【ドラクエタクト】じごくのきしロードの攻略|おすすめパーティ【ドラゴンクエストタクト】

じごくのきしロードの攻略

ドラクエタクト(DQタクト)におけるじごくのきしロードの攻略とおすすめパーティ(編成)です。参加できるモンスター(仲間)の入手方法から報酬情報、各クエスト(ステージ)の推奨戦闘力や有効な特技(弱点)などもまとめています。

じごくのきしロードのおすすめパーティ

バラモスありパーティ

必須 おすすめモンスター
じごくのきし画像 バラモス画像 スノードラゴン画像 ホロゴースト画像 ガメゴン画像

★火力の高いバラモスで攻める

バラモス」や「スノードラゴン」のガチャ限を編成できる場合は、高い火力でゴリ押していくのがおすすめです。「スノードラゴン」も移動力4で非常に扱いやすく、ヤマタノオロチがヒャド弱点のため「こごえる吹雪」で大ダメージを与えることができます。

ガチャ限なしパーティ

必須 おすすめモンスター
じごくのきし画像 ホロゴースト画像 ガメゴン画像 マリンスライム画像 フロストギズモ画像

★じごくのきしの火力が鍵

ガチャ限を採用しない場合は、リーダー特性が「じごくのきし」の「ゾンビ系物理威力を10%上げる」しか発動できないため、パーティーの与ダメージはじごくのきし頼りになります。攻略中に火力が足りないと感じた場合は、じごくのきしの育成を進めましょう。

★ロード7はレベルとスキル上げが必要

ロード7をガチャ限なしのパーティで攻略する場合は、ある程度レベルとスキル上げが必要になってきます。特にじごくのきしロードではヒャドが弱点の敵が多いため、ヒャドのブレススキルのレベル上げをしておくと攻略が楽になります。

挑む際はレベルを65〜70近くスキルレベルを+5まで上げておくと攻略がしやすくなります。

じごくのきしロードのモンスター入手方法

モンスター 系統 入手方法
バラモス画像バラモス ???系画像 バラモスガチャ
スノードラゴン画像スノードラゴン ドラゴン系画像 バラモスガチャ
じごくのきし画像じごくのきし ゾンビ系画像 DQ3イベント4-1
(ノーマル,ハード,ベリーハード)
ガメゴン画像ガメゴン ドラゴン系画像 ドラクエ3イベントノーマル,ハード,ベリーハード3章3話
ホロゴースト画像ホロゴースト 物質系画像 ドラクエ3イベントノーマル,ハード,ベリーハード4章2話
マリンスライム画像マリンスライム スライム系画像 ドラクエ3イベントノーマル,ハード,ベリーハード2章1話,3章1話
フロストギズモ画像フロストギズモ 物質系画像 ドラクエ3イベントノーマル,ハード,ベリーハード4章3話
アルミラージ画像アルミラージ 魔獣系画像 ドラクエ3イベントノーマル,ハード,ベリーハード1章2話
おおがらす画像おおがらす 自然系画像 ドラクエ3イベントノーマル,ハード,ベリーハード1章1話,1章2話

じごくのきしロード6の攻略情報

※難易度が高いクエストの攻略のみ掲載しています

じごくのきしロード6
報酬 まじんのオノ
勝利条件 全ての敵を倒せ
有効特技 ヒャド/デイン/毒

じごくのきしロード6のおすすめ初期配置

じごくのきしロード6の初期配置

★ヒャド属性のスキル持ちをバランスよく配置する

じごくのきしロード6では、やまたのおろちが敵を呼び出すため、予め敵が呼び出される近くにモンスターを配置しておくのがおすすめになります。

また、呼び出される敵はヒャド属性が弱点になるため、ヒャド属性スキルを持つモンスターは、バランスよく配置しておくと攻略がしやすくなります。

じごくのきしロード6の攻略ポイント

★きめんどうしから倒そう

きめんどうしの画像
じごくのきしロード6ではやまたのおろちによって、きめんどうしが2体が呼び出されます。きめんどうしはスキルでメダパニを使用するため、やまたのおろちよりも先にきめんどうしから倒すようにしましょう。

じごくのきしロード7の攻略情報

※難易度が高いクエストの攻略のみ掲載しています

じごくのきしロード7
報酬 バギマ秘伝書
勝利条件 全ての敵を倒せ
有効特技 ヒャド/イオ/マヒ

じごくのきしロード7のおすすめ初期配置

初期配置

★上のきめんどうしを早く倒せる配置

じごくのきしロード7ではロード6と違って、きめんどうし2体がすでに配置された状態で登場します。きめんどうしは奇数ターンにメダパニを使用することが多いため、なるべく受けないように上のきめんどうしはマヒ状態にできるように、じごくのきしを左上に配置しておきましょう。

また、メラ攻撃の耐性を持つ&遠距離攻撃の手段を持つホロゴーストは、やまたのおろちの前に配置しておきましょう。

じごくのきしロード7の攻略ポイント

★マヒでメダパニを阻止しよう

マヒ画像

じごくのきしロード7では、まず上に配置されているきめんどうしの動きをマヒ状態にして止めましょう。メダパニは奇数ターンに使用することが多いため、なるべく受けないように立ち回るのが攻略の1つの手段になります。

じごくのきしとブレスの様な遠距離攻撃を持つモンスターで、早めに倒しましょう。

下のきめんどうしのメダパニは、ガメゴンが混乱無効を持っているため、射程3のところに配置しておくとガメゴンに強制的にメダパニを当てることができます。

★全力でやまたのおろちを攻撃

やまたのおろちの画像
上のきめんどうしを倒し終わったら、やまたのおろちを全力で攻撃しに行きましょう。やまたのおろちの攻撃はメラ攻撃のため、ガメゴンのみがわりでメラ弱点の味方を守りながら戦いましょう。

また、ガメゴンもメラが弱点のため、HPを上げておくと攻略しやすくなります。

★5ターン以内のクリアを目指す場合は…

じごくのきしロード7を5ターン以内にクリアする場合は、複数のモンスターがやまたのおろちから攻撃する必要があります。しかし、その場合はメダパニを受ける可能性が上がるため、ステージクリアのみを目指す場合はおすすめしません。

ミッションを全てクリアしたい人のみ挑戦しましょう。

じごくのきしロードの報酬一覧

クエスト 初回クリア報酬
じごくのきしロード1 初回報酬
・ジェム×50
・DQ3メダル
初回以降
・DQ3メダル
じごくのきしロード2 初回報酬
・ジェム×50
・DQ3メダル
イオの秘伝書
初回以降
・DQ3メダル
じごくのきしロード3 初回報酬
ぎんのレイピア
・ジェム×50
・DQ3メダル
・イオ属性強化書C×10
初回以降
・DQ3メダル
じごくのきしロード4 初回報酬
・ジェム×50
・DQ3メダル
ひょうけつ斬りの秘伝書
初回以降
・DQ3メダル
じごくのきしロード5 初回報酬
・ジェム×50
・DQ3メダル
・ヒャド属性の強化書C×10
初回以降
・DQ3メダル
じごくのきしロード6 初回報酬
まじんのオノ
・ジェム×50
・DQ3メダル
初回以降
・DQ3メダル
じごくのきしロード7 初回報酬
・ジェム×50
・DQ3メダル
バギマの秘伝書
初回以降
・DQ3メダル

関連リンク

ハロウィンイベント攻略記事

ハロウィンイベント攻略ハロウィンイベントの攻略
ハロウィンイベント関連記事
トリックグレイツェル評価グレイツェルの評価 グレイツェルパーティサムネグレイツェルパーティー
あくま神官あくま神官の評価 ハロウィンクッキーの集め方クッキーの集め方
おばけ小僧評価おばけ小僧おすすめ周回 トリックオアトリートの報酬デイリークエストの報酬
EXグレイツェルの報酬EXグレイツェルの攻略 おばけ小僧ロード記事下おばけ小僧ロードの攻略
トリックグレイツェル討伐実績グレイツェル討伐実績 討伐実績おばけこぞう討伐実績

ドラクエタクトプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【9/15~まどマギコラボ開催決定】
ログインで鹿目まどかが全員もらえる!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

16 名無しさん20日前

スノドラもバラモスもいないから3ターンクリア無理だ

15 名無しさん25日前

育てきったら 左上:じごく、ばっちり 上:ホロ (右上:マリン) 右:ガメゴン 右下:フロスト が速さと安定を両立してるかと思う。やけつく息は+4だと極稀に外す。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「じごくのきしロードの攻略|おすすめパーティ【ドラゴンクエストタクト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る