【スプラトゥーン2】試しうち(練習モード)のやり方と使い方!

スプラトゥーン2(スプラ2)における、試しうち(練習モード)のやり方と、試し射うちで注目すべき点について解説しています。試しうちのやり方、試しうちで見るべき点を知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

試しうちのやり方

ブキ屋かカスタマイズ画面で可能

試しうちは、ブキ屋で使いたいブキにカーソルを合わせて「Yボタンを押す」か、カスタマイズ画面で「Yボタン」を押すことで出来ます。装備しているギアの効果も反映されるので、ダメージチェックなどの性能を見るときは注意が必要です。

試しうちで注目すべき点

攻撃力を見る

試しうちで一番注目すべき点は、攻撃力を見ることです。攻撃力が「100.0」を超えると敵を一撃で倒すことが出来る数値ということになります。例外として、敵に防御系のギアがついている場合は、数値を超えても倒せません。

攻撃を何発あてれば100を超えるかを見ておき、自分と使っているブキは何発で敵を倒せるのかを覚えておきましょう。

射程を見る

次に、ブキの射程を見ましょう。使っているブキの射程をある程度把握しておくことで、自分が使うときはもちろん、敵が使用するときに「射程が有利か不利か」を一目で判断することが出来るようになります。

まとめ

以上がスプラトゥーン2での、試しうちで注目すべき点になります。上記をきちんと行っておけば、知識面で相手を上回ることができ、多少エイム力や動きが鈍くても勝ることが出来るかもしれません。上手くなるためにも欠かせないので、機会があれば試しうちを行ったおきましょう!

関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 Tyn1WS/NxSノヴァ使いのボーイ♪

爆減あっても100越えれば倒せるよ

6 名無しさん

爆風軽減とかじゃね

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記