【スプラトゥーン2】煽りイカとは?

スプラトゥーン2(Splatoon2)における、「煽りイカ」の意味について掲載しています。ゲーム内や、スプラトゥーンに関する会話などでも使用される言葉なので、どのような意味なのか気になった方はぜひ、参考にしてください!

煽りイカとは?

センプク連打で敵を煽ること

煽りイカとは、敵を倒した時にイカセンプクボタンを連打して、イカとヒトに交互に高速でなり、倒した相手を煽る行動のことを指します。操作に慣れていない方がたまになったりしますが、基本的には煽りの意味で使用されています。

煽りイカ、ダメ、絶対!

スプラトゥーンをプレイしているユーザーなら、誰しもがこの行動が「煽り」だということがわかります。相手も不快になりますし、煽ることで逆上され不用意に集中攻撃され、自分も気分が悪くなることもあります。ましては、初心者狩りなどを行って煽りイカなどをすると、ユーザーも減ってしまうので注意してください。

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

37 名無しさん

アオリイカくんは他者にマウント取ってばかりで仕事しないブラック企業の無能上司のような役立たずっぷりをアピールする行為みたいに見えるから私は無能です!って自己紹介したい人はどんどんやろうね!

36 名前無し

この煽りイカ、上位層でやるとやられてもマップ見るので実は見てくれてないんですね...なのでそういう層からは時間の無駄だなーっと思っているらしいです。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記