【スプラトゥーン2】サンリオトーナメントフェスのルール・勝敗まとめ

フェスに関する画像
スプラトゥーン2(Splatoon2)における、サンリオトーナメントフェス(ハローキティvsシナモロール・マイメロディvsポムポムプリン)のルールや勝敗結果についての情報をまとめています。

サンリオトーナメントフェスとは?

サンリオとのコラボで開催されるフェス

フェスに関する画像

サンリオトーナメントフェスは、スプラトゥーン2とサンリオキャラクターズがコラボして実現されたフェスです。大人気キャラクターとして知られている複数のキャラクター(ハローキティ、シナモロール、マイメロディ、ポムポムプリン)がフェスのお題の選択肢(チーム)となります。

異例の3回連続コラボフェス

フェスに関する画像

サンリオトーナメントフェスは、異例の3回連続コラボフェスです。フェス3回に渡り、サンリオとのコラボフェスが開催されます。

フェス開催日については、1回戦目、2回戦目、最終決戦目のフェスまですでに決まっており、5月中旬から6月中旬にかけて行われます。

サンリオトーナメントフェスのルール

基本ルールは通常のフェスと同じ

フェスに関する画像

基本的なルールは通常のフェスと同様です。バトル形式はナワバリバトルで、基本的には自分が選択したチームではない方のチームとマッチングされます。

その他詳細なフェスのルールにつきましては、下記リンクよりご参照下さい。

フェスマッチのルールとやること!

勝敗結果に応じて最終戦のチームが決まる

フェスに関する画像

サンリオトーナメントフェスは、その名の通りトーナメント形式で進みます。

合計3回のフェスの中で、第1回戦目(ハローキティvsシナモロール)と第2回戦目(マイメロディvsポムポムプリン)のフェスで勝利した2チームが、最終戦で対決することになります。

追記:第1回戦目は「ハローキティ」が、第2回戦目では「マイメロディ」が勝利しました。これにより、決勝戦は「ハローキティvsマイメロディ」になります。

現在のサンリオトーナメントフェスの勝敗

第1回戦目「ハローキティ」の勝ち

フェスに関する画像

ハローキティ シナモロール
投票率 39.24% 60.76 %
ソロ 50.96 % 49.04 %
チーム 54.39 % 45.61 %
結果 勝ち 負け

第2回戦目「マイメロvsポムポムプリン」

フェスの結果に関する画像

マイメロディ ポムポムプリン
投票率 47.66% 52.69 %
ソロ 50.31 % 49.69 %
チーム 51.09 % 48.91 %
結果 勝ち 負け

トーナメント最終戦「キティvsマイメロ」

フェスに関する画像

ハローキティvsマイメロディのフェス情報

ハローキティ マイメロディ
投票率 --.--% --.--%
ソロ --.--% --.--%
チーム --.--% --.--%
結果

※フェス終了後、結果発表時に更新予定です。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

13 名無しさん

物事を楽しむ感性がない人間をなぜゲームが救わねばならぬのか

12 名無しさん

なるほど。そう思うんですね。 自分は逆でサンリオは子供向けの内容だなと思っているので、 子供向けのゲームという意味ではむしろふさわしいと思っています。 ただまぁ、サンリオってやっぱり女の子よりだし、 さらに今回はかわいいを競っているので、 男の子~男性はちょっとやる気が湧きにくい内容なんじゃないかなと思います。 自分はバットばつ丸とか出てくれたらやる気でたんですけどねぇ。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記