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ヒカリバエが無理!
次の次は洗濯機、ケルビン、クラブラ、チャーでこっちの方がヤバそうw
この構成はヒカリバエが本当に厳しい。あと基本的にマニュバーは二丁拳銃なので単独コウモリ1Tでつぶせる火力はあるけどインク効率が悪い。 まあ一番やりやすいシェケナなのは大きな救い。これでシャケト場とかならもう死屍累々ですよ。
個人的には塗りがまた微妙かなぁという点が心配です。クアドってそこまでインク効率よくないですよね? 竹は当たり武器なんで自分は嬉しいですけどね。足回りも軽いですし。リッターよりバクダン処理も気軽に出来ます。 リールガンがコジャケとかにやられるし使い勝手が微妙なのであまり当たらないで欲しいです。
次はシェケナでリールガン、竹、クアド、Rブラエリート ・・・これぱっと見はバランス取れていて結構簡単そうに見えて実はかなり難しいやつでは? 理由ですが根本的に尖った武器が少ない。チャーならリッターKやスピナー、シューターならプロモデやボールドみたいな役割がはっきりしたブキが無い。個々の技量があれば簡単かもしれないけど2人以上が未熟な場合結構難しい構成だと思う。 詳しい注意点としては ①竹でバクダン処理が結構難しい。もちろんできる人はいとも簡単に処理する(単独撃破は2発必要で竹はチャーの割には射程が短いから足元にコジャケがいようものなら基本無理)けど基本的には竹がやらないといけない。Rブラエリートも届くけど威力が弱いので倒しきれない。 ②リールガンの良くも悪くもコントローラーカチャカチャせねばならんところ。ノルマ20オーバーになると指が追い付かなくて地味にキツイ。逆に13~18くらいなら大活躍の強ブキだが 今回はRブラエリートが特にキツイね。これが素ローラーとかならかなりの良編成なのだが。
パブロを鞭のように使う上司イカの存在が報告されたので、イカ労働社会研究所の0キル研究員が本日、イカの労働現場に赴き調査を致しました。 調査の結果、労働をするイカには様々な特徴を持つことが確認されたのでここで報告をさせていただきます。 サビ残イカ→3waveクリアしているにも関わらず、塗りを頑張って広げ続ける。ブラック問題に厳しい昨今の社会事情から社長のクマさんが強制的に帰らせる。 過労死イカ→とてつもない激務から同僚が浮き輪へと倒れていく様を目の当たりにし、絶望のあまり自ら回線を落とし絶命する。 満員電車イカ→電車に押し込んで入るかの如く、鮭の大群の中に飛び込む。超重量級の同乗者に圧迫されて肘打ちを食らうように、ドスコイに圧迫されてフライパンで浮き輪にされることが多い。 体育会系イカ→開幕挨拶のナイスだけではなく、wave中にカモンが常に聞こえてくるほど明るく元気がある。モグラを倒すだけでナイスをしてくれる。 今回の調査ではこれらのイカの存在が確認できました。 今後も調査をしていき、報告をさせていただきます。
プロコンでもジョイコンでもほぼ上方向の不具合が出ました。 プロコン3台、ジョイコン2台全てに同じ症状で修理に出しましたよ。 このコメント、板ちがいですみません。
自分が200くらいならキャリーなんとかできるけど、流石にそれ以上は無理。 まあ、言いすぎたすいません。 でも、熟練落ちとかしそうな人は明らかに自分も問題の一人であることはほぼ確実なんだよ。 常にノルマ見て、足りなそうなら納品急ぐ。遠い所にずっといない。ヘルプはちゃんと助けてあげる。そのほかハコビヤでの役割意識とかすれば落ちることは多分ない。特に納品さえしっかりノルマ見て行動してくれれば文句ないからそういうとこ意識してほしい。
間欠泉のどこを開けるべきか、皆が何にもしないとき、確信を持って開けてる人がいて、超能力かと思ってましたが、法則があるんですね!!
分かりました!また勉強になりました(^-^)/
浮き輪ちゃんたちも、みんな ヘルプ〜、働かせてください〜 って言ってましたよ(^_^)
あきら殿、毎度お疲れ様ですく(`・ω・´) 拝見させていただきます!
金鮭の歩くルートの予想図です。
こんばんは。皆様ドンブラコお疲れさまでした。 次はシェケナダムですね。 間欠泉図と予想ルート、置いておきます。 慣れてくると結構待ち伏せできます。 遠い位置、低い位置の穴からあけましょう。
それ聞いたらパブロは筆じゃなくて鞭な気がしてきた。 おらっ!休んでんじゃねえ!働け!パチン! ってな感じでww
大砲3人だと敵を倒すのが早すぎてほとんどの金イクラが奥に落ちるし、それを1人で取りに行くのはかなりの回収遅れになるからちょっとの様子見にとどめておく方がいいと思います。
パブロ好きですよ。 一度熟練に落ちてしまったときに wave3でパブロで助けて回ってクリアしたときは とても爽快でしたー。バイトリーダーが 浮き輪をひいて回って最後まで働かせた、みたいな。
丁寧なコメントありがとうございます。 少し様子見して、自分の武器、スペも考慮して 下りた方がよいのですね。 金イクラ集めが得意ではないので避けてたのですが 克服する意味でも、やっていこうと思います。
今日の2時台も面白かったわー オオモノ倒した後カモンカモンして金イクラ見守ってるイカに遭遇w 干潮のコンテナ台に通常の時に乗ってナイスイカも居たなー
大砲は基本的に二人で十分だと思います。 その他の大砲を味方に任せるかどうかの判断はすぐにカバーができる武器かスペシャルを持っているかだと思います。 何をカバーするのかというとシェケナの右大砲にありがちな敵がいつの間にか溢れて大砲に乗れなくなってやばくなりそうな状況ですね。 バレルとかリッターのような武器とかチャクチはすぐにドスコイを処理しやすいので、大砲役がミスしても巻き返しやすいです。
大丈夫!ここに潜伏ローラーいそうとかちょっとマジで警戒する末期もいるから!
戻ってきたときは爽快感のあるシューターが入った編成がいいなー マニュかスパが入ってたら最高! スコリッター、ハイドラント、パブロ、キャンピングシェルターの編成だったら泣くww
ゆっくりコロコロするってことが抜けてますね。 完全に止まっていると攻撃判定が無いですが、ゆっくりでも動いていれば攻撃判定があります。 ローラーのインクの消費量は移動スピードで決まるのでヒカリバエではゆっくりコロコロしましょう。
昨日の夜はヤバかったですよね。間欠泉は自由に開けるし右下大好きだしヒカリバエのローラーはパシャパシャだし、全く情報収集をしていない人ばかりでした。
ノックバックとは敵にあたった際に後ろに飛ばされる現象です。 ローラーでドスコイにぶつかると弾かれますよね?それです。 インクの回復はイカでインクの中にいるのが一番早いですが、人状態で攻撃していなければ少しづつ回復します。だから回復速度としては少し遅いですが、ゆっくりコロコロする分には大丈夫です。 試し撃ちでもわかるのでみてみてください。
あの、ノックバックという意味を教えてください コロコロしてて、インクが無くなってきたら、いつもイカになってましたが、止まっているだけでも同じ早さで回復するってことですか?
いっぱいイカが釣れましたとさ 300→170まで落ちた愚痴言った者ですが、そこまで落ちるのは自分の問題って言うけど、カバーするにも毎回カバーしやすい武器な訳じゃないし、雑魚のカバーと復活させつつ、処理されない雨、ミサイルかいくぐりつつ大物一人で倒して、イクラ16個、全部じゃないとしても半分入れるとか俺には無理。 今日やったら1度も落ちずに300もどったしほんと昨日の雑魚加減ははんぱじゃなかった
来るなとかいうやつの方がなんなんやと思うわ そういう困った奴もお前ならキャリー出来るんやろ?
僕は基本的に大砲苦手なので味方に任せているのですが、しばらくやって味方がどうしても降りないようなら自分が降りると思います。 やっぱりヘビとかは上からじゃないと狙いずらいですから一人はいたほうがいいけど、流石に一人で全部やって貰うのは不安だし申し訳ないですからね。 基本的に発生位置が変わると左右の大砲は納品カゴが邪魔だったり、船の先っぽが邪魔で狙いにくくなりますから自然と降りると思いますが たまに意地でも動かない人いるのでそう言うときは仕方なしですね
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なんだこの地獄編成 ボールド神の一つでもあればいいのになあ