【スプラトゥーン2】スクリュースロッシャーネオの立ち回りとおすすめのギア【スクネオ】

スクリュースロッシャーネオの画像
スプラトゥーン2における、スクリュースロッシャーネオ(スクネオ)の立ち回りとおすすめのギアについて紹介しています。性能から見た評価、武器全体で見る性能のランクなど、スクリュースロッシャーネオの性能についての評価から、スクリュースロッシャーネオを使っていく上でのおすすめの立ち回りなどを掲載中です。

スクリュースロッシャーネオの評価

総合評価
A+ランク
ナワバリ エリア ヤグラ ホコ アサリ
A+ S S A+ A+
塗り ★★★☆☆ 操作性 ★★★☆☆
攻撃・キル ★★★☆☆ 防御・生存 ★☆☆☆☆
アシスト ★★★☆☆ 打開力 ★★★★☆


スクリュースロッシャーネオの強い点

メインとサブの組み合わせが強い

スクネオのメインのダメージの与えやすさと、サブの索敵効果との相性がよく、安定したキルを狙うことが出来ます。ある程度の高さの遮蔽物でも、サブで索敵後に曲射でらくらく処理ということが可能で、索敵後のキルのしやすさ・ダメージの与えやすさに優れています。

スクリュースロッシャーネオの弱い点

基本的な塗り性能はスクスロ同様

スクネオはスクスロ同様に塗り性能が高くありません。おまけにインク効率も悪いので、味方の足場作りありきな場面が多いです。索敵が出来ることにより前線でも比較的安全に立ち回れるので、ポイントセンサーを活かした立ち回りで塗り性能の悪さをカバーしましょう。

スクリュースロッシャーネオの入手方法

入手方法に関する画像 スクリュースロッシャーネオは
ランク19」でブキ屋に並ぶでし!
19,800 G」で購入できるでし!

解放ランクが高い...すぐに使いたい!と言う方、または、必要なお金が足りない!すぐにお金を稼ぎたい!と言う方は、以下の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

▶効率よくランク上げ・経験値を稼ぐ方法
▶お金の効率の良い稼ぎ方と使い道

スクリュースロッシャーネオの武器性能

基本性能・武器構成

メインウェポンの基本性能

種類 スロッシャー
塗り射程
(試し撃ちライン)
3.4
攻撃力 直撃:76
確定数 2
メイン性能
アップの効果
塗り性能がアップします。
スペシャル
必要ポイント
180

Ver.4.2.0 (2018.11.7配信)

・着弾点の塗りの半径を約10%大きくしました。
・カベに着弾させたときの塗りの範囲を拡大しました。
Ver.4.5.0 (2019.3.11配信)

・インク消費量を約20%増やしました。
・うずまき部分の当たり判定を約6%縮小しました。

※サブ・スペシャルの性能調整は、サブ・スペシャルそれぞれの個別ページに掲載しています。

サブとスペシャルの組み合わせ

サブウェポン ポイントセンサー
スペシャルウェポン スプラッシュボムピッチャー

▶サブウェポン一覧
▶スペシャルウェポン一覧

スクリュースロッシャーネオの使い方と立ち回り

前線で立ち回るときは索敵を徹底する

スクネオは塗り性能が悪く、足場を塗り返されやすい前線ではやや遅れを取りがちです。射程で少しでも不利な武器に足場を奪われると一方的にやられてしまうことも少なくありません。なので、前線では索敵を徹底し、キルを狙いやすくするだけではなく、敵の動きを抑制するとともに、味方全体が動きやすい環境を作りましょう。

スペシャルはここぞというときに

スクネオのスペシャルは安定して強いボムピッチャーです。打開策・決定打に使えるスペシャルであるため、発動のタイミングが重要になります。また、塗り性能の悪さから回転率も控えめです。なので、ここぞという時に発動できるよう、スペシャルは慎重に使っていきましょう。

スクリュースロッシャーネオのおすすめのギアパワー

おすすめギアパワー おすすめ理由
インク効率アップ(メイン)
インク効率アップ(メイン)
メインを主体に立ち回ることになるので必須です。スペシャルのためやすさににもつながります。
インク効率アップ(サブ)
インク効率アップ(サブ)
索敵頻度を高められるのでおすすめです。ルールやステージに応じて付けたいです。
サブ性能アップ
サブ性能アップ
索敵時間を延長し、敵の行動に制限をかける時間を伸ばします。
スペシャル増加量アップ
スペシャル増加量アップ
打開策となるスペシャルの回転率を高めます。減少量ダウンと合わせて付けたいです。
スペシャル減少量ダウン
スペシャル減少量ダウン
打開策となるスペシャルの回転率を維持できます。増加量アップと合わせて付けたいです。

▶ギアパワーの効果一覧
▶ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

スクリュースロッシャーネオの関連武器

スクリュースロッシャー
スクリュースロッシャー
スクリュースロッシャーネオ
スクリュースロッシャーネオ
スクリュースロッシャーベッチュー
スクリュースロッシャーベッチュー

スプラトゥーン2 関連リンク

シューターの画像シューター チャージャーの画像チャージャー ブラスターの画像ブラスター
ローラーの画像ローラー フデの画像フデ スロッシャーの画像スロッシャー
スピナーの画像スピナー マニューバーの画像マニューバー シェルターの画像シェルター
スプラッシュボムの画像サブウェポン ジェットパックの画像スペシャルウェポン

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

26 名無しさん

普通にセンサーからのキルも入ってるんやない?

25 名無しさん

このブキで、昨日ガチマッチで32キルした 今日もキル数20後半を6試合くらい出してた 普通にめっちゃ強い

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記