★クリスマスイベント2024の最新情報
★聖獣ブオーンの最新評価
★月の王子レックス/星の王女タバサの最新評価
★クリスマスSPバトル/未開の地の塔の攻略
★大魔王ミルドラース/ローラ姫の才能開花評価
ドラクエタクト(DQタクト)における、ハーゴンの神殿のボスバトル「バズズ(ベリーハード)」の攻略記事です。バズズの弱点や特技といった基本情報から、最適な初期配置、攻略手順まで詳しく掲載しているので、バズズ戦で勝てない方はぜひ参考にしてみて下さい。
リーダー | サブメンバー | |||
---|---|---|---|---|
ワイトキング | トリックグレイツェル | デビルパピヨン | しにがみきぞく | おばけこぞう |
バズズのミッションコンプリートには上記の編成がおすすめになります。バズズが遠くに移動しても呪文攻撃で十分な火力を出すことができる、ワイトキングとトリックグレイツェルを編成しておきましょう。
また、ステージ効果で攻撃力が下がってしまうため、呪文編成を中心にした方が攻略がしやすくなります。
サンタリーズレット | フローラ | ぬかどこスライム |
ジャミ | メーダロード | - |
おばけこぞう |
眠り対策をしよう
シルバーデビルは早急に倒す
残ったターンでバズズを倒す
|
1ターン目はバズズがベギラゴン×2orラリホー+ベギラゴンの行動を行います。ベギラゴン×2の行動は耐えることができないため、ラリホーが来るまでリトライしましょう。
また、前衛真ん中に置いたモンスターに対してラリホーを使用するため、眠り耐性を持っている「おばけこぞう」を配置しておきましょう。
バズズの攻撃が終わった後は下の横に並んでいるシルバーデビルを倒しましょう。シルバーデビル1ターン目には「フール」でかしこさを下げるため、なるべく多くのシルバーデビルを倒す必要があります。
シルバーデビルを倒す役の3体のモンスターは先に行動を取る必要があるため、はすばやさを318以上にしておきましょう。
残りの1体は2ターン目に倒せば問題はありません。
シルバーデビルを倒したらバズズを倒しましょう。バズズを倒す時にラリホーでおばけこぞうが眠ってしまった場合はノーデスが厳しいため、ノーデスを狙う場合はやり直しましょう。
眠らなかった場合やベギラゴンしか使用しない場合は、おばけこぞうから離れずに攻撃をして倒しましょう。
初期配置はおばけこぞうをラリホー対策として、前衛の真ん中に配置しておきましょう。バギ系で攻撃役のワイトキング、しにがみきぞく、デビルパピヨンはバズズのベギラゴン1発は受けれるようにHPを調整しておきましょう。
※画像ではジャミを使用していますが、育成している場合はデビルパピヨンの方がおすすめになります。
推奨戦闘力:20000 |
大弱点 | |
---|---|
半減 |
とくぎ | 範囲 | 属性/効果 |
---|---|---|
はげしくきりさく | 射程:1 |
敵1体に195%の物理ダメージを与える。
|
ラリホー | 射程:3 |
敵1体をときどき眠らせる
|
イオナズン | 射程:2 |
範囲内の敵全てにイオ属性の呪文大ダメージを与える
|
ぶちかまし | 射程:扇形 |
範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える。2マス後ろに移動させる
|
ベギラゴン | 射程:前方3 |
範囲内の敵全てにギラ属性の呪文大ダメージを与える
|
とくぎ | 範囲 | 属性/効果 |
---|---|---|
イオナズン | 射程:2 |
範囲内の敵全てにイオ属性の呪文大ダメージを与える
|
ライデイン | 射程:3 |
敵1体にデイン属性の呪文中ダメージを与える
|
フール | 射程:3 |
敵1体のかしこさをときどき大幅に下げる。効果3ターン
|
ドラクエタクト攻略@Game8
総合戦闘力275万
開花の扉最高クリア階層50
ランクマッチレジェンド到達済
ちいさなメダル所持数 185枚
常設バトルロード 全ステージミッションコンプ
プレイ日数 リリース日から
プレイシリーズ DQ1-11、全モンスターズシリーズ,DQH2,ドラクエソード,ドラクエモンスターズバトルロード
※2024/12/1時点
ナル
総合戦闘力268万3765
開花の扉最高クリア階層50
ちいさなメダル所持枚数186
プロフィールアイコン取得数413
闘技場トロフィー取得数 金63/銀24/銅46
※2024/12/05時点
---------------------------------
【監修者自己紹介】
YouTubeを中心に活動中。
高難度クエストは全てクリア済み。
バズズ(ベリーハード)の攻略とおすすめパーティ|ハーゴンの神殿【ドラゴンクエストタクト】
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
開幕ベギラゴン×2しかやってこないんだが・・・