【スプラトゥーン2】質問掲示板

スプラトゥーン2における、質問掲示板になります。ゲーム内の疑問をみんなに聞いて、わからないことを解消しましょう!ぜひ、ご利用ください。

スプラトゥーン2
game8攻略班への質問はこちらへどうぞ

その他の掲示板

コミュニティ

雑談掲示板
(51338)
サーモンラン雑談掲示板
(5365)
質問掲示板
(11183)
初心者専用掲示板
(5724)
ブキ・ギア考察板
(3247)
イラスト投稿掲示板
(37113)
フレンド募集
(215601)
LINE募集掲示板
(51621)
トリップ機能テスト用掲示板
(2807)
スレッド掲示板
チーム宣伝・勧誘専用 公式スレッド
チーム参加希望・勧誘待ち専用 公式スレッド

マルチプレイ専用板

対戦相手募集総合掲示板(3184)
リーグマッチ募集(306631) サーモンラン募集(315462)
ナワバリ募集(974) ガチマッチ募集(231)
フェス専用チーム募集掲示板(89137)

【対抗戦・交流戦】
対戦チーム募集スレッド

※こちらは現在試運転のため、スレッドでのご利用となります。ご了承ください。

各種掲示板・スレッド利用上の注意事項

  • 不適切な発言を行った場合、または、第三者による「通報」で不適切な発言と判断できた場合、コメントの削除、当掲示板の利用停止とさせて頂く場合があります。
  • 荒らしと見られる書き込みに対する「煽り行為」をした場合も同様に、コメントの削除、当掲示板の利用停止とさせて頂く場合があります。
  • 個人を特定できてしまう個人情報を書き込む行為は禁止です。発見した場合、即刻コメントの削除、当掲示板の利用停止とさせて頂きます。
  • 掲示板の趣旨にそぐわない書き込み(雑談における募集など)は、書き込みの削除、または、利用停止とさせていただきます。
  • 以上、最低限の常識・マナーを踏まえての発言をお願いします。第三者を誹謗中傷するものや、公序良俗に反する、または、法律・政令に背くものなどは一切禁止とさせて頂きます。
  • 上記の注意事項に反し、一度利用停止されたユーザーに関しましては、こちらで利用停止の解除を行うことは一切ありません。再び、同一人物と“思われる”ユーザーが利用していると確認できた場合は、即刻利用の停止を行います。

匿名であることは「責任の放棄」を許されているわけではありません。多くのユーザーが書き込みを見ていることを忘れずに、上記の注意事項を守って、多くの方が当掲示板を気持ちよく使って頂けるよう、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:11183件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
3997 名無しさん約8年前

ありがとうございました。ためしに一度やってみようと思います、また分からない事があったらよろしくお願いいたします。

このコメントはブロック済です
ID: aa751f0540acb9a
3996 iposbetta約8年前

Aはスプラ内で使いたい名前。 後から変えるのはユーザーの名前。 起動するたびにこれをしないとだめだから面倒くさいぞ。 P.S.プライムは良いぞ。

このコメントはブロック済です
ID: aa751f0540acb9a
3995 iposbetta約8年前

まず、名前をAにしてスプラトゥーンを起動します。 起動したら、ホームメニュー行って名前変えます。 いじょうです。おつかれさまです。

このコメントはブロック済です
ID: aa751f0540acb9a
3994 iposbetta約8年前

知らない人がフレンドにいてもメリットは特にない。 あとはわかるな?

このコメントはブロック済です
3993 名無しさん約8年前

切断回数は一定期間でリセットされるよ 5回は多いからペナルティ組に入れられちゃってたのかもね

このコメントはブロック済です
3992 名無しさん約8年前

スプラトゥーン2でユーザー名と別にゲーム内で表示できる名前を設定する方法をお分かりの方、いらっしゃいましたら教えていただければ助かります、よろしくお願いいたします。

このコメントはブロック済です
3991 3947約8年前

お返事ありがとうございます! イカリング一応入れてるんですが、切断回数を今までみたことなかったので、フェスの時に5回切れたのか分からないんです。(子供達も一緒にしているので…) でも、うちの回線が理由かもしれないですね。 次のフェスまでになんとかしたいです。

このコメントはブロック済です
3990 名無しさん約8年前

今までコメしないでおいて申し訳ないけど、フェス中じゃないと思うよ。 イカリングで、今までの自分の回線起因による切断回数が見れるんだよね。 自分も回線切断が何回か起きたことはあるけど、イカリング上での切断回数は0。自分の回線起因じゃないって事だね。 書き込みした人が5回ってのは多いと思う。回線が弱いから、何らかの対策を打った方がいいと思います。

このコメントはブロック済です
3989 名無しさん約8年前

そうなんですね。 ありがとうございます。

このコメントはブロック済です
3988 名無しさん約8年前

隠れ変数!? 格上ばかりとやればヒビは入らずらいという事ですね〜

このコメントはブロック済です
3987 名無しさん約8年前

イカリングしてないから、他の人がコメントしないかなぁなんて思ってたけど、流れていきそうだから。 フェス中に5回は多いと思う。私、フェスバトル中に回線切れは0です。Wi-Fiです。マッチング中に相手が見つからないエラーは数回ありましたが、ストレス感じるほどはなかったです。 まさか、回線切れてペナルティ的なものってあるのかな・・・

このコメントはブロック済です
3986 名無しさん約8年前

8回!? うらやましか〜(ΦдΦ) しかも二回しか割れていないとは! 一回負ければヒビ入る事ががほとんどなので、ヒビ割れの音にイライラする時もあります笑 うーんやっぱり人によって違いがあるんですね〜

このコメントはブロック済です
3985 ハルハル約8年前

あまり知らない人とフレンドになるとナワバリで荒されたりするかもしれないので、知ってる人とフレンドになるといいと思います。

このコメントはブロック済です
3984 名無しさん約8年前

フレンド申請が沢山来るんですけど、フレンドは居た方がいいんですか?

このコメントはブロック済です
ID: aa751f0540acb9a
3983 iposbetta約8年前

スロットから見て999がMAXだと思う。

このコメントはブロック済です
ID: aa751f0540acb9a
3982 iposbetta約8年前

プライムは良いぞ。 どういう立ち回りがしたいってのがあるんだったら教えて。おススメのブキ一覧表作るよ。

このコメントはブロック済です
ID: aa751f0540acb9a
3981 iposbetta約8年前

なにが?

このコメントはブロック済です
ID: aa751f0540acb9a
3980 iposbetta約8年前

実はだね、隠れ変数があるのだよ。 強い相手と戦った時、負けてもひびが入らないときがあるでしょ? でも、隠れ変数は上がっているんだよ。 弱い相手とやって負けたら、一発でひびが入ることもあるよ。 んで、隠れ変数が一定に達すると、ひびが入る。4がMAXね。 だから、何回負けると割れるって言うのは間違いなんだよ。

このコメントはブロック済です
3979 名無しさん約8年前

そうなんか…、じゃ無理だな…

このコメントはブロック済です
ID: aa751f0540acb9a
3978 iposbetta約8年前

入んないでしょ。

このコメントはブロック済です
3977 名無しさん約8年前

ありがとうございます 4回って場合もあるんですね😅

このコメントはブロック済です
3976 名無しさん約8年前

ありがとうございます! 5〜7ですか 7だと腕前上がりやすそう✨ うらやましいです

このコメントはブロック済です
3975 名無しさん約8年前

フレ申請したら した相手のスイッチ電源入る?

このコメントはブロック済です
3974 名無しさん約8年前

自分はほとんど8回です 2回負けて1個入るみたいな感じです まぁまだ2回しか完全に割れたことないけどw

このコメントはブロック済です
3973 名無しさん約8年前

いつも4回な気がするいつも4回な気がする!

このコメントはブロック済です
3972 名無しさん約8年前

なんとなくだけど、5~7回くらいで割れてる気がするね。割れる基準は分からないけど、相手のガチパワーによったりするのかな?

このコメントはブロック済です
3971 名無しさん約8年前

質問です! ウデマエメーターのヒビって何敗で入ります? 基準とかあるんでしょうか? 私は5敗稀に6敗でヒビ4本でメーター割れが多いのですが、これって早すぎますか? 良い動きができていないという目安でしょうか(´-﹏-`;)

このコメントはブロック済です
3970 名無しさん約8年前

なるほど、ありがとうございます

このコメントはブロック済です
3969 名無しさん約8年前

結構何積んでもいいと思うけど人速、イカ速、スペ増あたりが鉄板。あとは好み。 中射程ながら軽量級であることを生かして動き回りながら塗りたくる。ただし、ただ塗るだけならわかばでいいからしっかり取れるキルは取るのも忘れずに。 キューバンボムは塗り面積と攻撃範囲が広い。エリアにとりあえず投げ込むだけで敵はエリアに入れなくなるし高確率でカウントストップ、Bバスのような狭いエリアだと確保できる。 少し上級者向けの内容になるけど、ZAPの塗りは射程端が綺麗に塗れて手前がスカスカなのが特徴。エリアの塗りあいになったら前に出て塗るんじゃなくて、弾の先端がエリア内に落ちるのを意識して塗るといい。

このコメントはブロック済です
3968 名無しさん約8年前

焦って決める必要はないと思いますし、ルールステージやその時々の気分で決めてしまう自分のようなイカもいます。 とはいえ人によって好みの傾向はあります。塗りが強い武器が好きとか、攻撃力が高い武器が好きとか。私の場合は長射程が好きです。 自分が何が好きかというのがよく分からないなら、とりあえずスプラシューターあたりを使って、何か不満があればその不満を解消する武器を使う、という感じでいいと思います。 まだやっていなければ、ヒーローモードでいろんな武器で冒険してみるのもいいと思います。全部のメインを試すことはできませんが各武器の長所と短所が見えて来ますし、特にタコゾネスと戦うステージではより実戦に近い体験をすることができます。 また、サーモンランもオススメです。時間帯によってはオンラインで遊べず武器もある程度固定されてしまいますが、自分の好き嫌い関係なくいろんな武器を扱いますし、使ってみて意外としっくりくる武器があるかもしれません。

最新のコメントを読み込む
    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2026年04月

    攻略メニュー

    攻略メニュー

    権利表記