【編集部おすすめの情報】
▶︎スプラ3発売!攻略情報はこちら
▶︎最強おすすめ武器ランキング!
スプラトゥーン2における、質問掲示板になります。ゲーム内の疑問をみんなに聞いて、わからないことを解消しましょう!ぜひ、ご利用ください。
| 雑談掲示板 (51338) |
サーモンラン雑談掲示板 (5365) |
| 質問掲示板 (11183) |
初心者専用掲示板 (5724) |
| ブキ・ギア考察板 (3247) |
イラスト投稿掲示板 (37113) |
| フレンド募集 (215601) |
LINE募集掲示板 (51621) |
| トリップ機能テスト用掲示板 (2807) |
|
| スレッド掲示板 |
| チーム宣伝・勧誘専用 公式スレッド |
| チーム参加希望・勧誘待ち専用 公式スレッド |
| 対戦相手募集総合掲示板(3184) | |
| リーグマッチ募集(306631) | サーモンラン募集(315462) |
| ナワバリ募集(974) | ガチマッチ募集(231) |
| フェス専用チーム募集掲示板(89137) | |
※こちらは現在試運転のため、スレッドでのご利用となります。ご了承ください。
匿名であることは「責任の放棄」を許されているわけではありません。多くのユーザーが書き込みを見ていることを忘れずに、上記の注意事項を守って、多くの方が当掲示板を気持ちよく使って頂けるよう、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。
この掲示板のコメント投稿には、が必要です
コントローラー自体を前に傾けたり後ろに傾けたりすると打つ方向(高さ)を変えられます。 インクを打ちながらコントローラーを後ろに傾ければ、上の方にインクを付けられますよ。
壁の上の方にペンキがつきません
壁を塗っておいて、イカ状態になって、壁に向かって左スティックを上に真っ直ぐ倒したら上がれませんか? 傾けると方向がズレるので、注意です。
上手く上がれません
ありがとうございます。通信が不安定です~とはほぼなりません。ただ、マッチングが遅い気がして回線状況を見直しているところです。 あまり詳しくありませんが、もっと見直していこうと思います。 ありがとうございました。
壁はイカになりながらまっすぐ突撃すれば大丈夫です。 ピントが合わない..狙いが外れるってことかな? それに関してはなれるしかありません
訂正・・・3週連続じゃなかった。w ごめん
今回のフェスはトーナメント形式です。3週連続フェスなんですよ! うれしいような疲れるような・・・ 任天堂様のホームページに詳しくのっているので、確認してみてね。 https://topics.nintendo.co.jp/c/article/281c2cae-51b7-11e8-b311-063b7ac45a6d.html
フェス仕様から察するに毎回投票だと思うよ マイメロは次回だから、今回は純粋にキティvsシナモロールで投票したらいい
壁が上がれない ピントがあわない
今回のフェスの質問なんですか、1チームしか投票出来ないのですか? 例えばマイメロにしたい場合、シナモロール対ハローキテイ戦時には何も出来なくなるのでしょうか? 理解できず、申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けないでしょうか。
ジャイロは切れないから、とにかく頑張って操作に慣れるしかないよ チュートリアルが終わり次第、ジャイロをoffにしたら変なことにならなくて済むはず
具体的に何が難しいのかを書けばアドバイスもらえると思うよ
最初の操作説明が難しくてクリアできないんですけどどうすればいいですか?
確かにエイム合わせは難しいかも。 対面打ち負けはよくあります。やっぱこういう細かい所で負けるのが大きいから上がれないのか… しかし今からジャイロに切り替えると1からなので一気に落ちていきそう。 3672さんの話だとスティック操作でXまで上がってる方はほぼ居なさそうですね。
Xじゃないけど、細かいエイム合わせをスティックでやるのはほぼ不可能だと思う。 少しのエイムズレで対面の勝敗が決まってしまう上位ウデマエ帯において、細かいエイム合わせができないというのは致命的と言わざるを得ないんじゃないでしょうか。
今まではスティックで視線移動?してS帯までは行けたんですが、そこから先がどうしても上がれなくて。 それでYouTubeなどみたら強い人はみんなジャイロ使ってるけどスティック移動でXまで上がれた人はいるのか知りたくて聞いてみた。 今さらだけどジャイロの方がいいんだろうか。
なんでX限定???
ウデマエXの方に聞きたい。 コントローラーはジャイロですか?ジャイロを使えるようにならないとS帯抜けるのは厳しいですか??
ありがとうございます。味方を待つだけでなく攻めることも考えないといけませんね。
3666だけど「回線が不安定」的な文字が出て1人の世界になっちゃうなら、ご自身の通信環境に問題があるよ あと、bps(秒あたりに送信可能な容量)よりもping値(サーバから応答を受けるまでの速度)の方が重要だよ
スプラに限らずこの手のゲームはサーバ側で全プレーヤーの同期を取って、全プレーヤーに状況をフィードバックしてる もし他プレーヤーとサーバとの通信に問題が発生したら、そのプレーヤーは同期が取れなくて落ちちゃうんだ 有線化は自分のスイッチ〜ルータ間で安定した通信を確立する方法でしかないので、ルータ〜サーバ間の通信を改善したいなら、プロバイダやサービスを変えるしかない 他人の通信環境については、他人任せになるからどうしようもない
ありがとうございます。 途中回線落ちでノルマが変わるとは全く気付きませんでした。今まで適当に戦ったきたので攻略考えながらバイトしてみます。 途中回線落ちよりも、頻繁にひとりで開始するのですが、私の回線の問題でしょうか?
回線速度の問題です。 落ちた人の。←ここ重要。 味方が落ちるとノルマの条件も低くなるので難易度はそこまで変わっていない筈ですよ。たつじんから落ちたのは味方運か己の実力です。 ↓回線落ちでノルマが低くなる動画 https://twitter.com/iposbetta/status/955398834384859136
サーモンランのマッチングについてです。 4人集まる前に1~3名で開始、もしくは途中誰かが回線落ちで達人から一人前にまで落ちてしまいました。 せめて4人で開始したいと思い有線に変えましたが変化なしです。 回線速度は30mbpsと14mbpsです。(いま確認したら11mbps と14mbps でした…) 回線速度の問題でしょうか?
ブキがブギになってるよ
逃げ道を潰すってことですかね ありがとうございます!ボムの位置もう少し意識してみます!
両方揃えておきます アドバイスありがとうございます(n‘∀‘)η
ありがとうございます さっそく練習してみます(°∀°)
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板

Thank You

©2017 Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
追記 もし届かない場合は立っているところが遠いかも知れません。 壁に近付いてから打ってみてください。