【編集部おすすめの情報】
▶︎スプラ3発売!攻略情報はこちら
▶︎最強おすすめ武器ランキング!
スプラトゥーン2における、ブキやギアの組み合わせや、おすすめのスロットについて考察する掲示板です。ガチ勢の方も、初心者の方も、それぞれで意見をぶつけ合い、最強の組み合わせを見つけましょう!
| 雑談掲示板 (51338) |
サーモンラン雑談掲示板 (5365) |
| 質問掲示板 (11183) |
初心者専用掲示板 (5724) |
| ブキ・ギア考察板 (3247) |
イラスト投稿掲示板 (37113) |
| フレンド募集 (215601) |
LINE募集掲示板 (51622) |
| トリップ機能テスト用掲示板 (2807) |
|
| スレッド掲示板 |
| チーム宣伝・勧誘専用 公式スレッド |
| チーム参加希望・勧誘待ち専用 公式スレッド |
| 対戦相手募集総合掲示板(3184) | |
| リーグマッチ募集(306631) | サーモンラン募集(315462) |
| ナワバリ募集(974) | ガチマッチ募集(231) |
| フェス専用チーム募集掲示板(89137) | |
※こちらは現在試運転のため、スレッドでのご利用となります。ご了承ください。
匿名であることは「責任の放棄」を許されているわけではありません。多くのユーザーが書き込みを見ていることを忘れずに、上記の注意事項を守って、多くの方が当掲示板を気持ちよく使って頂けるよう、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。
この掲示板のコメント投稿には、が必要です
バレデコのギアおすすめありますか?
黒ザップですね自分的には
スシ、スシコラ、黒ザップ総合的に見て どれが強いと思いますか?
もしヤグラで使うのであればカムバック、復活短縮、ステルスジャンプがいいと思います!
イカ忍者キッズがナワバリやガチマ使う人多いけど、飛沫が立たないとは言え移動してる跡は見えてるからよくインクを見れば居場所は分かる!
ナワバリだったらカムバック削った方がいいと思います。イカ速とか爆風軽減などいれてみては? ガチなら復活短縮をどこかに入れてみたほうがいいかと…同じスシコラ使い同士頑張りましょう。
ナワバリとガチマ半分ずつくらいです
どのルールで使うかによってアドバイス等が変わってくるのですが…
スシコラのギア カムバック スペ減サブ2、爆風軽減サブ1 人速メイン1、メイン効率サブ3 スペ強メイン1、イカ速サブ3 どうかな?
いい
スパ短と受け身は何気にいい組み合わせで例えばチャージャーがジャンプマーカーを見つけてチャージする前に降りれたり仮にスクイックリンだったとしても避けて反撃ってできるからいいと思う。
夏休みだからどの時間帯とかは諦めたほうが良いと思うよ
受け身術とスパジャン短縮は、相性いいの?
朝のガチマはしない方がいいのかな 煽りイカに2連続で遭遇するし、昇格直後なのにキャリーを強いられるしで散々だった
ヒッセンに限らずアーマーをもうちょいマシにしてほしいわ。攻めてジェッパの爆風一発で剥がれないくらいに…。
ヒッセンもアーマーももう許してやれよ 誰も怒らないだろ この環境じゃ
初期はアーマー環境に弱体化されていないクイボがあったから、無印ヒッセンが強すぎただけ。 アーマー調整にクイボのインク量の調整が重なって無印は辛くなっている。
ヒューは射程が微妙でスペシャル回転率、キルタイムもなんとも言えん。同じサブスペにデュアカスがいるのもなぁ…。弱いわけではないけど目立つ強さがない。 無印は使いやすい上に強いサブスペだからまだヤグラとかナワバリではそれなりには見る。 どっちにも言えるのはどこを取っても器用貧乏感が拭えないことなんだよなぁ…。 多少エイムに自信なくても気にしなくていい所が長所かと。
初期は環境トップだった
射程が微妙に足りないんだよね…これが絶望的になってる ヒューに関しては同じサブスペで使いやすいデュアルカスタムがあるし… 無印はまだサブスペの組み合わせで唯一を得ているけど…って感じ ジェッパが多いからアーマー撒いてもなぁ…ってとこもある
ヒッセンってスペックだけなら無印もヒューも結構いいはずなのになんで使用者少ないんだろ。
攻めに特化してるという点ならマニュコラ。攻めれるしある程度は守れるのがスシコラ。そもそもシューターとマニューバーじゃ立ち回りが若干は変わるからどっちが強いとは言い切れる訳じゃないけど強いて挙げるなら全ルールで活躍しやすいマニュコラかな。
ボールドマーカーネオのことですか?
それスプラチャージャーでいい奴や… リッターは距離感もって安全位置からチャースピ狙ってくれるだけで十分に役立っていると思う。そこを狙っていないリッターは論外やから担いで来ないでってだけ。 アメとバブルはエリアヤグラホコに干渉しやすいし、リッター自体は直線塗り長いからスぺ溜まりやすいしで、きちんと狙って当てる、当てようとする人なら全然オッケーだと思う。 頼むからアサリにはもってこないでくれ、とは言っておく。
正直現環境でリッターをフルチャまで溜めてる時間ないよな。外した時のリスクもデカイし さっさと半チャ撃ちまくってトラップなり味方なりでアシスト狙った方が楽に思えてきた。塗りで文句言われることもなくなるしね
頑張ってね
1394を書き込んだ者です。スライドには慣れているつもりなんですが、長射程武器に対抗する手段がジェッパしかないマニュコラに比べて、スプラッシュボムで牽制できるスシコラの方が使いやすいんです。マニュ系のスライドに対応できるほどのエイムはあるので、汎用性の高いスシコラをメインに絞ろうと思います。
使ったことがある人ならわかるけどあれってスライドしているとインクすぐに切れるから案外上級者向けかもしれないね
ボールドマーカ-にスペシャル増加を積んだらミサイル 9.10回いきますよw
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「ブキ・ギア考察掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
ブキ・ギア考察掲示板

Thank You

©2017 Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
同じような質問があったらすみません。 サブでシールドを使ってるんですけどぶっちゃけサブ効率とサブ性能のどっちを積んだらいいのか悩んでます