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このゲームのガチャは問題だ、色んなYouTubeの人見たけど辞めるか引けなさ過ぎて辞めてるかロクな動画ない 運営さんは見てるのかな?
育成ゲーとして楽しんでる側としては、スタミナ半減の今が結構楽しい。
通信環境、うちのiPhoneは問題ないですよ。 ピックアップはもう少し上げて欲しいけど…。
100連だけだけど、ガチャ爆死って初めてした。 こりゃアカンわ、一気にやる気0になる。 身をもって勉強になった。 もう、しばらく距離置くか課金しないかな。 100連爆死しても課金して続けてる人凄いっすね。
ドロップ率は別として通信速度の問題はお前だけじゃね?ネット環境かスマホが腐ってんだろ。
えっ?
わかる。 しばらくやって感じたけど、行けるところはオートで蹂躙して実力が拮抗しだすと運ゲーが始まるようなゲームデザインになってる レベルを上げて物理で殴るか運ゲーするかの二択で、タクティカルを標榜する割に戦略が占める要素なんてほぼ無いよね。 会心、行動パターン、状態異常などからくる運の上振れが大きすぎるから試行回数を高難易度は最適解になりがちで、理想のパターンを引いた上でようやく勝負になるように難易度設定されている。これがク○ゲー化を加速させてるように思う。 行動パターンの見極めも運ゲーに勝ちながら進行、観察しないといけないのが苦痛。運要素が多すぎてダメになってる。
今日闘技場3戦した後、3凸キラマ2を持っている方がいたので、闘技場で試しに当たってみた。 まず、はぐれメタルの鎧装備しているLv100ライアンにクロスボウで500ダメージ、その後自分のLv110トマホーガー+10のボルケーノフレイム、さらに3凸Lv110トンヌラのバーニングストライク+8をそれぞれ2回ずつ喰らわせたけど、まだ立ってた。 これ見て、あぁ...もうタクトのスピードに付いていけないかもって思った。 自分は社会人でキラマ2完凸までガチャを引くこともできるし、ガチャ運も悪くない。。。でもキラマ2はギラ大弱点のはずで、この間出たばかりのギラに特化した3凸まで育てたトンヌラ、4凸トマホーガーが全く通じないのがショックすぎて。。。課金して育ててもピックアップでそれが全く通じない強さのキャラ毎週の様に出されたら課金の意味あるかな、って思ってしまった。。。まぁ闘技場が全てではないけど、ガチャ運もこれから爆死しないとも言えないし。。。これあんまり課金できない例えば学生さんとか、格差がどんどんついて好きでもアプリ離れていく人多くなる気がした。インフレスピード考えなきゃマズいんじゃない?
タクト辞めたんだけど、これだけは言わせて!ドロップ率低いから、同じ事を何度も周回もするのに、あの通信の重さはひどすぎ!装備錬金する画面を出すの10秒以上かかるのに駄目!ガチャの更新より 通信をなんとかした方が良いよ!
このゲームは完全育成ゲーだと思います。攻略に意味の無い運極のために周回するより、攻略のために周回、育成してるタクトの方がやり甲斐を感じてます。
モンスターを育成すること、それがこのゲームの楽しみ方ですよ
あのさ、このゲームってひらすら周回してキャラ育てる以外に何かやることないの?
戦略要素皆無ってことはないけど、今回のハーゴン戦を見ても、ゴリ押しPTでもない限りは呪いが発動しないことを祈りながらプレイしてた気がします。 状態異常キャラどんどん仲間に出来ても高難易度では大体無効だし、闘技場では状態異常してる暇があったら倒さないとターンボーナスもらえないですし。
加えて敵の行動がランダムすぎて完全に運ゲー。異常にならないように祈りながら、敵にデバフが入ることを祈りながらひたすらにリセットさせられらただの苦行。どうすれば勝てるかじゃない。どうなれば勝てるか、とか訳の分からない運要素しか勝ち方がない。戦略要素は皆無。ただの確率。行動を固定にするかデバフを確定にしないと戦略も何もない。今の確率ゲーのシステムを変えないなら、一手戻る機能を実装して一手ごとに確率運ゲーさせてくれるならアリ。まぁデバフは確定と同じ意味になるけど、ゲーム負担はずっと楽になるし、戦略ゲームに立ち返ることができる。
セラフィなんてほとんどベホマラーと同じものを2射程で打てるし何なら特性の回復や持続回復含めると単なるベホマラーよりも持久力出るし、さらに射程2で範囲バフって盛りすぎでしょ。 引けなかったしもう終わり。
完全同意全てがく○
ガチャの確率とスタンプボーナスの内容にジェムの配布量が見合って無さすぎ。10連でA以上確定デフォルトでいい。 最新のガチャキャラないと難しい高難易度クエストばっかなのに戦略ゲーム名乗らないで欲しい。 育成しようにもバトルロードを何百周もしないといけないし特技の強化書も足りない。S6が前提のような難易度なのに虹のオーブ配らなさすぎ。イベントで安易にキャラを増やしすぎ。そもそもイベント連続しすぎ。 同じダンジョンを何回も周回するのが前提のゲームなのにスキチケ配らなさすぎ。スタミナしょっぱすぎ。
心から腹立つクンゲ。 ドラクエの名前を汚すな
酷いガチャ率
ボストロール
ポストロール
優しい人ですね。
アンインストール
育成が大事なのに、育成イベントしないからキャラが育たずに高難度が攻略出来ないんだよ。古参はともかく新規は育成で必ず躓く。このクソみたいな育成システムを根本から見直すか、特技強化とか常時ドロップ5倍くらいにしないとデスマウンテンみたいなイベントは新規は萎えるだけ。まさかバトルロードキャラでクリア出来るはずもなく。
メタルスライム
それはありがたいですね。 でもうっかり課金が増えそうで複雑ですww
ガチャは初回100連ピックアップ確定で良くね? それから300連ピックアップ確定ならまだ納得できた
皆さん知らない人にはスルーやね。ドラクエ1からやってるのに。 消しといて、詳しい人。
課金は少なめですけど楽しいとこがいいですね。
レビュー・評価掲示板【ドラゴンクエストタクト】
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それマジ?確かにキラーマシン2は防御力が高いから物理では落としにくいだろうけど、流石にバーニングストライク2発とボルケーノフレイム2発が入ったら落とせない?途中で回復が入ってるってこと?回復なしで耐えるのならば、いくらなんでも強すぎるね。開幕2ターンは魔法も効きづらいだろうし、どうしろと?