【スプラトゥーン2】質問掲示板

スプラトゥーン2における、質問掲示板になります。ゲーム内の疑問をみんなに聞いて、わからないことを解消しましょう!ぜひ、ご利用ください。

スプラトゥーン2
game8攻略班への質問はこちらへどうぞ

その他の掲示板

コミュニティ

雑談掲示板
(51338)
サーモンラン雑談掲示板
(5365)
質問掲示板
(11183)
初心者専用掲示板
(5724)
ブキ・ギア考察板
(3247)
イラスト投稿掲示板
(37113)
フレンド募集
(215601)
LINE募集掲示板
(51621)
トリップ機能テスト用掲示板
(2807)
スレッド掲示板
チーム宣伝・勧誘専用 公式スレッド
チーム参加希望・勧誘待ち専用 公式スレッド

マルチプレイ専用板

対戦相手募集総合掲示板(3184)
リーグマッチ募集(306631) サーモンラン募集(315462)
ナワバリ募集(974) ガチマッチ募集(231)
フェス専用チーム募集掲示板(89137)

【対抗戦・交流戦】
対戦チーム募集スレッド

※こちらは現在試運転のため、スレッドでのご利用となります。ご了承ください。

各種掲示板・スレッド利用上の注意事項

  • 不適切な発言を行った場合、または、第三者による「通報」で不適切な発言と判断できた場合、コメントの削除、当掲示板の利用停止とさせて頂く場合があります。
  • 荒らしと見られる書き込みに対する「煽り行為」をした場合も同様に、コメントの削除、当掲示板の利用停止とさせて頂く場合があります。
  • 個人を特定できてしまう個人情報を書き込む行為は禁止です。発見した場合、即刻コメントの削除、当掲示板の利用停止とさせて頂きます。
  • 掲示板の趣旨にそぐわない書き込み(雑談における募集など)は、書き込みの削除、または、利用停止とさせていただきます。
  • 以上、最低限の常識・マナーを踏まえての発言をお願いします。第三者を誹謗中傷するものや、公序良俗に反する、または、法律・政令に背くものなどは一切禁止とさせて頂きます。
  • 上記の注意事項に反し、一度利用停止されたユーザーに関しましては、こちらで利用停止の解除を行うことは一切ありません。再び、同一人物と“思われる”ユーザーが利用していると確認できた場合は、即刻利用の停止を行います。

匿名であることは「責任の放棄」を許されているわけではありません。多くのユーザーが書き込みを見ていることを忘れずに、上記の注意事項を守って、多くの方が当掲示板を気持ちよく使って頂けるよう、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:11183件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
4939 名無しさん7年以上前

僕オールBなので特に気にしなくても大丈夫ですよ! 貢献かどうかは定かではないですが……使える武器の視野を広げたらどうでしょうか?

このコメントはブロック済です
4938 名無しさん7年以上前

まぁそうですよね。なるべく考えないようにします。

このコメントはブロック済です
4937 名無しさん7年以上前

質問です。弱いイカでも試合に貢献する方法はなんでしょうか…? スシコラ カムバック スペ性能×2 サブはイカ速多め でやっています。 さっき負けまくってAから落ちてしまいました。久しぶりだったので ジェッパ以外で全然キルがとれずに死にまくってました。 やめ時でしょうか?

このコメントはブロック済です
4936 名無しさん7年以上前

え?自分が嫌なら 「別に交流しなければいいじゃんw」で片付く問題 さらにそんなコメ書きながら例えとしてもWを入れてくるとは それこそ馬鹿にしてない?

このコメントはブロック済です
4935 名無しさん7年以上前

コレは釣りですか? まじめな話し、頻繁に使われるネット記号だし、どう向き合えばってことになると、ネットで安易に使われる(笑)の簡略記号だから使ってる側も悪意のあるもの無いもの様々。だからこそ文そのものを理解しどちらの意味を持たせてるのか判断しないと、ただ多用するからと言ってこれが正解って向き合い方は無いよ。で、それでもアナタは「w」が煽ってると思うのであれば、それ以降の会話を止めてくださいな、気分を害されるのであればね。報復として草をいっぱい生やしたコメントで返す?しないでしょ?それをしない、煽りと受け取ってしまうのであれば、やっぱりそこで話を終了させるしかないよ。それほど流通してるからねこの記号は。

このコメントはブロック済です
4934 名無しさん7年以上前

前使ったら友人にガチで怒られて「やっぱこれは不快にさせるんだな。」と考えるようになって、それ以来自分は使ってないので、いざ見るとなるとやっぱり煽ってるのかなと誤解してしまうんです。無論本人にはそうゆう意図がなくても…。 多用する人達とどう向き合えば良いのかが分からないんです。 「別に交流しなければいいじゃんw」とは片付けられない問題だと思います。

このコメントはブロック済です
4933 名無しさん7年以上前

いえ、画像が汚いのではなくて見にくかっただけです 多分ですが・・・B帯で1800の部屋に入れられるということは、アナタがメキメキちからを付けてきているからでしょうね!私の言ったことは本当です。1600~1700でもSに行けると言うことですから主さんだったらすぐですよ!お互い頑張りましょう。

このコメントはブロック済です
4932 名無しさん7年以上前

一枚目は1860二枚目は1800です。 画像きたなくてスミマセン。 私も早くS行きたいなぁ・・・ Aプラスもまだ遠いですが。

このコメントはブロック済です
4931 名無しさん7年以上前

まったく関係ないねww 最近は「草」とか変形してきているけど 本質は文中にあり。草つけてもただの笑として 捉えて使用しているものもあるので全てが煽りではないです。 ・お互い、今日は爆死したねw ・お前、今日も爆死だなぁwwww 似てるけど違いません?必要以上に草生やすと煽りと捉えられるので注意は必要ですが、今のネット環境での「w」はそれほどの不快マークではなくなってきてるはずです。

このコメントはブロック済です
4930 名無しさん7年以上前

スプラに関係ない事なので厚かましいですが質問していただきます。 近年「ww」を使う人が増えてる風潮についてどう思います?不快にさせるとわかってやってる気がするんです。

このコメントはブロック済です
4929 名無しさん7年以上前

これ、1860って書いてあるの? 同じ昨日のヤグラでA+の私は終始、1600~1700 あたりだったよ。Sへもう1勝で上がれるってぐらいの時でも そんな感じ。武器は光ってたけど結構違うんだね・・・ 私は楽させてもらってるのかなぁ~ありがたやw

このコメントはブロック済です
4928 名無しさん7年以上前

色々ありがとうございます。ある程度ボムキル取れるようにはなってきたんですが、ボムでの着地狩りだけが苦手で爆発早すぎたりだったので参考になります。 とゆうか、ジャンプマーカーのゲージとか全然知らなかったです。調べて練習してみます。 ありがとうございました!

このコメントはブロック済です
4927 名無しさん7年以上前

この試合はぼろ負けした試合です。 味方の皆さんスミマセン。

このコメントはブロック済です
4926 名無しさん7年以上前

左下の数字です、他にあるかはスミマセンわかりません。 ちょうどAマイナスに上がる前の試合があるので貼っときます。 味方が強いからだと思ってます。 私はまだエリアとヤグラがA帯になったばかりですし。 ホコはまだBマイナスです。 ナワバリでSプラス以上のかた来るとぼろ負けします。 だから、味方に助けられてます。(感謝) 画像は赤ザップのマルミサがハマるかなと思いやった試合です。 デスしまくって迷惑かけちゃいました。 結局、プラコラでAマイナスまで上げました。 こちらのサイトにフェスパワーの参考値がありA帯位だったので、少し高いかなと思ってました。 スミマセン、ガチパワーの仕組みはよくわかってないですが、これで回答になったでしょうか。

このコメントはブロック済です
4925 うどん@バイト戦士7年以上前

ウデマエが上がって行けば1800とかもいきますよ。左下の数字で合ってますよ

このコメントはブロック済です
4924 名無しさん7年以上前

ちょっと逆に聞きたいんだけども 俺、ガチパワー平均で1600~1700ぐらいなんだけど A(アサリ)~S(ホコ)なんだよね・・・ 1800も行くの?バトル開始の左下の数字で判断してるけど もっと違うとこに数字あったりする?

このコメントはブロック済です
4923 名無しさん7年以上前

1度負けると何十回も負けるのはどうゆうことなの? だからいつも緊張感が抜けないんです。

このコメントはブロック済です
4922 名無しさん7年以上前

ヤグラとホコ、プラコラでバブルの使い方、立ち回りを質問していたものです。 ヤグラはAマイナスまで行きました。 皆さん、アドバイスありがとうございます。 感謝です。 ガチパワーが1800程度で低くもないので安定してあげられました。 次はホコをA帯まであげるために戦略練って(弱いから考えてやりたい)挑みます。 スパッタリー(ビーコン良さそうだから)使ってみたいな・・ランク3上げれば多分使えるし。 質問でなく報告で申し訳ありませんでした。

このコメントはブロック済です
4921 名無しさん7年以上前

ですよね!無印とコラボの双方、キルもできればサポートも出来る万能だと思うんですけど…存在感かないんですかね? ちなみに僕はプラコラ好きです(笑)

このコメントはブロック済です
ID: aa751f0540acb9a
4920 いぽす(iposbetta)7年以上前
このコメントはブロック済です
ID: aa751f0540acb9a
4919 いぽす(iposbetta)7年以上前

私は、ジャンプマーカーのゲージが減る直前あたりに投げています。 もしかしたらスパ短つんでいたら少し変わるかも。 下URLにある動画の最後の方で着地狩りしています。 https://twitter.com/iposbetta/status/958276501148901376 慣れる為には実戦しかないと思います。 練習は若葉シューター、サブインク効率、インク回復ガン積みでやるのがおススメです。 ↓ある程度慣れればこんなこともできる。 https://twitter.com/iposbetta/status/964818904454279168

このコメントはブロック済です
ID: aa751f0540acb9a
4918 いぽす(iposbetta)7年以上前

私も良い武器だと思います。 使わない理由があるとしたら射程が短いという事でしょうか? . プライム使っているとよくスプスピに狩られるからスプスピとは会いたくない(小声)

このコメントはブロック済です
ID: aa751f0540acb9a
4917 いぽす(iposbetta)7年以上前

3号はスパジャンするときチャクチするので練習にはならない気がします。

このコメントはブロック済です
ID: aa751f0540acb9a
4916 いぽす(iposbetta)7年以上前

チャージャー使いではないのでそれでも良いなら。 滅多にチャー使わないので間違っているかもしれませんが、人速はそんなに必要ないと思います。 代わりにスぺ増、イカ速を積んで見てはどうでしょう。

このコメントはブロック済です
ID: aa751f0540acb9a
4915 いぽす(iposbetta)7年以上前

他サイトより抜粋。 発動からアーマー装着までの時間が短くなり、アーマーが自動で消えるまでの時間が伸びる。同じ直接身を守るタイプのスペシャルのイカスフィアと違い、こちらはいくら積んでもアーマーの耐久力が変わることはない。

このコメントはブロック済です
4914 名無しさん7年以上前

スプラスピナー(コラボにも)に全く会わないんですけど何か気に入らないところでもあるのでしょうか? 結構いい武器だと個人的には思ってるんですけど。

このコメントはブロック済です
4913 名無しさん7年以上前

心の中の3号と対戦した? 結構、その答えの核心をついているんじゃないかと思う。

このコメントはブロック済です
4912 名無しさん7年以上前

スプラッシュボム使ってる人教えて。 相手の着地ポイント見つけた時どのタイミングでボム投げますか?見つけ次第?それとも一呼吸置いてから?正直着地のタイミングって読めないし一か八かって感じでみんな投げてます?

このコメントはブロック済です
4911 名無しさん7年以上前

ありがとうございます! デカ泡!! お金に余裕が出来たらやってみよう。 アサリですか、確かにバブルでゴール近くを攻めると強いですね。 近寄りにくくなりますね。 スパジャンしてもらってガンガン入れてもらってほしいな。 まだ、アサリは攻めかた考えてないからやってないけど、参考にします。

このコメントはブロック済です
4910 名無しさん7年以上前

Xのキャンピングシェルター使いに質問 ギア何にしてる?

最新のコメントを読み込む
    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2026年04月

    攻略メニュー

    攻略メニュー

    権利表記