★真ドラクエ2イベントの最新情報
★デルコンダル闘技場の攻略
★精霊ルビスの最新評価の最新評価
★アトラス/バズズ/ベリアルの最新評価
★ローレシアの王子/竜王のひまごの最新評価
ドラクエタクト(DQタクト)における、幻の大地を解放せよのボスバトル「ジャミラス(ベリーハード)」の攻略記事です。ジャミラスの弱点や特技といった基本情報から、最適な初期配置、攻略手順まで詳しく掲載しているので、ジャミラス戦で勝てない方はぜひ参考にしてみて下さい。
幻の大地(ベリーハード)の攻略 | |||||
---|---|---|---|---|---|
ムドー (ベリーハード) |
グラコス (ベリーハード) |
ジャミラス (ベリーハード) |
|||
デュラン (ベリーハード) |
老王デスタムーア ベリーハード |
大魔王デスタムーア (ベリーハード) |
リーダー | サブメンバー | |||
---|---|---|---|---|
アームライオン | ゴンズ | キーファ | れんごくちょう | ドラゴスライム |
ジャミラスにおすすめの編成はメラとギラ属性の特技を持ったキャラを編成することです。そこまで難しいステージではありませんが、ステージの効果で仲間全体の攻撃力とかしこさが下がってしまうため、関係なく火力を出すことができる体技やブレス攻撃もおすすめになります。
マリベル | トンヌラ | キラーマシン2 |
りゅうおう | にじくじゃく | トマホーガー |
マーブルン | アリーナ | 竜王 |
シドー | 桜虎丸 |
セラフィ | 黄金兵長 | りゅうせんし |
上と下で戦う場所を分ける
ゴンズのすばやさを上げるのがおすすめ
|
拡大
上 |
拡大
下 |
ジャミラス戦ではまずジャミラスを倒す役と下の敵を倒す役で戦う場所を分けましょう。特にジャミラスを倒すキャラはバギ耐性を持っていないとダメージ受けてしまうため、必ずバギ激減を持つキャラで挑みましょう。
ゴンズのばくれんづきは弱点の突いた時ダメージをかなり出しますが、ゴンズ自身のすばやさが低いためミスすることを多々あります。そのため、装備ですばやさをできるだけ上げておくことでアックスドラゴンをスムーズに倒すことができます。
ジャミラス戦では特におすすめの配置はありません。イオ弱点のアックスドラゴンの前にゴンズを配置し、マジックフライの前にアームライオンを配置しておきましょう。
推奨戦闘力:14000 |
大弱点 | |
---|---|
半減 | |
大弱点 | |
半減 | |
大弱点 | |
半減 | |
大弱点 | |
半減 | |
大弱点 | |
半減 |
とくぎ | 範囲 | 属性/効果 |
---|---|---|
はげしくきりさく | 射程:1 |
敵1体に195%の物理ダメージを与える。
|
トルネード | 射程:周囲1 |
範囲内の敵全てにバギ属性の体技大ダメージを与える
|
練気 | 射程:自分のみ |
自分の体技威力・効果を1.5倍にする。効果1ターン
|
真空衝 | 射程:扇形 |
範囲内の敵全てにバギ属性の体技中ダメージを与え、2マス後ろに移動させる。
|
最新の注目キャラ | |
---|---|
精霊ルビスの評価 | ハーゴンの騎士の評価 |
ベリアルの評価 | バズズの評価 |
アトラスの評価 | ローレシアの王子の評価 |
竜王のひまごの評価 | ヒババンゴの評価 |
最新のピックアップ記事 | |
真ドラクエ2イベント | デルコンダル闘技場の攻略 |
ロンダルキアへの洞窟の攻略 | 激闘!大ザル軍団の攻略 |
ヒババンゴロード | 竜王のひまごロード |
真DQ2の旗の集め方 | 育成応援スペシャルミッション |
ドラクエタクト攻略@Game8
総合戦闘力275万
開花の扉最高クリア階層50
ランクマッチレジェンド到達済
ちいさなメダル所持数 185枚
常設バトルロード 全ステージミッションコンプ
プレイ日数 リリース日から
プレイシリーズ DQ1-11、全モンスターズシリーズ,DQH2,ドラクエソード,ドラクエモンスターズバトルロード
※2024/11/1時点
ナル
総合戦闘力265万8520
開花の扉最高クリア階層50
ちいさなメダル所持枚数186
プロフィールアイコン取得数407
闘技場トロフィー取得数 金60/銀24/銅46
※2024/11/06時点
---------------------------------
【監修者自己紹介】
YouTubeを中心に活動中。
高難度クエストは全てクリア済み。
ジャミラス(ベリーハード)の攻略とおすすめパーティ|幻の大地を解放せよ【ドラゴンクエストタクト】
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。