【スプラトゥーン2】ダウンロード版の容量はどれくらい?

スプラトゥーン2のダウンロード版の容量についてまとめています。容量はどれくらい必要なのか、自分の本体の容量は足りるかどうかを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

スプラトゥーン2のダウンロード版の容量は?

スプラトゥーン2のDL版の容量は5.5GB

スプラトゥーン2のダウンロード版の容量は5.5DBです。Switchの残り容量が5.5に近い、或いは、既に達してしまっている場合は、速やかにセーブデータの整理などをして、ダウンロードに備えましょう。簡単な管理の方法としては、「設定」→「データ管理」→「まとめてデータを整理」で出来ます。

Switch本体の基本の容量で足りる?

Switch本体の容量は32GBなので

Switch本体だけの容量だけで十分に足ります。しかし、既に他のゲームを幾つかプレイしているかたは、Switch本体の容量を確認して置きましょう。本体の容量の確認方法は「設定」→「データ管理」で表示されます。

ダウロードしているゲームが多い方は…

SDカードを買っておきましょう

ゲームソフトのダウンロードは、カートリッジ版より容量をかなり必要とします。SDカードを買っておけば、スプラトゥーン2ダウンロード版に限らず、他のゲームでも有効です。容量の心配も比較的軽減できるので、買っておいて損は無いです。余裕があれば、できるだけ容量の大きいSDカードの購入を視野に入れても良いです。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記