【ドラクエタクト】デスマウンテンへの道の攻略情報|ドラクエ4イベント【ドラゴンクエストタクト】

【ドラクエに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!】
ドラクエポータルサイト【Game8】はこちら!

【ドラクエタクトの攻略最新情報】
最新メンテ・アプデ情報HOT
闘技場の最新情報
 └おすすめ編成を紹介!
ドラクエ4イベントの最新情報
 └クリフトの最新評価
 └デスマウンテンの攻略

デスマウントへの道アイキャッチ

ドラクエタクト(DQタクト)における、ドラクエ4イベント(DQ4イベント)のチャレンジクエストである「デスマウンテンへの道」の攻略情報をまとめています。デスマウンテンへの道のノーマル・ハード・ベリーハードの攻略や特有の要素や出現するボス、有効な属性などの情報を掲載しています。

▶︎ドラクエ4イベントの最新情報はこちら

デスマウンテンへの道の基本情報

クリアで限定の装備が入手できる新コンテンツ

デスマウンテンへの道

開催期間 11/6(金)22:30〜12/8(火)8:59

デスマウンテンへの道は「ドラクエ4イベント」で登場した新コンテンツになります。消費スタミナは0で4つの「結界のほこら」にまず挑戦し、クリアすると「デスマウンテン」に挑戦可能です。

5つのパーティを編成する必要がある

編成してステージをクリアするとその際に使用した仲間や装備は別のほこらで使用できません。25体の仲間と装備を用意し、結界のほこらを守る4体のモンスターを倒す必要があります。

挑戦状況はリセット可能

「ほこら」の攻略途中で行き詰まってしまった場合には挑戦状況をリセットすることができます。また一度クリアしたステージはプレイできなくなりますが、最終ステージまでクリアすると再度プレイ可能です。

各ほこらは得意な属性や状態異常が異なる

デスマウンテンへの道の各ほこらでは、それぞれ使用してくる属性や状態異常が異なります。そのため、各ボスに対して有利な属性・状態異常耐性をもつモンスターを編成し勝利を目指しましょう。

デスマウンテンに挑戦してイベント装備を入手

デスマウンテン

4つのほこらをクリアすると「デスマウンテン」に挑戦できるようになり、クリアでイベント装備が入手可能です。また各難易度で最終ステージをクリアすることで自由にパーティを編成できます。

ハードのデスピサロを倒すと「はかいの鉄球」、ベリーハードのデスピサロを倒すと「イオラ」と「EXデスピサロのアイコン」を入手できます。

はかいの鉄球画像はかいの鉄球 イオライオラ

勲章交換所でアイテムと交換可能

デスピサロの勲章交換所

デスマウンテンへの道のステージミッションクリアで入手できる勲章を集めると交換所のアイテムと交換可能です。交換所では「虹色のオーブ」や「英雄系のかけら」などのアイテムがラインナップされています。

おすすめパーティ編成

ヘルバトラー(北西のほこら)

リーダー サブメンバー
メタルドラゴン画像メタルドラゴン ワイトキング画像ワイトキング あくま神官画像あくま神官 しにがみきぞく画像しにがみきぞく ヤタイゴースト画像ヤタイゴースト

ヘルバトラーに挑む際は敵に眠りモンスターが多いため、眠り耐性があるモンスターとバギ、ドルマ弱点の敵が多いため、バギとドルマ属性のスキルを覚えているモンスターを多く編成しましょう。

▶︎ヘルバトラーの攻略を見る

エビルプリースト(北東のほこら)

リーダー サブメンバー
りゅうおう画像りゅうおう にじくじゃく画像にじくじゃく アームライオン画像アームライオン じごくのきし画像じごくのきし スターキメラ画像スターキメラ

エビルプリーストに挑む際はバギ耐性とマヒ耐性を持つモンスターを編成するようにしましょう。

また、エビルプリーストのバギクロスは威力が高いため、バギ耐性を持つモンスターも多く編成しましょう。

▶︎エビルプリーストの攻略を見る

ギガデーモン(南西のほこら)

リーダー サブメンバー
ヘルクラッシャー画像ヘルクラッシャー トリックグレイツェル画像トリックグレイツェル スライムエンペラー画像スライムエンペラー マッシュスライム画像マッシュスライム バブルキング画像バブルキング

ギガデーモンにおすすめの編成は、毒+眠りパーティになります。ギガデーモンのHPが高い点や、ガーゴイルが毒耐性が低い点、トドマンも1ターンで毒弱点にできるため、毒モンスターを編成して攻略するのがおすすめです。

また、ガーゴイルとトドマンは眠りに弱いため、眠りスキルを持つモンスターを編成しておきましょう。

※HPが上がる武器を装備することでギガデーモンの初手の攻撃を耐えることができます。

▶︎ギガデーモンの攻略を見る

アンドレアル(南東のほこら)

リーダー サブメンバー
ゾーマ画像ゾーマ アークデーモン画像アークデーモン つららスライム画像つららスライム アンクルホーン画像アンクルホーン スノードラゴン画像スノードラゴン

アンドレアルにおすすめの編成は射程距離が長く、高い火力を出すことができるモンスターを編成するのがおすすめです。HPの高いアンドレアルは、残してしまうと味方を3体呼び出してしまうため、短期決着がおすすめの攻略方法になります。

また、移動力が高いモンスターもおすすめになるため、編成してみましょう。

▶︎アンドレアルの攻略を見る

デスピサロ(デスマウンテン)

リーダー サブメンバー
キラーマシン画像キラーマシン アリーナ画像アリーナ ヘルコンドル画像ヘルコンドル ガメゴン画像ガメゴン シードラゴンズ画像シードラゴンズ

デスピサロには火力を上げた編成で挑むのがおすすめになります。また、道中で出てくるしにがみきぞくやあくま神官はメラとギラが弱点のため、デスピサロの弱点と合わせてメラ属性のモンスターを多く編成するようにしましょう。

※アリーナを所持していない場合は、れんごく斬りを習得させたモンスターで挑むのもおすすめです。

▶︎デスピサロの攻略を見る

デスマウンテンへの道の攻略ポイント

ヘルバトラー(北西のほこら)

ボス攻撃
ヘルバトラー戦ではボスのヘルバトラーから倒すようにしましょう。周りの敵は攻撃スキルよりも眠り系のスキルを使用してくるため、眠り対策をしておけばそこまで気にする必要はありません。

ヘルバトラーは1ターンに2行動とるため、なるべく早く処理しておくことで、安定して攻略することができます。

エビルプリースト(北東のほこら)

呪文反射に注意
エビルプリーストは最初の3ターン魔法攻撃によるダメージを受けないため、呪文パで挑むのは得策ではありません。物理と呪文を合わせたパーティで挑むようにしましょう。

また、敵のHPを半分ほど削ると仲間を呼び出しますが、慌てずにボスのエビルプリーストを倒してから、呼び出された敵を倒しにいきましょう。

ギガデーモン(南西のほこら)

HPを上げよう

HP上げ
ギガデーモンは初手に攻撃力を上げた状態のまま攻撃をしてきます。会心の攻撃は即死してしまうためやり直す必要がありますが、それ以外の攻撃はHPを上昇させれば耐えることができるため、ギガデーモン戦では攻撃力よりもHPや守備力を上げることを心がけましょう。

アンドレアル(南東のほこら)

横1列にアンドレアルを揃えよう

横1列
最初の1ターン目はアンドレアルを横1列に揃えるようにしましょう。横の範囲攻撃でアンドレアルのHPを削っておくことが重要になります。

HPの高いアンドレアルから倒そう

HPたかいやつ
HPの高いアンドレアルはHPが半分近くになると仲間を3体呼び出します。そのため1ターン目に削っておいたHPから2ターン目は、倒しきる必要があります。

最初の1ターン目はHPの調整、2ターン目は削りきれると判断したら、HPの高いアンドレアルを優先的に倒しましょう。

デスピサロ(デスマウンテン)

呪文モンスターはおすすめしない

デスピサロ
デスピサロは5ターン目に完全な進化を遂げ、バフ+マホカンタを使用します。マホカンタは魔法攻撃をすべて跳ね返してしまうため、呪文モンスターではなく物理モンスターで挑むのがおすすめになります。

バフをかけて早めに周りの敵を倒そう

バフ
デスピサロはノーマルから攻略が難しいボスとなっています。自身にバフをかけているためダメージが通りにくいため、こちらも攻撃力のバフをかけていなければHPを削りきることができません。

そのため、ハード、ベリーハードを攻略する際は攻撃力のバフを上げることができるモンスターを編成して挑みましょう。

痛恨の一撃は即死してしまう

痛恨
周りの敵を倒した後はデスピサロだけになります。特にHP回復などのスキルを使用しないため、敵のHPを気にせずに戦うことができますが、痛恨の一撃が出てしまうとみがわりやみがわり状態じゃない味方のモンスターは即死してしまうため、火力枠のモンスターはできる限りみがわりの近くに置きながら戦いましょう。

関連リンク

最新の注目記事

最新の注目モンスター
アリーナ性能評価アリーナの最新評価 ライアン性能評価ライアンの最新評価
さそりアーマー評価さそりアーマー最新評価 クリフト性能評価記事下バナークリフトの最新評価
アンドレアルおすすめ周回場所記事下アンドレアル周回場所
最新のピックアップ記事
ドラクエ4イベント予想ドラクエ4イベントの攻略 デスマウンテンへの道の攻略デスマウンテンの攻略
アンドレアルロード記事下アンドレアルロードの攻略 ライアンロード記事下バナーライアンロードの攻略
英雄クエストの解説英雄クエストの解説


ドラクエタクト攻略データベース

ドラクエタクト攻略TOPに戻る▶︎ドラクエタクト攻略TOPに戻る
ガチャ系
ドラクエタクトリセマラリセマラランキング ドラクエタクトガチャガチャのおすすめ
最強系
最強パーティー最強パーティー ドラクエタクト最強リーダー最強リーダー
ドラクエタクト最強モンスター最強キャラ ドラクエタクト最強装備最強武器
攻略系
ドラクエタクトのストーリーストーリー攻略 ドラクエタクトVSクエストVSクエスト攻略
ドラクエタクトバトルロードバトルロード攻略 闘技場攻略バナー闘技場攻略
討伐クエスト攻略討伐クエスト攻略 ランクアップクエスト記事下ランクアップクエスト
ドラクエタクト初心者初心者攻略情報
データベース系
ドラクエタクトモンスター全モンスター一覧 装備記事下装備一覧
アイテム一覧アイテム一覧 ドラクエタクト特技特技一覧

ドラクエタクトプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

207 名無しさん10時間前

無課金だと死ぬほど時間かけて育成完了してないといけないから廃人じゃないと無理じゃね

206 名無しさん3日前

ミッション全部終わった。長かった。。。 振り替えると、ヘルバトラーノーデスが施行回数も多く、一番きつかったかな。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「デスマウンテンへの道の攻略情報|ドラクエ4イベント【ドラゴンクエストタクト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る