【スプラトゥーン2】キルレ(キルレート、キルレシオ)とは?

スプラトゥーン2(Splatoon2)における、「キルレ(キルレート、キルレシオ)」の意味について掲載しています。ゲーム内や、スプラトゥーンに関する会話などでも使用される言葉なので、どのような意味なのか気になった方はぜひ、参考にしてください!

キルレとは?

キル数とデス数の割合

キルレ(キルレート、キルレシオ)とは、バトル中の「キル数とデス数」の割合のことを指します。敵を20人倒して、自身が10回やられた場合、20÷10でキルレは「2.0」となります。

キルレ1.0は維持したい

スプラトゥーンでは、どのモードをやるにしてもキルレを1.0以上は維持したいところです。どれほど敵を倒すことよりも、まずは「死なないこと」が大事なので、死なないような上手な立ち回りをして、キルレをあげましょう。

キルレの確認方法

今作(スプラトゥーン2)からは、バトル終了時に「キル数」は表示されるものの、「デス数」は表示されなくなったため、その場ではキルレを見ることが出来ません。「イカリング」というアプリを使って、キルレを計算することが出来ますので、ぜひ活用してみてください!

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

何年やってもキルレ0.2とか0.3(笑)

8 名無しさん

言ってることはわかるけど、合計キル数よりも大事なのは瞬間キル数ですよね その4キルがまとめてだったら物凄く勝利に貢献しますからね

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記