとスペシャルに任せるしかない笑 一応、[一キル2スペ]の根拠は上位勢の対抗戦とかみれば分かりますけど、必ず一キル入れてからアーマーと雨かマルミサとかで打開してます。 均衡時は復活短縮活かして縦横無尽に行きましょう!(雑 固めと打開が特に大事です。
復短ですね前は積んでたんですけどトピ投げるとインクカツカツで撃ち合い出来ない感じだったのでサブ多めにしてました( ˊᵕˋ ;)💦 どの道敗れ被れの凸多いなぁと自分でも気がついては居たので、復短でトライしてみます(´∀`*)b
おにぃが言ってる通り、打開苦手です 最初大幅リード取れても、後半固められるとチャクチじゃても足も出なくなるんですよね(ー"ー;) リス地から降りるところを狩られてフィニッシュまでが通常営業o͡͡͡͡͡͡╮(ꐦ ꈨຶ皿ꈨຶ)╭o͡͡͡͡͡͡ ੭ੇ₹˝ぃぃぃ 仲間のスペに合わせる意識高めてやってみます
おにぃに指摘された事まんまで脱帽&凄く勉強なりました 親切丁寧に御指導アザース いずれX昇格報告来ますね先生www
いきなり立ち回りを変えるのは難しいかも知れないですが、意識するだけで徐々に変わってきます!頑張って(*´◒`*) 受付停止出すまで基本その日以内に返せる様にするので、また困ったらお気軽に来てくださいね♪ 報告待ってます!!
〆まーす
©2017 Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
勝てなくて悩んだりしたらどーぞ♪ 全種ブキ一種以上王冠入れてるので何でもおk^^ 個人個人に合わせたアドバイスで勝率アップ間違いなし! お気軽に〜