【スプラトゥーン2】サーモンラン専用(雑談・攻略用)掲示板!

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書き込み:5432件
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2230 名無しさん約6年前

行くまでが問題

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2229 名無しさん約6年前

竹もタワーにすごく適応あるからね。

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2228 名無しさん約6年前

「今だよ」「ごめん」とかは採用されてもいいと思う。

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2227 名無しさん約6年前

ヴァリアブルじゃあ倒せなくはないけど時間のロスだよね。

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2226 名無しさん約6年前

タワー倒しに行けよスシとクア・・・

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2225 名無しさん約6年前

さらに広がるけどカモンとナイスじゃなくて 例えば「ここ飛べるよ!」とか個人に対して「ナイス」ができたらいいなと俺は思う。

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2224 名無しさん約6年前

確かにその二つはわかってる人間からしたら永遠の悩みだな。 「スペシャル使って」はピンポイントすぎて流石に無理だろうけど、「ノルマ足りない」は、「いそごう」とかで代わりできそうだから、マジで実装してほしい。 十字ボタンの左右余ってるんだし。

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2223 名無しさん約6年前

スペシャル使えとノルマ足りないのサインがほしい。

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2222 名無しさん約6年前

カタパルト(噴射して宙に浮かせる装置。これはオクタリアンの技術)+肩パッド=カタパッドです。 なのでカタパッドが正しいのでは?

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2221 名無しさん約6年前

追記 すまん、今確認したらチャージ率71%~100%が確殺ですな

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2220 名無しさん約6年前

ソイはチャージ87%?だったか一応対人で確殺できるようになってるんだけどどうやらバイトでも使えるみたいやで だからバクダンはチャージ率87%?~フルチャージで一撃でいけるみたい ただフルチャージと比べて射程が短くなるから距離には注意 前々回のソイでバクダン2体連続処理が必要で2体目フルチャージ間に合わないけどノーダメでバクダン投げられるの嫌だったから撃ったらやれたのでそれからは結構使ってる 他の人は離れてたからダメージ入れられない状態だったしバクダン2体は離れてたから他からのダメージはなかったから多分いける 今回も何度かそれでやれてるからその仕様は通用するみたい

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2219 タニシ約6年前

エクスプロッシャーで、 カタパット?カタパッド?まぁそのやつを倒せる

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2218 名無しさん約6年前

あんだけ誰も使わなかったら流石に強化するでしょ。 見てて可哀想だもの。

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2217 名無しさん約6年前

ソイチュの連射時の射程と半チャの威力が上がっているように感じる 知らない内にアプデで強化されてるんだなぁ

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2216 名無しさん約6年前

「シャケコプター」にやられるとは、それもはや狙ってるよね。

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2215 名無しさん約6年前

何度も言うが、ハコビヤイベントでクーラーボックスを運んで来るシャケは「ハコビヤ」という名前じゃなくて、「シャケコプター」だぞ。 ちなみに、滅多にないけど体に触れるとダメージ判定あるぞ。 「パブロでひかれた」と同じくらいレアな「シャケコプターにやられた」ってメッセージもしっかり出るぞ。 ちなみに俺は今までに2回やられてるぞ。

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2214 名無しさん約6年前

急にクリア出来なくなった!って時は長時間プレーで疲れてプレーが雑になっている事があります。 味方のせいにしてしまいがちですが、自分のパフォーマンスが落ちてダメになる事もありますので、クリア出来なくなってきたら休みましょう!

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2213 名無しさん約6年前

運び屋納品クリアしてんのにW1でハイプレ使い切るの多すぎだろ。タイミング遅いのも多いし。

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2212 名無しさん約6年前

返答ありがとうございます。 リッターとソイの鮭ラッシュきついですよねえ。

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2211 名無しさん約6年前

チャージャーは外すと戦犯になり兼ねない重要な武器だから楽しいんだけど怖いんだよねー 夜イベントではほとんど重要な役割を持ってるし グリルではチャーの天敵こジャケを味方が処理しないとチャーの力が発揮されないからね

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2210 名無しさん約6年前

マリカーやってないけど、カンスト撤廃しちゃいけないのかな さすがにゲーム中毒になって任天堂の立場も危うくなるか いろんな人いて、実況者のあちこちに顔出して、せこいカンストする人もいるからなー笑 実況者の開始時は始めたばかりだからノルマ低いでしょ、そこを狙っていろんな実況者を転々とする人もいる

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2209 名無しさん約6年前

自分が確実に立ち回れる方で良いと思いますよ チャージした方が射程伸びたりとかパスパスはHP低いシャケ(コジャケとか)をサクッと殲滅出来るとかそれぞれ利点はあるので チャージャーはそれぞれメリットとデメリットが設定されてるので合わせた使い方が必要になります 今回のスクイクは撃てる数が多くチャージも早いからチャージだけど射程が短い 竹はチャージ早いけど貫通しないとかバクダン2発とかだけど射程が長い(パスパスでも長い)、塗りはチャージの方が太い、なおタワー処理は半チャ要らずのパスパス可能 4Kはチャージ長いし動きもモサモサだけど一撃と射程がデカい、燃費はかなりキツい ソイはチャージ長いくせに射程そこまで長くない、動き遅い、チャージキープは長い・・・ソイ嫌い てなワケでそれぞれに合わせて立ち回りを考えるのも楽しいですよ 最後個人的な感情が出ましたが(笑)

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2208 名無しさん約6年前

ですね(笑)

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2207 名無しさん約6年前

マッチングの問題にしたら全てそれで終わるだろ・・・

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2206 名無しさん約6年前

へえ。知らなかったです。 今から変えるべきですかね?

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2205 名無しさん約6年前

チャーに慣れてる立場から言えばパスパスの方がインク管理しにくいのよ 竹以外のチャーは貫通だから金シャケごと狂乱シャケも倒してくれるしスクイクは撃てる数多いのとチャージタイム早いからかなり楽勝 その分次のソイは遅いから使いにくい

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2204 名無しさん約6年前

グリルは「最終兵器」だからね。 あのマニュアルはクマサンのやつだから書いてあるのさ。 シャケの立場でかんがえてみて。研修に「最終兵器」を持ってきたらおかしいだろ?

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2203 名無しさん約6年前

>>2200 それは、ここの管理人がサーモンラン或いはスプラ自体をやってないからとか。 他のサイトの攻略をパクっt(ry

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2202 名無しさん約6年前

わかりました。 とりあえずうまい人の動画見て何回か試してみます。

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2201 名無しさん約6年前

なるほど。次からは自分から納品行ったほうが早いかもですね…

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