【編集部おすすめの情報】
▶︎スプラ3発売!攻略情報はこちら
▶︎最強おすすめ武器ランキング!
スプラトゥーン2における、サーモンランに関する雑談や攻略情報を共有する掲示板になります。開催中の武器編成での攻略情報や立ち回りの情報交換をリアルタイムで交換しましょう!
▼今日の武器とステージ情報はこちら!
サーモンランの開催時間割と攻略アドバイス
雑談掲示板 (53223) |
サーモンラン雑談掲示板 (5432) |
質問掲示板 (11342) |
初心者専用掲示板 (5833) |
ブキ・ギア考察板 (3312) |
イラスト投稿掲示板 (37555) |
フレンド募集 (216756) |
LINE募集掲示板 (53220) |
トリップ機能テスト用掲示板 (2822) |
スレッド掲示板 |
チーム宣伝・勧誘専用 公式スレッド |
チーム参加希望・勧誘待ち専用 公式スレッド |
対戦相手募集総合掲示板(3223) | |
リーグマッチ募集(308897) | サーモンラン募集(320764) |
ナワバリ募集(1009) | ガチマッチ募集(244) |
フェス専用チーム募集掲示板(89331) |
※こちらは現在試運転のため、スレッドでのご利用となります。ご了承ください。
※ 下記注意事項をよくお読みいただいた上で、掲示板をご利用ください。
匿名であることは「責任の放棄」を許されているわけではありません。多くのユーザーが書き込みを見ていることを忘れずに、上記の注意事項を守って、多くの方が当掲示板を気持ちよく使って頂けるよう、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。
初めてランダムなしの通常武器編成でカンストした ほんと今回の編成神だった
wave開始直後まで動かない人をよく見かけるが、あれは何なんだ?wave開始の数秒でかなりの範囲を塗れることかができると言うのに…
チャーで狙ってるのに、急に前に立たれて斜線被って外してしまう。
ソイチューバーに、子ジャケ処理丸投げするとは
ドンブラコのコンテナは端にあるからなあ。 言い換えると他のステージはコンテナから見て3方向以上に広がっているのにドンブラコは実質1方向しかなくて、袋小路に追い詰められているという感じで脱出しにくい。 あとは単純に金網上でイカ移動できないからかもね。
ドンブラコ満潮時はモグラ以外、あまりカゴに引き連れない方が良いな。 満潮時の距離ならMAXでも納品出来るから、なるべくオオモノ前線で倒す感じで。 あと、生存力ある人が前線で囮になるのも大事。
ドンブラコの後半でノルマに足りてない時はなんでコンテナ前から動けなくなるのだろう??タワー、カタパをやらねばと思いつつも金網を超えられなくなる。不思議だ。
ゴミ湧きすぎ
クマスロやった~ クマスロヒカリバエ引くまで頑張らなきゃ...
間違えた。 クマスロだ
久々のクマすら楽しみ〜
どうして塗るという 単純作業ができないのでしょうか。 編成的に塗れる武器なのに。
4518のものです。ごめんなさい。打ち間違えてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。
間欠泉
そうなんですね。微調整しながらめっちゃ撃ってた。ありがとう。
あります。一番わかりやすいのはダムの高台砲台で、あれは右側のタワーしか届かず、真ん中と左は空中で弾が消えるはずです。
大砲って射程限界ありますか?端っこのタワーとか届いてない気がする。当たってないのかな。
大雑把にいうとWave1ノルマが11〜16なら14秒毎、17〜20なら12秒毎、危険度MAXなら10秒毎にタゲが変わりますね!
高ノルマになるほど雑魚処理が大切になるけど、バケスロはドスコイに4発というのが致命的に使えない。テッパンにもやたらと時間かかるし。上からバシャバシャすれば範囲攻撃になるけど、ドスコイに囲まれるだけでピンチになるから単独行動も辛い。壁塗りや雨玉を撃ち落としやすい点は良いのだけど、威力の関係でどうしても味方サポート枠に収まる。
たまに少しセミして降りてくる人いるけど、そうゆうことなの? こっちは納品タイムだと思って納品しようとしたら、急にシャケが戻ってきて「なんやねん‼︎」って苛立つ。 これからもそう思うだろう
本当は大砲はあれこれこの武器が乗った方がいいとかあるのだろうけど、現実的には上手い人が乗った方がいいというのと同じだと思うな。 本当はクーゲルとかバケツに雑魚処理してほしいとかあるかもしれないけど、上手い人がどんどんオオモノ倒さないとクリアできない。 だからフデを筆頭に自分で全部何とかしづらい武器ほど嫌われるという流れでバケツとかボトルが嫌われるというのがあると思う。 バケツは火力が微妙でタワーも倒しづらいからね。 ケルビンとかテントは火力悪くないし、タワーも行けちゃうゆえにまだ自分の腕次第で全部何とかできるの範疇に入ってくるから上級者の間ではそんなに嫌われていないのかと。
MAXだと10秒、それ以外は15秒だと。 それ以外も違うのかな?そこはあやふやです…
秒数決まってる!?知らなかったです。高ノルマは短い?立て直しのための短いセミもあるんですね。勉強になります。 クーゲルとかバケツの人はシャケ処理に専念して欲しいと思うんですけど、上級者はそうでもないんですか?
タゲ変更のタイミングですがノルマによって秒数が決まっているのでそれを意識してセミに移りやすい動きしてればかなり変わりますよー あとはタゲ持ちが死ぬと他の人に違う人に移るのでタゲ持ちが死にそうな時もですねー
タゲが変わって納品モードから復帰する時に死ぬ。そうです、下手クソです。
クーゲルが強いのは同意できますが、バケツ弱いですか?すべてが中途半端なケルビンと大クセの傘むずいです。上級者との壁を感じます。
最近の野良強いよね 内容とは関係ないけど4512も4516も自分なんだわ
自分と野良のインク管理のため、徐々に押された前線をリセットするためとかですかね! 状況に応じて、ということしか言えませんが軽いセミを挟むと割と崩れないように感じますー
納品と立て直し以外にセミする必要ってあるの?
サーモンラン専用(雑談・攻略用)掲示板!
©2017 Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
おめでとう(●´ω`●)