【スプラトゥーン2】9月30日に新武器「キャンピングシェルター」が追加!

キャンピングシェルターの画像

スプラトゥーン2に、2017年9月30日の午前11時に、シェルター系統の新武器「キャンピングシェルター」が追加されます!超大型の傘を持つシェルター武器で、注目の新武器です!

新武器「キャンピングシェルター」

大型の傘を持つシェルター武器で、かなりの範囲の防御を可能とする。パージした時の塗りも気になるところ...。

キャンピングシェルターの評価と入手方法

気になる性能は?

メインウェポン

メインウェポンは、シェルター武器ならではの、ショットガンの様なインクショットを可能とします。しかし、射程が非常に長く、上手く当てられれば1撃で相手を倒すことも可能なので、シェルター界のダイナモローラーと言っても過言ではないでしょう。そうなると、機動力やインク消耗が懸念されそうですが、果たして...。

パージによる塗り性能や進行速度なども注目して使っていきたいところですね。

サブウェポン

サブにはジャンプビーコンを搭載。スーパージャンプ中に傘を開ける他、傘のサイズが尋常では無いので、ボムによる着地狩りでなければ、着地狩りを防ぐことは容易そうです。巨大な傘とジャンプビーコンの組み合わせを活かした立ち回りができれば、なにか決定的な使い道を見出だせるかもしれません。

スペシャルウェポン

スペシャルはバブルランチャーです。インクショット何回で割れるのかも気になるところです。メインと合わせて、塗性能はまずまずといったところでしょうか。

ここまでの印象だと、小回りの効かない武器になりそうなので、射程や傘の大きさを活かした立ち回りが最適なのでは?と予想できます。シェルター系の武器は、インクショットからのガードやパージなど、多彩なメイン攻撃が可能なので、それらが巨大化したキャンピングシェルターには、武器性能云々の前に、純粋な浪漫を感じる武器となりそうです。

2017年9月30日 午前11時に追加!

キャンピングシェルターの画像

キャンピングシェルターは、2017年9月30日の午前11時に追加です。ぜひ、通常サイズのシェルターと見比べ、使って見て下さいね!

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

沼ジャン サイコー説なのにな!

3 名無しさん

ビーコンの強さを知らないとは

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記