【スプラトゥーン2】バージョン1.4.2のアップデート実施!フェスに関するシステム変更!

スプラトゥーン2における、アップデートの速報です。2017年11月1日の午前10時頃、Ver.1.4.2へのアップデートが実施されました。しっかり確認しておきましょう。

急遽バージョン1.4.2へのアップデート

アップデートは2017年11月1日の午前10時頃に終了しました。

アップデート内容について

アップデート内容

フェスマッチ(チーム)で、チーム内でもっともフェスパワーが高いプレイヤーのフェスパワーが2200以上のとき、チーム全員がそのフェスパワーを持っているものとみなして、対戦相手の検索やフェスパワーの変化の計算をするように変更しました。

つまりどういうこと?

今回のアップデートで対策されたのは、所謂、フェス中の「養殖」対策なのでは無いかと言う意見が多く上がっています。

フェスには、フェス中の戦績に応じて順位付けされる「百傑」と言う称号が存在するわけですが、今回のアップデートで、より真に実力のあるプレイヤーが選ばれやすく(上位に入りやすく)なると言うことになります。

なので、次回以降は、チーム戦でチーム内の味方に頼り切ったプレイングでは、上位、及び百傑圏内を目指すにはなかなか厳しくなると考えられます。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記