ドラクエタクト攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    47 名無しさん3年以上前

    そうなんだ! 減算方式なのは知らなかった それはタクト内で記載はしてあるの?

    このコメントはブロック済です
    46 名無しさん3年以上前

    追記で、2ターン目からや1ターン目から半減の表示になってる場合もあります

    このコメントはブロック済です
    45 名無しさん3年以上前

    バグかなにか条件があるのかしらないけど範囲内でも無効になるターンと半減になるターンがある場合がある同じ配置でも1.2ターン目向こうで3ターン目からは半減になってて、無効の時に数十回してるけどその場合は毒が入ったことはない

    このコメントはブロック済です
    44 名無しさん3年以上前

    毒無効云々未だに言ってるやつはいい加減覚えろよ笑

    このコメントはブロック済です
    43 名無しさん3年以上前

    特技強化のハードルが高いわ。ギガデーモンがヘルクラリーダーにしても毒無効なんだが

    このコメントはブロック済です
    42 名無しさん3年以上前

    100からの減算方式だから

    このコメントはブロック済です
    41 名無しさん3年以上前

    毒無効って書いてあるのに何でバブルキングで耐久下げたら毒が効くようになるわけ? 毒が効くようになるならそれは激減だろ? 毒が効くようになるなら無効って書くなよ 無効の意味知ってるのかよ? 基本的に自分で攻略したいから今までで攻略サイトとか見てなかったから知らなかったけど、毒無効なんて表記みたら毒試そうなんて考えつかんわ

    このコメントはブロック済です
    40 名無しさん3年以上前

    へルクラ、バブキン、エンペラ、あくま騎士、スライムでなんとか・・ スライム生贄にして毒係二匹で眠りも入れてHP盛りエンペラで回復、ここの書き込み総動員したら運も良かったんだろうけど一発クリアできた、ありがとう

    このコメントはブロック済です
    39 名無しさん3年以上前

    バブキン89、マッシュスライム79、あくまのきし78、ヘルコンドル79、スライム1でクリア。Sランクなし。まずスライムを一番左上に配置してタイムスタンプの生贄にしましょう。残りはすべて右側に配置。4体ともタイムスタンプの一撃に耐えられるHPがあればスライムに撃ってくれます。つまり4体で攻略することになります。 まずバブキン(リーダー)をデーモンに接近させて毒耐性を下げ、猛毒にします。これは運なので失敗したらやり直し。ヘルコンドルは後方からバブキンを回復。マッシュスライムとあくまのきしはラリホーでトドマンとガーゴイルを足止め。レベル5以上にしておけば高確率で成功します。 バブキン以外はデーモンに近づかないのがポイントです。あくまのきしはガーゴイルよりも遅いですが、ダークスパイクが強いので採用しました。ラリホーが何ターンで切れるかを敵のステータス画面で確認し、残り1ターンになったら重ね掛けしましょう。以上、幸運を祈ります。

    このコメントはブロック済です
    38 名無しさん3年以上前

    なんとかクリアしました。 双方最後の一体になり相手の攻撃でこちらのモンスターは倒されましたが、敵も毒で倒れた、 どうなるかな?クリアになるかな?と思ったら 一応クリアになりました。 生存者なし。

    このコメントはブロック済です
    37 名無しさん3年以上前

    特定の属性以外のダメージはほぼ激減ばっかりでキャラクター選ばせる気ないよな。 模範解答のキャラを持ってて、かつしっかり育成されてるかを問われてる。よっぽどのやり込みユーザー以外は無理か、もしくはかなりきつい。 そのうち復刻したときにインフレしたキャラクターで楽にクリアするしかないな笑 そのうちぶっ壊れが来て1ターン目に最速で動ける超火力でギガデーモン瞬殺できるだろ知らんけど。(知らんけど)

    このコメントはブロック済です
    36 名無しさん3年以上前

    無効なんだけどヘルクラッシャーかバブルキングのリーダースキルで下げると入る。 ただ、そんなんしてる間に(LS発動条件:2マスに入ってターン開始時)どんどん叩かれて味方が減っていく。 トド眠らせても毒やっても手数が足りない、 開始のスタンプも左4体、右スライムエンペラー1体にしても右に来る。剣そうびでHP盛っても一撃(ハード)で離脱。100まであげて何凸かすればたえるんでしょうけど無凸じゃむり。要は十分に凸したエンペラーか、クリフト持ちじゃないとベホマラーは出来ない。あとアタッカーも少なくともガーゴイルくらい一発で倒せるアタッカーじゃないとすぐ囲まれて攻め込まれてお終い。グレイツェル持ちじゃ無いときつい。 総括:要は課金者専用コンテンツ。無課金の最近始めた人には無理なステージ。 おつかれっした。

    このコメントはブロック済です
    35 名無しさん3年以上前

    アップデートで毒無効になった可能性あります

    このコメントはブロック済です
    34 名無しさん3年以上前

    ギガデーモン毒無効じゃない?

    このコメントはブロック済です
    33 名無しさん3年以上前

    ヘルクラ、マッシュ、バブキン、ヘルコンドル、おばけこぞうにHP上がる武器を持たせてなんとかクリア。 イベント産を完凸させたり、ラリホーや休み、毒が入るのをひたすら祈ったり、ハードルが高すぎた。もう少し難易度下げて欲しい…。

    このコメントはブロック済です
    32 名無しさん3年以上前

    バブキンでやっと猛毒入ったと思ったらミリ残りからのスタンプ連打で全滅。もうほんとやりたくねえ... ハードの報酬が破壊の鉄球じゃなくて石とか秘伝書だったらスルーできるのに。

    このコメントはブロック済です
    31 名無しさん3年以上前

    クリフト引き当てるかヘルコンドル全力育成するかで回復確保かな。 あとはマッシュ、おばけこぞう、バブキン+残り一枠の火力でマップ下に引きながら雑魚処理してから何とかペチペチとデーモンをやりきるくらいか。 ヘルクラ編成の攻略情報って正直いらんよね、、、

    このコメントはブロック済です
    30 名無しさん3年以上前

    ハード ヘルクラ、バブキン、エンペラー、おばけこぞう、ガメゴンでクリア 2凸エンペラーをどこに配置してもスタンプで狙われて即死なので、ペロペロキャンディ装備でHP+120にしてなんとか耐える。 バブキンの猛毒がボスに入らないと厳しいので一回で猛毒にならなかったらやり直した方が楽だと思います。 あとはおばけでボスの攻撃を受けつつ、雑魚に毒→ガメゴンで寝かせるの繰り返しで、 なんとかクリアできたので参考までに。

    このコメントはブロック済です
    29 名無しさん3年以上前

    無凸90エンペラーを爆殺したハードのスタンプを無凸クリフトが85で受けやがった! 多少余裕もあるし。ベホマラー使いが残るメリットはデカいな。 クリフト使える!

    このコメントはブロック済です
    28 名無しさん3年以上前

    ヘルクラッシャー、トリックグレイツェル、スライムエンペラーもってなくて、初手でほぼHP削られるんだけど、どうやってやるの? ハードあとここだけ残ってて、クリアできる気がしません… ドルマ系全然育ててないし、正直何育ててもクリア出来る未来見えない(´;ω;`)

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記