【スプラトゥーン2】.96ガロンデコ(96デコ)の立ち回りとおすすめのギア

.96ガロンデコの画像
スプラトゥーン2における、.96ガロンデコ(96デコ)の立ち回りとおすすめのギアの紹介をしています。おすすめのギア、.96ガロンデコの性能についての評価から、.96ガロンデコを使っていく上でのおすすめの立ち回りなどを掲載中です。

.96ガロンデコの評価

.96ガロンデコのアイコン

.96ガロンデコの強い点

射程が長くキル速度が早い

.96ガロンデコは、射程が長い中衛タイプの武器です。サブのシールドを使って敵のラインを強制的に下げさせ、2確のメインでキルを取りましょう

.96ガロンデコの弱い点

ジャンプ中メイン射撃のブレが大きい

96ガロンデコのメインは射程も長い上に、2確のダメージが出る武器ですが射撃ブレが大きいです。しかし、今は調整が入りそこまで気にするほどの射撃ブレではなくなったので、地上では気にしなくても良いでしょう。しかし、ジャンプ撃ちは全く当たらないので気をつけましょう

.96ガロンデコの使い方と立ち回り

シールド越しから射程を活かす

96デコはサブにスプラッシュシールドを持ちます。スプラッシュシールドを対面前に置くことで、敵は下がるしかないので強制的にラインを上げることができます。そこそこの射程とシールドの組み合わせは強力なので、積極的にこの戦法を使っていきましょう。

ただし、インク消耗が激しいのでインク管理には気をつけたいです。

ジャンプ撃ちは控える

ジャンプ撃ちをすると弾がほとんどまっすぐ飛ばないほどにブレるため、対面中のジャンプ撃ちはしないようにしましょう。

.96ガロンデコのおすすめのギアパワー

必須枠1:メイン性能アップ

メイン性能アップのアイコンメイン性能アップ メインウェポンの性能の一部を強化する。強化内容は武器ごとに異なる。

一発のダメージを70ダメージ以上にしたい

96ガロンデコはメイン一発が62ダメージです。そこで、メイン性能アップを1.3積むことでダメージが70ダメージを超えますが、スプラトゥーンではボムの爆風ダメージの多くが30ダメージとなっています。味方のボム爆風と合わせて1発でキルを取ることができる場面がそこそこ多くなるためメイン性能アップ1.3は積んでおくことをおすすめします。

ギアパワー構成例

.96ガロンデコのおすすめギアの画像

ギアは自由

96ガロンデコは、メイン性能アップを積むことがおすすめである以外は全体的にギアが自由な武器となっています。他のシューター武器と比べてヒト移動速度が遅いと感じるときは、ヒト移動速度アップのギアを積んでも良いです。

ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

.96ガロンデコの武器性能

基本性能・武器構成

メインウェポンの基本性能

種類 シューター
塗り射程
(試し撃ちライン)
4.7
攻撃力 最高:62
確定数 2
メイン性能
アップの効果
与えるダメージが大きくなります。
スペシャル
必要ポイント
170

.96ガロンデコの入手方法

入手方法に関する画像 .96ガロンデコは
ランク26」でブキ屋に並ぶでし!
12,400G」で購入できるでし!

「ランクが足りなくて武器が使えない」や「必要なお金が足りない」という方は、以下の記事で紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

スプラトゥーン2 関連リンク

トップページ

トップページのアイコントップページに戻る

.96ガロンデコ系武器一覧

.96ガロンデコ
.96ガロンデコ
.96ガロン
.96ガロン

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

71 名無しさん

なんも関係ないけど皆的に馴れ合いってどう思う?僕はまともに戦って欲しいと思ってるけど…

70 名無しさん

ありがとうございます!

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記