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汎用性の高さならイカ速育てればいいと思います
ボールドはカーリングが強力なのでサブ効率とイカ速、忍者もいいと思います デュアルは前に詰めていくならメイン効率やマルミを上手く活用したいならスペ性能とスペ増、インク軽減つけてたら相手インク下でも結構機動力がある ラピは弾幕張りたいのでメイン効率や好みで距離調整用のイカ速がいいと思います
僕が目指しているギア スプラシューター イカ速3.9
シューター、マニュ、ブラスター向けの育てやすい汎用装備ってどういう感じになりますか?自分はデュアル、ボールド、ラピブラが主力ですが、なかなか先頭のギアパワーとサブのギアパワーが噛み合うのが見つからず…ここ最近はスペ増ガン積みの構成を選んでいたので、対面に強いものであると有り難いです。レア度不問です。教えて頂けると幸いです。
303です。丁寧に教えてくださりありがとうございます。 とりあえずイカ速1.9,ボム2,人速0.9,スペ増減効それぞれ0.3ずつで様子見ていきたいと思います。
チャージャーに対物を積んだ場合アーマーを纏った敵に対して貫通ダメージは増えますか? また、増えた場合は何%ほど増えますか? よろしくお願いします
爆風軽減サブ1がいいようです。 インクアーマー使うならいいかもです
http://nandroid.xilab.org/blog/?p=648 このサイトに検証結果等乗っています。
304です。スペ関係はプレイスタイルで変わるので色々ありますが… ・スパ着を切り札として使いたい→スペ減を乗せる ・スパ着をちょくちょく使ってインク回復したい→スペ増 ・一気に敵を倒したい→スペ効果up 個人的にはスペ減が好きです。スパ着が上手く使えなくていつも死んでペナ食らってるので…
スシならいいと思います。 ただ、アプデ次第でスピードの乗り方とか変わる可能性があるので、もしかするとイカ速か人速に傾けた方がいいかもしれません。効果を顕著に出したいのであれば傾けるべきです。 あと、クイボ三発投げは考慮しなくてよろしいのでしょうか?サブインク2.1以上で投げられますよー
新参のスシ使いです。イカ速1.9,人速1.9,インク回復1.9を積もうと思ってるんですけど、どうでしょうか?やっぱりスペシャル系積んだ方がいいんですかね?
すみません、効果が出るというよりも、効果が大きいギアパワーです。失礼しました。よろしくお願いします。
0.1積むだけでも効果が出るギアパワーって何かありますか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。
289です チャージャーは手の届かない相手に対してボムで牽制するシュータに対して射程が長いのでメイン武器自体が牽制になります よってチャージャーのボムの用途は起きボムによるキルor距離調整(主にこれに使う)や斜線の通らない場所への牽制が主だと思います つまりボムの使用頻度は高くない(人による)ので私はサブ効率は一切積んでいません(積むとしたら1.0くらい?)ですが咄嗟に出さなければならない場面があるのであり メイン効率は立ち回りがしやすくなるので積むべきですが他に積みたいギアがあったり無くても管理出来るなら無しでもいいと思います(プロの方で無積みもいます 積むなら1.0ほどでフルチャ1発増えます) 結局の所インク効率系は個人や慣れによるので上の例から自分で調節して行くのがよいです スパジャン短縮を押ししましたが多く積んでも腐ることがままあります アプデ1.4.0によって少ないギアパワーでも効果が大きく反映されるようになったことで1.0でも効果を結構実感出来るようになりました 多くても1.3程度でいいと思います
メイン×1:サブ×1の比率ってどのくらいなんですか?
スプチャの者です! ご丁寧にありがとうございました! スパジャンギア揃えるの頑張ろうと思います!
ありがとうございます!
長文失礼しました
爆風軽減は0.2積むよりかはクイボカス当たり×4耐えの0.1か直撃×1+カス当たり×2耐えの0.3がおすすめです ただ先ほど言った(ログ参照)スリップダメージの例があります ヒト速やイカ速については個人の自由と思いますが一方に寄せた方が効果を実感しやすいと言うことと、ZAPや他のヒト速の乗りやすい武器と比べるとやはりコスパが悪いかな~と サブ性能は正直あまり積まないので憶測に成りますがインク管理系のギアをさらに積んでクイボ発射後のメイン武器を多く撃てるようにしたほうが打ち合いでは強くなると思います(サブ性能で長射程にちょっかいかけるのも面白そう)294さんのギアを元に自分なりに考えましたが他にも有用なギアはたくさんあるので試してみてください
スシのギアで、今イカ速1、サブ効率2.3、サブ性能0.2、 爆風軽減0.2、人速0.2のギアなんですが、問題点の方ご指摘お願いしますm(。-_-。)m
丁寧にありがとうございます!
確かに👍
ちなみにスリップダメージが強力と言うのはクイボが一度当たったあと 二発目の着弾が遅れた場合にスリップダメージで確定数がずれると言うことです
爆風軽減は0.5で直撃二発耐えだったはずです 0.1余分ですがスリップダメージが強力であるためそれはそれでありだと思います
スプチャはプレッサーが得意ならスペ増構成がヤグラやホコで強力です 他にはメイン効率が便利 個人的におすすめなのはスパジャン短縮積みです X十字キー↓Aでの緊急脱出でspゲージ(プレッサー)を温存し任意のタイミングで発動することができます また、全線の復帰もはやくなることから、うまく使えればスペ減や復活短縮を擬似的に再現することが可能です(個人的な見解です)
スシにボム軽減6ってどうですか?
ここ…になるんですかね?
スプチャでドラッグはできるのですがギアはどうするべきでしょうか…
間違えましたすみません
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またスシコラの時代が、来そうですね