【スプラトゥーン2】質問掲示板

スプラトゥーン2における、質問掲示板になります。ゲーム内の疑問をみんなに聞いて、わからないことを解消しましょう!ぜひ、ご利用ください。

スプラトゥーン2
game8攻略班への質問はこちらへどうぞ

その他の掲示板

コミュニティ

雑談掲示板
(51339)
サーモンラン雑談掲示板
(5365)
質問掲示板
(11183)
初心者専用掲示板
(5724)
ブキ・ギア考察板
(3247)
イラスト投稿掲示板
(37114)
フレンド募集
(215601)
LINE募集掲示板
(51621)
トリップ機能テスト用掲示板
(2807)
スレッド掲示板
チーム宣伝・勧誘専用 公式スレッド
チーム参加希望・勧誘待ち専用 公式スレッド

マルチプレイ専用板

対戦相手募集総合掲示板(3184)
リーグマッチ募集(306631) サーモンラン募集(315462)
ナワバリ募集(974) ガチマッチ募集(232)
フェス専用チーム募集掲示板(89137)

【対抗戦・交流戦】
対戦チーム募集スレッド

※こちらは現在試運転のため、スレッドでのご利用となります。ご了承ください。

各種掲示板・スレッド利用上の注意事項

  • 不適切な発言を行った場合、または、第三者による「通報」で不適切な発言と判断できた場合、コメントの削除、当掲示板の利用停止とさせて頂く場合があります。
  • 荒らしと見られる書き込みに対する「煽り行為」をした場合も同様に、コメントの削除、当掲示板の利用停止とさせて頂く場合があります。
  • 個人を特定できてしまう個人情報を書き込む行為は禁止です。発見した場合、即刻コメントの削除、当掲示板の利用停止とさせて頂きます。
  • 掲示板の趣旨にそぐわない書き込み(雑談における募集など)は、書き込みの削除、または、利用停止とさせていただきます。
  • 以上、最低限の常識・マナーを踏まえての発言をお願いします。第三者を誹謗中傷するものや、公序良俗に反する、または、法律・政令に背くものなどは一切禁止とさせて頂きます。
  • 上記の注意事項に反し、一度利用停止されたユーザーに関しましては、こちらで利用停止の解除を行うことは一切ありません。再び、同一人物と“思われる”ユーザーが利用していると確認できた場合は、即刻利用の停止を行います。

匿名であることは「責任の放棄」を許されているわけではありません。多くのユーザーが書き込みを見ていることを忘れずに、上記の注意事項を守って、多くの方が当掲示板を気持ちよく使って頂けるよう、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:11183件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
5329 名無しさん約8年前

インチャとは、何ですか?

このコメントはブロック済です
5328 名無しさん約8年前

switch本体のホーム⇒設定から、コントローラーの補正がある スティックチェック、ボタンチェック、ジャイロ補正 あとswitchの電源つけっぱ(停止時はスリープ)で、電源をずっとOFFにしてなかったり、再起動をずっとしてないと、段々とコントローラーに遅延が発生し始めるから注意 あとswitch本体は熱を持ちやすく、長時間プレイすると熱で操作遅延や回線障害が起きやすい(らしい?)からこれも注意 附属品類で冷却系が多いのはこれが原因

このコメントはブロック済です
5327 名無しさん約8年前

補正って後ろの小さいボタンですか?あれは押しました。けどダメだったー! やっぱり純正ですか。 アマゾンゴーしてきます。 ありがとうございました

このコメントはブロック済です
5326 名無しさん約8年前

純正以外はオススメ出来ないです… switch系のコントローラーは異様に高いので、補正をかけても治らないようでしたら、買い替え安定ですね

このコメントはブロック済です
5325 名無しさん約8年前

コントローラースティックが調子悪くて ゆっくり歩いたり進まなかったりするから新しく買いたいんですが 純正以外でお勧めあったら教えてください 出来れば無線タイプです。

このコメントはブロック済です
5324 名無しさん約8年前

スクリーンは…どこみていいか(゜Д゜≡゜Д゜)?わかんなくなりそうですね パッドでやると小さい動き見えなくて見落としまくりましてアベシ!アベシ!でした やりやすい大きさは人それぞれなんですね モニタサイズまずはパソコンサイズから調整していきます!

このコメントはブロック済です
ID: aa751f0540acb9a
5323 いぽす(iposbetta)約8年前

ヴァリアブルは編成事故が少ないから是非A帯から担いでほしい。 525は数試合で慣れれる程度の癖だから大丈夫と判断。

このコメントはブロック済です
ID: aa751f0540acb9a
5322 いぽす(iposbetta)約8年前

インク管理面倒くさくて慣れるのに苦労したから。 あと、プライム等がホコ持つと「ポイセン使って索敵しろよ」ってなるから。

このコメントはブロック済です
ID: aa751f0540acb9a
5321 いぽす(iposbetta)約8年前

クーゲルは癖が強すぎるから無理と判断した。

このコメントはブロック済です
5320 名無しさん約8年前

かけらはサザエガチャで純ブラ系狙えば勝手に溜まっている印象 純ブラ狙うなら対物やカムバ、ステジャン、ペナアップ等のメインが特殊なギアパワーの方がいいと思う。 純ブラ1.3は初期のゲソタウンに売っていたイカ速クラーゲスとか以外は現状無い状態だし、疑ブラ1.3作るならかけらで作るのが楽 ランクに☆が付く頃には、かけら60個消費して1.3作れるようになる

このコメントはブロック済です
5319 名無しさん約8年前

イカちゃんは無邪気なかわいさ タコちゃんは影のある可愛さ 負けたタコちゃんのリアクションがシリアスすぎるので イカちゃん派です

このコメントはブロック済です
5318 名無しさん約8年前

イカとたこどっちが可愛いと思います?

このコメントはブロック済です
5317 名無しさん約8年前

自分はガチャ回して1.2まで付いたらかけらでやってます。売ってるやつとかじゃなくてすでに誰か1.3作ってるやつを取り寄せると以外と簡単にできます。

このコメントはブロック済です
5316 名無しさん約8年前

返答ありがとうございます! どうしても作りたかったんで、残りの0.2はカケラ使って完成させました!

このコメントはブロック済です
5315 5149約8年前

横から失礼します。 昨日プラコラ担いでA-からB+までウデマエ割ったんで 安定しないとおもいますよ。(耳に差し引いても)

このコメントはブロック済です
5314 名無しさん約8年前

星一つだとさらに効率いいよ

このコメントはブロック済です
5313 名無しさん約8年前

ギアの効率いい造り方は ① 気に入ったギアを見つける ② 1.1までは地道に揃うまでクリーニング繰り返す ③ 1.1付けば残りの0.2はかけらで埋める 1.2まで待つと効率悪いです

このコメントはブロック済です
5312 名無しさん約8年前

A帯の人にヴァリアブルと525を勧めるのは厳しくない?

このコメントはブロック済です
5311 名無しさん約8年前

まさかモズク左金網固執ではないよな…?

このコメントはブロック済です
5310 名無しさん約8年前

絶対50貯めた方が得です。 これは俺が正しくそれもあってサーモンをしてる理由でもありますね。当たるかどうかわからない賭けよりかは地道に貯めた方が正確ですからね。 「0.3ギアも積もればギアとなる」といいますから。

このコメントはブロック済です
5309 名無しさん約8年前

少し質問というか相談なんですが、1.3のギアを作りたくて、ダウニーに注文した1.1の頭装備を付けて、ドリンクを飲んでバトルをしていたのですが、結局クリーニングの繰り返しで、1.1に戻っただけでした。せめて1.2まで付いていれば、カケラ30個で完成させるつもりだったのですが‥ 一応もう一枚チケットはあるのですが、カケラも50個あります。 皆さんならもう一度チケットで1.2か1.3になるまで粘りますか?それとも50個で一気に完成させてしまいますか? 私はサーモンをかなりプレイするので、50個くらいなら使ってもいいかなと思っているのですが、どうでしょうか?

このコメントはブロック済です
5308 名無しさん約8年前

直撃を取れないのであれば逃げるので良いのでは? ブラスターとパブロに関わらず、短射程に詰め寄られた時は距離を取るのがセオリーなので。 あとボムコロは時と場合によると思います。 フデにとってボムは比較的避けやすい上、ブラスターはインク管理が難しい為、逆にピンチになるかもしれません。 ぶっちゃけ1番良いのは直撃です。 パブロが4回振るのより、ホッブラの至近距離直撃1回の方がキルタイムは早かったと思います。 まずは正面から直撃が取れるよう練習するのはどうでしょう。

このコメントはブロック済です
5307 名無しさん約8年前

ボム戦法試してみます! ブラスター種使って間もないので、これからどんどん練習していきたいです*\(^o^)/* ありがとうございました~!

このコメントはブロック済です
5306 名無しさん約8年前

ありがとうございます! デュアカスはいいですね、射程と塗りがあるし、アメが嫌がらせで良さそう。 ホッカスは挫折気味です。 エイムがいまいちなんで直撃外してやられるパターンに初めの頃なってました。 今は少しは使えるかな。 マニュコラ人気なんですね、スライド、ジェッパ強いんですね。 どちらもエイムが…練習します。

このコメントはブロック済です
5305 名無しさん約8年前

安定して勝ちたいならホッカス、マニュコラ、スシコラ、デュアカス、スシぐらいしか思い付かないですけれどこのくらいですかねぇ。

このコメントはブロック済です
5304 名無しさん約8年前

3.9人速、体感したことないからやってみたい! 参考にしてみます。 ありがとうございます。

このコメントはブロック済です
5303 名無しさん約8年前

相手と自分の中間地点にボム転がして逃げるといいぞ 直で当てるのは結構難しいと思う けど武器なんて使っていれば慣れるだろうし、 狙えるなら狙ってみるのもいいと思う 一番良いのは対面しない事だね せっかく長射程なんだし近付かれない様に動くのが一番!

このコメントはブロック済です
5302 名無しさん約8年前

クラブラやノヴァ以外の、比較的射程が長いブラスターを使っている際にパブロと対面した場合、どうするのが得策ですか? とっさの判断が分からないしなかなか当たらない!;; やはり逃げるしかないですかね…? 振り向いて直を当てるのってやっぱり難しいですよね?;;;;

このコメントはブロック済です
5301 名無しさん約8年前

なるほど、上書きの意味がよくわかりました! ありがとうございます!

このコメントはブロック済です
5300 名無しさん約8年前

なぜプライムおすすめしない?w

最新のコメントを読み込む
    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2026年06月

    攻略メニュー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記