【スプラトゥーン2】新武器2種の名前と性能が判明!「クーゲルシュライバー」と「エクスプロッシャー」の公式チラ見せ!

新武器の画像
スプラトゥーン2にける、新武器の速報をまとめています。今回紹介する武器は「クーゲルシュライバー」と「エクスプロッシャー」の2つ。スピナー系武器とスロッシャー系武器で、どちらも癖のある性能となっています。要チェックです。

新武器2種の名前と性能が公開!

公式ツイッターより

スピナー系の新武器「クーゲルシュライバー」と、スロッシャー系の新武器「エクスプロッシャー」の情報が公開されました。

クーゲルシュライバー

クーゲルシュライバーの画像

4色ボールペンのような構造と外見をしたスピナー系武器「クーゲルシュライバー」。射撃時間に応じてインクショットの性能が変化する、癖の強いスピナー武器です。射撃の途中でもチャージができるとのことで、癖はありつつも、ある程度の安定感には期待できそうです。

エクスプロッシャー

エクスプロッシャーの画像

スロッシャーの中でも重量級の「エクスプロッシャー」。スロッシャーならではのインクショットですが、地面にぶつかると爆発するという特徴を持ちます。練習場ライン4本分の射程で、直撃でも爆風でも敵を圧倒できるメイン性能です。

新武器の追加日について

7月以降のアップデートで追加予定

今回紹介された2種類の武器は、来月以降のアップデートで追加されるとのことです。

もともと、スピナー、スロッシャー系の武器は種類が少なかったので、この2種類の追加で、立ち回りの幅が広がり、より楽しくバトルができること間違いありません。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

45 名無しさん

新武器使いが味方にくる確率と相手になる確率は五分なんだよなぁ、

44 名無しさん

楽しみやー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記