【スプラトゥーン2】14式竹筒銃・乙の立ち回りとおすすめのギア

14式竹筒銃・乙の画像
スプラトゥーン2における、14式竹筒銃・乙の立ち回りとおすすめのギアの紹介をしています。おすすめのギア、14式竹筒銃・乙の性能についての評価から、14式竹筒銃・乙を使っていく上でのおすすめの立ち回りなどを掲載中です。

14式竹筒銃・乙の評価

14式竹筒銃・乙のアイコン

14式竹筒銃・乙の強い点

擬似1確が非常に強力

14式竹筒銃・乙は、メイン性能アップを積むことで擬似1確を出すことができます。擬似1確にすることで少しでも自インクを踏んだ敵を一発で倒すことができるため、チャージャーでありながら2発攻撃を当てないと敵を倒すことができない竹のデメリットを軽減することができます。

ポイズンでキルを取りやすい

14式竹筒銃・乙は、サブがポイズンミストであるため、メインでキルを取りやすくなっています。無印よりメインのチャージ速度の速さを活かせる場面が多いです。

14式竹筒銃・乙の弱い点

攻撃・塗り手段は基本的にメインのみ

サブがポイズンミストであるため、攻撃手段・塗り手段はメインのみとなります。チャージ速度が早いとはいえ、接近戦や迅速な塗りは得意ではありません。

あくまでも射程を意識した上で、チャージの速さを活かして立ち回りたいところです。

14式竹筒銃・乙の使い方と立ち回り

サブからのメインが無難

14式竹筒銃・乙は、ポイズンミストで敵の動きに制限をかけてから、メインでしっかりキルをとっていく立ち回りがおすすめです。ポイズンミストで機動力も大きく低下しているわけなので、落ち着いてエイムを合わせていきましょう。

サブを使わなくてもキルを狙える場面

状況によってはサブを使わなくてもキルを狙える場面があります。そういうときは速やかにメインでキルを狙いに行きましょう。

サブを使うと言う攻撃前のワンクッションのせいで、キルを取れるはずの場面でキルを逃してしまうと言うことも考えられます。なので、フルチャージでなくても倒せそうな場合と、そうでない場合の見極めをできるようにしましょう。

スペシャル中もメインを併用する

絶対ではありませんが、スペシャル中であっても、メインを使ったほうがキルを取りやすい状況であれば、メインを織り交ぜていきましょう。

例えば、標的がすでに少量のダメージを受けていて射程が必要になったときなど、スペシャルとメインのコンボを応用していきましょう。

14式竹筒銃・乙のおすすめのギアパワー

必須枠1:メイン性能アップ

メイン性能アップのアイコンメイン性能アップ メインウェポンの性能の一部を強化する。強化内容は武器ごとに異なる。

擬似1確を出すことができるギア

14式竹筒銃・乙は、メイン性能アップを3.4積むことで一発99.9ダメージを出すことができ、擬似1確とすることができるためおすすめです。

必須枠2:スペシャル増加量アップ

スペシャル増加量アップのアイコンスペシャル増加量アップ スペシャルゲージの増加量がアップします。

クイックボムピッチャーを使い回すことができる

14式竹筒銃・乙は、スペシャルにメインと組み合わせると強力なクイックボムピッチャーを持ちます。スペシャル増加量アップを積むことでスペシャルを使いまわし、打開も抑えもしやすくなるためおすすめです。

ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

14式竹筒銃・乙の武器性能

基本性能・武器構成

メインウェポンの基本性能

種類 チャージャー
塗り射程
(試し撃ちライン)
4.9
攻撃力 フル:85
確定数 2
メイン性能
アップの効果
与えるダメージが大きくなります。
スペシャル
必要ポイント
160

Ver.4.5.0 (2019.3.11配信)

・相手のパラシェルター、パラシェルターソレーラ、ヒーローシェルター レプリカのカサに与えるダメージを約20%減らしました。
・相手のスプラッシュシールドに与えるダメージを約20%減らしました。
・相手のイカスフィアに与えるダメージを約38%減らしました。
・相手がナイスダマを使用中にまとうアーマーに与えるダメージを約31%減らしました。
Ver.5.3.0 (2020.8.19配信)

・インク消費量を約20%増加しました。

14式竹筒銃・乙の入手方法

入手方法に関する画像 14式竹筒銃・乙は
ランク21」でブキ屋に並ぶでし!
10,500 G」で購入できるでし!

「ランクが足りなくて武器が使えない」や「必要なお金が足りない」という方は、以下の記事で紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

スプラトゥーン2 関連リンク

トップページ

トップページのバナートップページに戻る

14式竹筒銃・乙系武器一覧

14式竹筒銃・甲
14式竹筒銃・甲
14式竹筒銃・丙
14式竹筒銃・丙
14式竹筒銃・乙
14式竹筒銃・乙

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

37 名無しさん

ポイズンは気やすめで、メインが強力。スペシャルでメインが苦手な塗りと打開力がある。決して弱くはない。

36 名無しさん

ロボピ「えっ!俺じゃないの?」

    攻略メニュー

    ランキング

    攻略メニュー 続き

    権利表記