【スプラトゥーン2】塗りポイントとは?

スプラトゥーン2(Splatoon2)における、「塗りポイント」の意味とR押し込みのやり方について掲載しています。ゲーム内や、スプラトゥーンに関する会話などでも使用される言葉なので、どのような意味なのか気になった方はぜひ、参考にしてください!

塗りポイントとは?

塗ることで得られるポイント

塗りポイントとは、ナワバリバトルなどで塗った面積に応じてえられるポイントのことです。ナワバリバトルのルールであれば、この塗りポイントは画面上に表示されます。

ガチマッチでも塗りポイントはある

ガチマッチでは、ゲーム内では塗りポイントは表示されません。しかし、アプリ「Nintendo Switch Online」の「イカリング2」では、ガチマッチ中で得た塗りポイントを確認できます。

塗りポイントがお金になる

ナワバリバトルにおいては、ナワバリバトルで稼いだ塗りポイントがそのままお金になります。なので、ナワバリバトルでお金を稼ぐ場合は、塗りポイントの稼ぎやすい武器で挑むと良いです。

塗りポイントでランク上げ

ボーナス 獲得ポイント
塗り300pクリア 300ポイント
塗り400pクリア 400ポイント
塗り500pクリア 500ポイント

勝敗に関係なく、塗りポイントのバーナスとしてランクをあげるポイントを獲得することができるので、「ナワバリバトル」では、最低でも500pは超えるようにしましょう。

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

プライベートマッチでも塗ポイントは増えます

1 名無しさん

これ、プライベートマッチ(プラベ)でもこれはなるんですか?

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記