【スプラトゥーン2】前夜祭に参加出来ないイカたち必見!他国の開催時間で参加することが可能…!?

前夜祭の開催時間と日程について
スプラトゥーン2の前夜祭(フェス)の開催日程について紹介しています。日本時間、そして他国の開催時間も掲載しています。

前夜祭の開催日について

国によって開催時刻が異なる

日本 2017年7月15日(土)
17:00〜21:00
ヨーロッパ 2017年7月16日(日)
01:00〜05:00
アメリカ 2017年7月16日(日)
07:00〜11:00

※表内の表記時刻は日本時刻のものです。

スプラトゥーン2前夜祭(フェス)は、アカウント作成時に設定された国によって開催時刻が異なります。日本国籍のプレイヤーが参加できる時間は、日本時間の17:00〜21:00の4時間です。他の国でも、開催時刻こそ違うものの、4時間開催と言う点においては変わりません。

他国の開催時間に参加は可能?

参加できるかは現在不明

他国開催の前夜祭ですが、現在のところ、他国籍アカウントの作成は可能ですが、必ずしも参加できるという確信はありません。“もしかしたら”程度に、日本の開催日に参加できない時の、手段の一つとして知っておく程度にしましょう。

他国参加を目的とする際の注意事項

アカウントを別に作成する必要がある

前夜祭の他国開催日に合わせて、自分も参加したい!と言う方は、他国籍設定したアカウントを作る必要があります。慣れない言語上での設定などもあるので、やや面倒な工程が必要になります。

サブアカウント作成について

前夜祭をたくさん楽しみたい!と言うプレイヤーも少なくないかと思います。ただし、他国の前夜祭に参加する場合、つまりはサブアカウントを作るということになります。公式で推奨されている方法ではないうえ、嫌悪されがちな行為なので、サブアカウントの作成方法についてはここでは触れません。

サブアカウントは嫌悪されがち…

サブアカウントは、あらゆるゲームにおいても嫌悪されがちですが、スプラトゥーンに関しては「初心者狩り」を発端に、サブアカウントに対して良い印象を持たないプレイヤーも多く存在します。前夜祭(体験版)と言う、限られた範囲でのプレイしかできないので、初心者狩りと言う状況はほぼ無いかと思いますが、節度を保った活用をしていけると良いですね。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記