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モンスターを育成すること、それがこのゲームの楽しみ方ですよ
あのさ、このゲームってひらすら周回してキャラ育てる以外に何かやることないの?
戦略要素皆無ってことはないけど、今回のハーゴン戦を見ても、ゴリ押しPTでもない限りは呪いが発動しないことを祈りながらプレイしてた気がします。 状態異常キャラどんどん仲間に出来ても高難易度では大体無効だし、闘技場では状態異常してる暇があったら倒さないとターンボーナスもらえないですし。
加えて敵の行動がランダムすぎて完全に運ゲー。異常にならないように祈りながら、敵にデバフが入ることを祈りながらひたすらにリセットさせられらただの苦行。どうすれば勝てるかじゃない。どうなれば勝てるか、とか訳の分からない運要素しか勝ち方がない。戦略要素は皆無。ただの確率。行動を固定にするかデバフを確定にしないと戦略も何もない。今の確率ゲーのシステムを変えないなら、一手戻る機能を実装して一手ごとに確率運ゲーさせてくれるならアリ。まぁデバフは確定と同じ意味になるけど、ゲーム負担はずっと楽になるし、戦略ゲームに立ち返ることができる。
セラフィなんてほとんどベホマラーと同じものを2射程で打てるし何なら特性の回復や持続回復含めると単なるベホマラーよりも持久力出るし、さらに射程2で範囲バフって盛りすぎでしょ。 引けなかったしもう終わり。
完全同意全てがく○
ガチャの確率とスタンプボーナスの内容にジェムの配布量が見合って無さすぎ。10連でA以上確定デフォルトでいい。 最新のガチャキャラないと難しい高難易度クエストばっかなのに戦略ゲーム名乗らないで欲しい。 育成しようにもバトルロードを何百周もしないといけないし特技の強化書も足りない。S6が前提のような難易度なのに虹のオーブ配らなさすぎ。イベントで安易にキャラを増やしすぎ。そもそもイベント連続しすぎ。 同じダンジョンを何回も周回するのが前提のゲームなのにスキチケ配らなさすぎ。スタミナしょっぱすぎ。
心から腹立つクンゲ。 ドラクエの名前を汚すな
酷いガチャ率
ボストロール
ポストロール
優しい人ですね。
アンインストール
育成が大事なのに、育成イベントしないからキャラが育たずに高難度が攻略出来ないんだよ。古参はともかく新規は育成で必ず躓く。このクソみたいな育成システムを根本から見直すか、特技強化とか常時ドロップ5倍くらいにしないとデスマウンテンみたいなイベントは新規は萎えるだけ。まさかバトルロードキャラでクリア出来るはずもなく。
メタルスライム
それはありがたいですね。 でもうっかり課金が増えそうで複雑ですww
ガチャは初回100連ピックアップ確定で良くね? それから300連ピックアップ確定ならまだ納得できた
皆さん知らない人にはスルーやね。ドラクエ1からやってるのに。 消しといて、詳しい人。
課金は少なめですけど楽しいとこがいいですね。
削除したいんですけど仕方がわからない。お願いします。
一時期3分で回復していた時期あったから、そのイベントをちょくちょくやってくれたらいいですね。毎イベント後半とかにでもいいから。
賛成!
せめてスタミナ回復は3分にして欲しい。回復待つ間に違うゲーム始めるから一瞬ハマるけど直ぐ飽きて遊ばなくなりそう。
モナンメダルなら私もそうして欲しい。 銀10→金1。金10→虹1。みたいな。 150枚は途方にくれますからね。
無課金でゲームを楽しんでいます。運営さんへ、銀のエンゼル10枚でおもちゃの缶詰がもらえるように、銀板10枚をあつめたら虹色1枚と交換してくれるというサービスはいかがですか?
クソガチャスライムベスもでないなあ
クソガチャスライムベスもでない
課金せなあかんのかなあ。 毎度同じだから😊
でも、もっと普通のガチャの排出率はどうかして欲しい、あれじゃ課金が怖いもん。 でもハーフアニバーサリーガチャとか有償ガチャは満足です! 頑張って貯めたジェム、チケットでもエスターク、ミルドラース出なかったので、キャラも揃ってきましたし、アニバーサリーガチャ系統のゴチャまぜ以外引かないと決めました!
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このゲームは完全育成ゲーだと思います。攻略に意味の無い運極のために周回するより、攻略のために周回、育成してるタクトの方がやり甲斐を感じてます。